tvの検索結果:106件ヒットしました(100件を超えたため、検索は途中で停止しました。すべての記事が検索されていない可能性があります。)
検索ページに戻る
更新時刻:2017.12.06 09:33
※このページは定期的に更新されアドレスが変更されてしまうのでリンク不可です
2017.06.25:中国でVRカラオケ登場
2017.06.08:ドンキホーテから54800円の格安50インチ4Kテレビが登場。メインボードは東芝製でゲーム用の低遅延モード搭載
2017.05.24:ダークウェブの正体は…?炎上リスクにセキュリティ会社がダークウェブを常時ウォッチ
2017.04.01:タイトー、「たけしの挑戦状VR」を発表!
2017.01.08:「題名のない音楽会」が「ドラゴンクエスト」を特集 すぎやまこういち音楽を吹奏楽で、1月29日放送
2016.07.06:2016年の物欲その15:Amazon FireTV stick続報2〜kodiインストールして快適メディアサーバー化
2016.06.27:7月2日の大型音楽特番番組に関するAKB48グループが出演する360度VR映像配信開始
2016.04.14:「ドラゴンクエストIII」の早クリア対決番組が地上波で放送決定
2016.03.10:使わなくなったスマートフォンの再利用術10選
2016.02.19:Google、リビングのTVに接続して使える新型Chromecast、スピーカーに接続して使える「Chromecast Audio」発表
2015.12.12:LTE内臓の8インチフルHD液晶Android4.4タブレット「YOGA Tablet 2」が22800円送料込み、ポイント3876円
2015.10.24:Amazon Fire TVレビュー
2015.09.27:中国シャオミ(Xiaomi)の最新4KスマートTV発表、48インチでたった500ドル
2015.09.04:9月25日の金曜ロードショーに2014年渡辺謙出演ハリウッド版ゴジラ地上波初放送
2015.08.31:TSUTAYA TV、月額2417円で動画配信見放題、CD、DVD、BD宅配レンタル借り放題
2015.07.16:中国Xiaomi(シャオミ)がスマートTV第3弾「Mi TV 2S」発表、薄さ9.9mm、48インチ4K、Android搭載、お値段5.9万円から
2015.04.28:やばい、LGのスマートウォッチ「G Watch R LG-W110」に惚れた
2015.04.02:中国Xiaomi、わずか322ドルの超低価格40インチスマートテレビを発表
2014.08.28:これが日本の未来か……エロゲ「カスタムメイド3D」が仮想現実ゴーグル「Oclus Rift」に対応
2014.05.16:中国Xiaomiが49インチ4Kテレビ「Mi TV2」を6万円台で発表。Androidも搭載するスマートテレビ
2014.04.17:カメラをかざすと「日本語」→「英語」翻訳してくれるアプリ「WayzGo」
2014.03.27:ウィルコムとイーアクセスは6月1日に名前が「Y!mobile(ワイモバイル)」へ!全株式をヤフーへ売却、「ソフトバンクの孫会社」という立ち位置 #ymobile
2014.01.14:リビングTVに設置するパソコン不要Skypeカメラ「ロジクールCTV1000」が簡単快適。開封、設置レビュー
2014.01.06:NHKが英語放送を拡充、1日4時間分の番組×6回繰り返し→6時間分×4回へ
2013.12.07:12月10日の「ガイヤの夜明け」は「どうすれば良いのか日本の農業」。JAの実態に迫る
2013.11.17:Retinaディスプレイ、クアッドコアCPUの10インチAndroidタブレット(メーカー再生品)が14800円〜(楽天)
2013.07.25:GoogleからTVつぶしのキラーアイテムが3500円で登場、Chrome、Androidの画面をTVに移すドングル「Chromecast」
2013.06.07:anan最新号はブロガー女子特集
2013.05.26:5月28日の「ガイアの夜明け」は「人気沸騰!軽自動車ウォーズ」
2013.04.19:4月25日のテレビ東京「カンブリア宮殿」は「丸亀製麺」などを展開する株式会社トリドール
2013.02.14:明日放映のフジテレビ「アイアンシェフ」の審査員にやまけんさん
2013.01.07:ドコモが春モデルに4インチ×2の折りたたみスマホを準備との噂(写真あり)
2012.11.28:2012年ヒット番付を色々なところが発表
2012.10.05:Googleが端末のスペック認証制度を検討中。一定のスペックに達した端末は「Nexusなんたら」と名乗れるみたいな。
2012.07.24:
2012.05.29:実況中継関連
2012.02.08:GoogleがAndroid搭載のメガネ型端末を開発中、近日発表との噂
2011.11.05:土に触れると頭が良くなり「うつ病」になりにくくなる理由
2011.10.30:自炊機器一式買って初めての自炊にチャレンジしてみた
2011.10.28:TPPで「国民皆保険」崩壊。病院にかかれなくなる庶民
2011.10.13:レノボ、実売2万円以下の7インチタブレット「IdeaPad Tablet A1」
2011.09.16:iOS5のiPadとWindows8のタブレット動画比較
2011.05.01:ホリエモンの仮釈放を要求する署名
2011.01.08:カシオのスマートフォン連動Bluetooth腕時計の動画紹介(トレンドたまご)
2010.09.16:ジョブズの手裏剣事件が中国で3Dアニメ動画化
2010.08.26:8月29日の「題名のない音楽会」は「マリオ・ドラクエ・FF〜大人気ゲーム音楽SP」
2009.12.22:ウィルコムHYBRID W-ZERO3(WS027SH)の内覧会に行った人のブログ
2009.09.09:ラブプラスが欲しくなってきた
2009.04.22:京セラ 稲盛和夫氏インタビュー1「人材を大事にせよ」(テレビ東京)
2009.01.24:新端末発表会の写真あれこれ、BAUM(WX341K)のメモ用紙2名様にプレゼント!
2009.01.23:W-ZERO3からネットワーク上のパソコンをリモート操作「.NET VNC Viewer」
2008.11.13:ズームイン!!SUPERの2008年私のヒット商品1位にウィルコムだそうです(WILLCOM NEWSさん)
2008.10.29:昨日の発表はどうでした?
2008.10.19:こんにゃく入りゼリーの販売中止に対する反対署名(署名受付サイト)
2008.07.26:USB接続マイコンボード付属「トランジスタ技術8月号」を注文した!
2008.07.12:メーカー別携帯電話レビュー「SIIのX PLATE」(nikkei)(動画レビュー)
2008.04.15:日経BPTVでHONEY BEE、WX330Kを動画で紹介
2008.03.10:日曜深夜0時25分〜「シズル〜企業を支えるキーパーソンたち〜」でウィルコム関西支社の営業マン密着ドキュメンタリー(記事、再利用)
2008.02.19:「メレンゲの気持ち」が良いウィルコムのCMになっていたらしい件の動画(youtube)
2008.01.19:PCカード型ワンセグチューナーが3791円、あと5個(楽天)
2007.12.15:ウィルコムのアドエス&就活に関するCMコンテストの入賞作品が発表されています(応募要項)
2007.10.01:ソニーが11型有機ELディスプレイを20万円で発売(impress)
2007.09.22:もうすぐ発売予定の東芝フルHD37インチ液晶テレビ最新モデル「REGZA 37C3500」が送料込み169800円
2007.09.03:第5回久留米、焼き鳥日本一フェスタ(2007/9/1)に参加してきた
2007.07.24:公式の無線LAN接続切り替えツールにアドエスでの動作不具合、明日(24日)最新版公開予定らしい
2007.07.23:7月29日朝7:30〜の「がっちりマンデー」の放送内容が掲載されています(Yahooテレビ)
2007.06.10:バーガーキングに行って来た人のレビュー&昔のすごい動画付(RuputerFanさん)
2007.06.08:追加情報ソース
2007.06.07:ウィルコム、W-ZERO3シリーズ最新モデル「Advanced/W-ZERO3 [es]」7月中旬発売
2007.05.11:W-ZERO3からネットワーク上のパソコンをリモート操作「.NET VNC Viewer」(impress)
2007.02.19:4キャリア対応!携帯電話用RSSリーダー「WiWi」公開開始!!
2007.02.01:USEN、テレビでGyaoを視聴可能にする「ギャオプラス」−リモコン操作でGyao視聴。24,800円(impress)
2007.01.20:日曜日の9時からのNHKスペシャルは「グーグル革命の衝撃」
2007.01.15:ウィルコム、スカパーが「W-ZERO3」と「Slingbox」のセット販売キャンペーンを実施、スマートフォン「W-ZERO3」で、いつでもどこでもスカパーが視聴可能に(WILLCOM)
2007.01.08:プラズマ君きた♪
2006.12.31:2006年を振り返る:ウィルコム編
2006.10.11:ほぉ、先日紹介したesがシャキーンと出てくるマイクロソフトのCMの音楽は菅野よう子さんらしいっすよ
2006.08.03:ガチャピンブログ開始
2006.05.14:京ぽん2のCM動画キター(情報元:うちの掲示板のろくさん)
2006.05.01:ロッカフラグースの3rdアルバム「星」発売中♪
2006.04.18:2006年春、フルハイビジョンテレビリンク(impress)
2006.03.27:来週日曜日の朝(4月2日)のNHK番組「経済羅針盤」にウィルコムの八剱洋一郎社長登場
2006.01.14:テレビCMの限界が見え始めた
2005.12.21:2005年冬、フルHDテレビカタログ
2005.10.25:いろいろなモバイルギアの原価
2005.10.25:WILLCOM関係のニュース
2005.10.07:NHKさん、それは「アンケートで当日の曲を選ぶ」とは言いませんよ
2005.09.22:NHKに激怒“法的措置”に視聴者4600件抗議(mainichi)
2005.08.28:一枚の写真からリアルな3D動画を作り出す技術「モーションポートレートbyソニー
2005.07.09:武富士ダンサーズのオフィシャルサイトオープン
2005.07.07:頭の悪い話し方チェックシート
2005.07.06:武富士ダンサーがあと2日で復活
2005.06.15:仮面ライダー響鬼の劇場版は戦国時代が舞台?
2005.03.27:NHKオンエアバトル熱唱編チャンピオン大会
2005.03.18:本日(18日)のテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でWILLCOM特集ですよ
2005.02.10:ライブドアとニッポン放送とフジテレビの関係(mainichi)
2005.02.08:魔法戦隊マジレンジャー
2004.12.20:死ぬまでに食べておいた方が良い食べ物トップ50(ABC振興会さん)
2004.12.18:今年の「クリスマスの約束」は25日23:45〜
2004.11.12:三菱の液晶ディスプレイ「REAL」(〜37インチ)はフルHD(1920×1080)
2016.07.11:ママの妊娠前のメタボな食生活は筋肉中ミトコンドリアにより3世代先の子孫まで「太りやすさ」として伝わる
2016.04.01:4月8日からNHK地上波でディスカバリーチャネル製作の「モーガン・フリーマン時空を超えて」第1回は「不老不死は実現するのか」放送開始
2017.05.18:テレビに夢中な子供を制止できる電子工作”全自動こどもTVあきらめるマシーン”
2011.07.13:DVDFab HD Decrypterがver.8から無料版でBlu-Rayディスクをリッピング出来るようになったそうです
2009.01.27:MP3やWAVファイルを音程を変えて再生するソフト「聞々ハヤえもん」
2015.01.09:研究者の集まる「博士のシェアハウス」というアイデア

2017.06.25(バーチャルリアリティー、HMD、Oculus Rift、3D認識技術(vr)の194)

中国でVRカラオケ登場↑BTW

自宅以外でVRするにはあのヘッドセットがヤボ過ぎるんだよね。
もう少し小さくならないものか。画角を維持して、レンズの焦点距離を考えるとそうそう解決不可能か?

   コメント書き込み・記事単独表示



2017.06.08(★物欲の神様♪(iwant)の2162)

ドンキホーテから54800円の格安50インチ4Kテレビが登場。メインボードは東芝製でゲーム用の低遅延モード搭載↑BTW

ダブルチューナー搭載でUSB-HDDを接続して裏番組録画も出来るらしい。

   コメント書き込み・記事単独表示



2017.05.24(インターネット(internet)の597)

ダークウェブの正体は…?炎上リスクにセキュリティ会社がダークウェブを常時ウォッチ↑BTW

やべえ、ダークウェブめっちゃ興味

参考↓

   コメント書き込み・記事単独表示



2017.04.01(ゲーム(game)の22586)

タイトー、「たけしの挑戦状VR」を発表!↑BTW

こちら↓はアイデア的に良かったが金かけてないのが残念。きちんと映像化して欲しかった
これ↓マジだよね?すげー

   コメント書き込み・記事単独表示



2017.01.08(ゲーム(game)の22558)

「題名のない音楽会」が「ドラゴンクエスト」を特集 すぎやまこういち音楽を吹奏楽で、1月29日放送↑BTW

日曜朝9時からのやつ。

ところで1月15日の放送はピアノの超絶技巧の特集だぞ、こちらもチェックしたい

   コメント書き込み・記事単独表示



2016.07.06(商品購入レビュー(get)の147)

2016年の物欲その15:Amazon FireTV stick続報2〜kodiインストールして快適メディアサーバー化↑BTW



3月に購入したAmazon FireTV stickですが今では無くてはならないものになりました。

 一番のユーザーは3歳の息子で、Youtubeでエンドレスで電車と飛行機とプラレールの動画の視聴です。すっかり絵本に興味が無くなり少し心配ですが、動画見て言葉覚えているみたいなので良いかな。最近「kodi」というAndroidアプリを入れてメディアサーバー化したところ、さらに便利になりました。このアプリはLANにつながっている共有フォルダ中の動画を再生出来るメディアサーバー的アプリです。同じことはAmazonのAppストアにあるVLC Playerと同じですが、kodiでのみBlu-Rayをデータ化したような大容量mkvファイルもスムーズに再生可能でした。字幕、音声の切り替えも自由に出来ます。

 購入して3ヶ月ですが一度トラブルがありました。Fire TV stick中のOSが壊れたのか表示がメチャクチャになってしまい、リモコンの右ボタンが押せなくなるという謎な障害でしたが、かろうじてAndroidにインストールしたリモコンアプリから操作とPINコードの入力が出来たため「工場出荷時にリセットする」機能で復旧させることが出来ました。

 他の不満としては動作が少し遅いなと思います。もうワンランク上の「Amazon Fire TV」は高速CPU搭載で早いらしいのでそちらにしておけば良かったかもしれませんが、値段差を考えるとFire TV stickで満足です。またYoutubeアプリにかなり不満があります。Amazonの動画コンテンツと競合しているせいかどうか知りませんが、お気に入りに追加する機能が無かったり、スマホのリモコンアプリから文字入力出来ず、十字キーを使って文字入力しないといけなかったりと使い勝手が悪いです。

そういえば7月12日はAmazonプライム会員が美味しい思いをする年に一度のPrimeデーらしいですよ。


最初に述べたAmazon Appストアに無いAndroidアプリのインストール方法ですが、Amazon FireTVはAmazonのAppストアに登録されているアプリしか登録出来ないようにしてありますが、中身はAndroidだそうで少しマニアックな手順をふむことでAndroid用アプリを自由にインストールすることが出来ます。

参考にしたのは下記のサイトです。

↓Amazon Fire TV stickの設定で「ADBデバッグ」と「不明なソースからのインストール」を許可します。


↓LANにつながったWindowsパソコンからadbFire(今はadbLinkって名前?)というフリーソフトを入れ、アプリのapkファイルを使ってリモートでインストールします。リモートコントロールに必要なAmazon Fire TV stickのIPアドレスは「バージョン情報」→「ネットワーク」から表示出来ます。


↓kodiのアイコンが表示されたところ。

↓人気アプリだけあってシンプルで快適な操作性です。


   コメント書き込み・記事単独表示



2016.06.27(バーチャルリアリティー、HMD、Oculus Rift、3D認識技術(vr)の123)

7月2日の大型音楽特番番組に関するAKB48グループが出演する360度VR映像配信開始↑BTW

3つ目のリンク。クソみたいな画質だった。

これで1080pか、360度録画VRで萌えるには4Kでも全く足りないんじゃないか。
追記:↓の360度動画は4K(2160p)まで解像度上げられるけど全然ダメだ。

   コメント書き込み・記事単独表示



2016.04.14(ゲーム(game)の22470)

「ドラゴンクエストIII」の早クリア対決番組が地上波で放送決定↑BTW

復活の呪文をメモしたり入力する時間も含めてドラゴンクエスト2でやって欲しいぞ。

   コメント書き込み・記事単独表示



2016.03.10(Android/iOSアプリ(mobileapp)の31)

使わなくなったスマートフォンの再利用術10選↑BTW

使わなくなったAndroid端末にKodiというアプリをインストールして、HDDをつないでメディアセンターにする
デジタルフォトフレームにするアプリとしては
Androidなら
iOS端末ならがお勧めらしい。
意外とどのアプリも古いOSをサポートしていないのが残念な感じ

   コメント書き込み・記事単独表示



2016.02.19(★物欲の神様♪(iwant)の1885)

Google、リビングのTVに接続して使える新型Chromecast、スピーカーに接続して使える「Chromecast Audio」発表↑BTW

Chromecast Audioには「マルチルーム」機能が付いていて、たとえば家の全部屋に設置して同時に鳴らしたり出来るらしい。

どちらも5000円ほど。

   コメント書き込み・記事単独表示



2015.12.12(★物欲の神様♪(iwant)の1861)

LTE内臓の8インチフルHD液晶Android4.4タブレット「YOGA Tablet 2」が22800円送料込み、ポイント3876円↑BTW

行動範囲を広げてみないか?

   コメント書き込み・記事単独表示



2015.10.24(★物欲の神様♪(iwant)の1836)

Amazon Fire TVレビュー↑BTW

日本未発売のRoku 3という類似のストリーミングプレイヤーと比較したレビューです。
Roku3の方が良いらしい。
俺は近いうちにStickタイプのやつを購入予定。

   コメント書き込み・記事単独表示



2015.09.27(★物欲の神様♪(iwant)の1823)

中国シャオミ(Xiaomi)の最新4KスマートTV発表、48インチでたった500ドル↑BTW

   コメント書き込み・記事単独表示



2015.09.04(映画・舞台(entertainment-movie)の195)

9月25日の金曜ロードショーに2014年渡辺謙出演ハリウッド版ゴジラ地上波初放送↑BTW

見てみたいと思っていたけど、124分の作品をCM込114分でやると知ってみる気無くなった。

   コメント書き込み・記事単独表示



2015.08.31(映画・舞台(entertainment-movie)の194)

TSUTAYA TV、月額2417円で動画配信見放題、CD、DVD、BD宅配レンタル借り放題↑BTW

いいじゃん!

   コメント書き込み・記事単独表示



2015.07.16(★物欲の神様♪(iwant)の1790)

中国Xiaomi(シャオミ)がスマートTV第3弾「Mi TV 2S」発表、薄さ9.9mm、48インチ4K、Android搭載、お値段5.9万円から↑BTW

スタンダードモデルが5.9万円、シネマエディションが7.9万円らしい。違いは何だろう?

週末に子供にアミドをぶち破られました。リビングのTVはプラズマTVで分厚いガラスで守られているので安心かな?

   コメント書き込み・記事単独表示



2015.04.28(腕時計型端末(watch)の36)

やばい、LGのスマートウォッチ「G Watch R LG-W110」に惚れた↑BTW

見た目が良い。値段もほどほど。40分充電で2日ぐらいは電池が持つらしい。防水、心拍センサー
やべぇ、これしてドヤ顔したい!!!!!
24時間画面が消えないモードもあるみたいだけど、そのモードでどれぐらい電池が持つのかな?

問題はスマホがBluetooth4に対応して無いことか。orz

↓28930円で販売中

   コメント書き込み・記事単独表示



2015.04.02(★物欲の神様♪(iwant)の1746)

中国Xiaomi、わずか322ドルの超低価格40インチスマートテレビを発表↑BTW

解像度はフルHD、主に中国国内の動画共有サイトが見たりゲームが出来るようになっているみたい。HDMI端子×3、リモコン付きとセカンドテレビとして申し分無い感じ。

チューナー付いてないので、このテレビならNHKに受信料払わなくても良さそう。今のところ。
日本上陸したら面白そう。

   コメント書き込み・記事単独表示



2014.08.28(バーチャルリアリティー、HMD、Oculus Rift、3D認識技術(vr)の36)

これが日本の未来か……エロゲ「カスタムメイド3D」が仮想現実ゴーグル「Oclus Rift」に対応↑BTW

これはヤバい!!!w。どんなゲームかはここにムービーがある。

   コメント書き込み・記事単独表示



2014.05.16(映像機器(visual)の83)

中国Xiaomiが49インチ4Kテレビ「Mi TV2」を6万円台で発表。Androidも搭載するスマートテレビ↑BTW

付属のリモコンはBluetooth LE接続。これで良いよ。

ほんと日本の家電メーカーの将来が心配だね。しかし今や我が家はEテレ無しには成り立たないので地デジ映らないと困るなw

   コメント書き込み・記事単独表示



2014.04.17(iPhone・iPad・アップル(iphone)の295)

カメラをかざすと「日本語」→「英語」翻訳してくれるアプリ「WayzGo」↑BTW

現在iOS版のみだけど4月末か5月上旬にAndroid版も出るらしい。

ずっと前にスペイン語←→英語変換アプリ「Word Lens」を紹介しました。
これも凄かった。今はAndroid版アプリもあり、ロシア語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語にも対応しているらしい。

   コメント書き込み・記事単独表示



2014.03.27(ウィルコム#willcom(willcom)の1206)

ウィルコムとイーアクセスは6月1日に名前が「Y!mobile(ワイモバイル)」へ!全株式をヤフーへ売却、「ソフトバンクの孫会社」という立ち位置 #ymobile↑BTW

5時〜6時で記者会見です。

コンテンツに特徴があるキャリアを目指すという感じでしょうか?

経営陣を見ると
  • 代表取締役会長 エリック・ガン(イーアクセス)
  • 代表取締役社長 宮坂 学(ヤフー)
  • 取締役副社長 寺尾 洋幸(ウィルコム)
  • 取締役副社長 阿部 基成(イーアクセス)
  • 取締役副社長 村上 臣(ヤフー)
  • 取締役 宮内 謙(ソフトバンク)
  • 取締役 大矢 俊樹(ヤフー)
という力関係。
↓は残念ながら正解者おらず
ウィルコム沖縄はどうなるのか?
単にウィルコムとイーアクセスの合併というだけじゃなく、ヤフーが100%の株式を保有し、ソフトバンクから両社を完全に買収したという形になっているようです。そりゃYahooジャパンの株式の36%はソフトバンクが持ってますけれども。今後は「ソフトバンクの孫会社」という位置づけです。
↓さっそくダジャレでネタに

   ウィルコマーの魂のほとばしりを、コメントをどうぞ



2014.01.14(商品購入レビュー(get)の77)

リビングTVに設置するパソコン不要Skypeカメラ「ロジクールCTV1000」が簡単快適。開封、設置レビュー↑BTW

2016.01追記
SKypeの仕様変更で使用出来なくなった「ロジクールCTV1000」を2750円の小型ルーターを追加して他の機器に影響を与えず復活させる方法 /usePocket.com

先日、実家に設置する分も合わせて2台購入したよと書きましたが、さっそくお正月の帰省時に実家に設置し使ってみました。


ちょうど1年前に出た商品、1か月前に買った時は12500円だったのですが(定価は2万円)、なんかAmazonで送料込み9999円になっている↓ぎゃー


★開封
↓外箱


↓開けるとさらに内箱に入っています。最近の簡易包装の流れとは一線を画すギフトに使えるクオリティーのパッケージングです。



↓中身は本体、HDMIケーブル、リモコン、ACアダプター(microUSB)と、薄い説明書のみです。後述しますが説明書無くても使える簡単な商品と思います。


↓本体前面、カールツァイスのガラスレンズだそうです。単焦点(デジタルズーム可能)


↓本体裏面、左からHDMI端子、有線LAN(無線LANも内蔵)、充電用microUSB端子、リセットボタン(使ったこと無い)


↓本体上面、スピーカー?マイク?4か所あります。


↓本体下面、滑らないようにゴムが表面に貼られた部分が自由に角度を変えられる構造になっています。この構造を使ってどんなTVの上にも好きな角度で設置出来ます。下面に固定用のネジ穴もありますが、TVに載せるだけで安定します。うちのTVの場合は130度ぐらいに開いて使っています。


↓リモコン。基本的には中央の十字キー+OKボタンのみで操作可能です。十字キーの上にあるボタンはデジタルズームの「拡大」・「縮小」と「戻るボタン」、「メニューボタン」です。ラウンドフォルムで悪くない質感です。


★設置編

↓本体をTVに接続するとこのような画面になります。リモコンの十字キーとOKボタンで「日本語」を選択


↓利用規約に同意


↓3ステップで簡単接続


↓インターネットに接続テスト中。今回は有線LAN接続ですので何もしなくてもDHCPでつながりました。実家は無線LANだったのでアクセスポイントのリストが出てきて、選んでパスワード入力する必要がありました。パスワード入力は全て画面を見ながらリモコンで出来ます。細かい設置やStatic IPなどの設定もあります。


↓カメラのプレビューテスト


↓こちら側の映像が写ります。タヌキが俺ですw。わざとこんな恰好をしているわけでは無く冬はいつもこんな恰好ですが何か?暖かくて止めれないんだよ。この表示を見ながら設置角度を調整します。画質はDVDよりは綺麗だけど地デジには劣るって感じの画質。いわゆる720p、30fpsです。カメラの有効画素数は300万画素だそうです。


↓次にネットワークを通じて自動ファームアップがかかります。ブロードバンド接続で3分ぐらいでした。


↓自動で再起動され、ログイン画面になります。


↓Skype名とパスワードをリモコンを使って入力。この後同じようにパスワードも入力します。


↓ステータス画面、画面上で携帯電話にかける時用のクレジット購入なども出来ます。使ったことありません。また本体カメラを使ってユーザーアカウントの写真も変更可能です。

↓接続先一覧(実家に設置したSkype接続先を登録した後)。この画面で接続先を選択すると接続します。


↓実家につながったところ。画面右下には、配信されているこちら側の映像が表示されています。ふつーにしゃべれます。


★画質
普通のSkypeと同じで接続直後は荒い画質ですが数秒で徐々に画質が調整され接続スピードに合った画質になります。今回は双方ブロードバンド接続ですので説明書によると1.2Mbpsでつながっているはずです。カメラ自体はDVDを超える画質ですが転送される画質はDVDよりは少し落ちるかな?

試しにケータイのモバイルWiFiルーターで試しにつないでみましたが、リビングTVで見るにはちょっと耐えない感じの画質になります。上り接続スピードが足りないせいでしょうか?

★音質
問題無しです。かなり小声でも拾ってくれます。

★遅延
たまにカクカクすることがあったり、少し遅延したりすることがありますが、しないこともあります。回線の状況次第みたいです。

★着信時・実際の使い方
電源入れっぱなしで使います。消費電力は測定してみると4Wぐらい。月間50円って感じ。TVがオフでも本体内蔵のスピーカーから着信音が流れます。「着信」→リモコンの「OK]ボタンで受話して「ハイハイ、今テレビつけるよ」とか言う→TVをつけて外部入力へ切り替えって感じ。

★使い勝手
非常に簡単です。還暦のうちの両親でも、すぐに使いこなせました。今回は自分で設置しましたが、送り付けて設置させる場合はskypeアカウントの設定とかをやった上で送ると良いと思います。

★まとめ
本当に素晴らしい商品だと思います。NTTがこんな快適な商品を開発出来ていれば今頃TV電話の世の中になっていたんじゃないかと思うぐらい。

 Keyword:CTV1000/25
   コメント書き込み・記事単独表示



2014.01.06(海外・国際・軍事(society-foreign)の145)

NHKが英語放送を拡充、1日4時間分の番組×6回繰り返し→6時間分×4回へ↑BTW

日本の文化や魅力を伝える多様な番組を編成するそうです。

一部の番組はWebストリーミングでも見れるよ。

   レッツ炎上、吠えよ主観的意見!!!!コメントをどうぞ。



2013.12.07(食欲の神様♪♪♪&酒(food)の519)

12月10日の「ガイヤの夜明け」は「どうすれば良いのか日本の農業」。JAの実態に迫る↑BTW

TPPを絡めての番組のようです。
偉そうな事言えるように見ておくか。

   コメント書き込み・記事単独表示



2013.11.17(★物欲の神様♪(iwant)の1418)

Retinaディスプレイ、クアッドコアCPUの10インチAndroidタブレット(メーカー再生品)が14800円〜(楽天)↑BTW

型番はioPad7 Patina。9.7インチの2048×1536ディスプレイ搭載。イオシスというショップブランドのいわゆるちょっとだけまともな中華タブレットだけど、買った人のレビュー見てみると悪くない感じ。Bluetoothは非搭載とのこと。でもGPSは搭載しているらしい。

   コメント書き込み・記事単独表示



2013.07.25(Android・Google(android)の431)

GoogleからTVつぶしのキラーアイテムが3500円で登場、Chrome、Androidの画面をTVに移すドングル「Chromecast」↑BTW

Google Cast SDKってのが出て対応アプリなら何でもTVと端末の画面を同期させられる。DMI端子に刺す方式で、USB給電で動作。端末との接続は無線LANらしいけど、ネット接続と同時に出来るのかな???

これはとても便利な気がする。ただし日本では使用出来ない制限がかけられているらしい。何それ?特許がらみか、日本だけ別の販売戦略になるのか?

   コメント書き込み・記事単独表示



2013.06.07(インターネット(internet)の399)

anan最新号はブロガー女子特集↑BTW

チェック!

   コメント書き込み・記事単独表示



2013.05.26(車・乗り物・車載ガジェット(car)の304)

5月28日の「ガイアの夜明け」は「人気沸騰!軽自動車ウォーズ」↑BTW

街で軽を見ると、安い税金しか払っていないという事実にイラっと感じるんですけどw

   コメント書き込み・記事単独表示



2013.04.19(食欲の神様♪♪♪&酒(food)の454)

4月25日のテレビ東京「カンブリア宮殿」は「丸亀製麺」などを展開する株式会社トリドール↑BTW

ロシアとかインドネシアの店舗とかも出るかな?
関係無いけど、我が故郷、鳥取県はテレビ東京が移らないTVアニメ後進地域だったんだけど、何やらB−CASカード改造×難視聴地域用BSサイマル放送が革命を起こしたとかw

   コメント書き込み・記事単独表示



2013.02.14(食欲の神様♪♪♪&酒(food)の436)

明日放映のフジテレビ「アイアンシェフ」の審査員にやまけんさん↑BTW

これは見なくては!!

   コメント書き込み・記事単独表示



2013.01.07(Android・Google(android)の370)

ドコモが春モデルに4インチ×2の折りたたみスマホを準備との噂(写真あり)↑BTW

いいかも。5インチはデカすぎる。折りたたんで4インチなら持ち運び時小さく、使用時大画面で使える。

   コメント書き込み・記事単独表示



2012.11.28(未分類(nocategory)の316)

2012年ヒット番付を色々なところが発表

知らないのがいっぱい。日経MJの方のリストだとピーチアビエーション、レノアアロマジェル(P&G)、フィットカットカーブ(プラス)、ゼウス(ロッテ)、R−1(明治)、コンビニコーヒー、マルちゃん正麺(東洋水産)、ドアモニ(パナソニック)、舟を編む、イセタン羽田ストア、、アメリカンイーグル、アウトフィッターズ、きゃりーぱみゅぱみゅ、菓子メーカーアンテナ店

2012.10.05(Android・Google(android)の345)

Googleが端末のスペック認証制度を検討中。一定のスペックに達した端末は「Nexusなんたら」と名乗れるみたいな。
Google plan to release many Nexus series from many company↑BTW

ドコモからNexus 7の3G/LTE入り来ないかな?白ロムで3万以内になってくれるとうれしい。

   コメント書き込み・記事単独表示



2012.07.24(独り言(butsu2)の876)

ロボティクス・ノーツクリア!10月から公開のアニメのPVも公開されている。これは楽しみだ。

2012.05.29(ウィルコム#willcom(willcom)の851)

実況中継関連↑BTW

   ウィルコマーの魂のほとばしりを、コメントをどうぞ



2012.02.08(Android・Google(android)の291)

GoogleがAndroid搭載のメガネ型端末を開発中、近日発表との噂↑BTW

期待を込めて全力で釣られるぜ!期待期待!

   コメント書き込み・記事単独表示



2011.11.05(健康(health)の98)

土に触れると頭が良くなり「うつ病」になりにくくなる理由↑BTW

土からはなれては、人は生きられないのよ。 byシータ

あ、11月18日に予定されていた金曜ロードショーのラピュタが変更になっている。orz

   コメント書き込み・記事単独表示



2011.10.30(商品購入レビュー(get)の34)

自炊機器一式買って初めての自炊にチャレンジしてみた↑BTW

いちおう「自炊」とは書籍をスキャンしてPDF化する事を言います。

まとめ
あわせて4万6千円使いました(スキャナ3万2千円、断裁機1万4千円)。断裁機も、スキャナーも使いやすくこれらの機器を購入すれば労せずガンガン書籍をPDF化出来ます。ひとつ難点を挙げるとすれば断裁機が異常にデカいこと(笑)。置き場所に困るなぁ・・・・我が家でスキャンして捨てたい書籍は現時点で漫画を中心におよそ200冊程度。1冊100円程度で請け負うPDF化の委託業者もいるし、良い買い物かどうかは微妙ですが、今後も好きな時に自由に自炊出来て、不要になった書籍を捨てやすくなることを考えれば意味があると信じたい。モノを減らせるのは俺にとっては価値が大きいです。紙から電子書籍に移行していくペースを考えても自炊のニーズは少なくとも今後5年ぐらいはあるだろうしトータルで考えれば代行業者に出すのに比べて損はしないだろうとの計算。

以下、自炊初めて10時間程度の初心者のレビューです。プロの人、何かアドバイスあったらよろしく。

↓宅配で届いた箱です。購入したのはCANONのDR-C125(rakuten)とNOVACのNV-BC100(rakuten)。スキャナが3kg、断裁機が17kgあります。通販以外考えられない(^−^;。機種の選定はこの記事を参考にしています。このスキャナの特徴で重送を気にする必要が無いって点が気に入りました。断裁機はなるべく安くという判断基準。


↓最初に切ってみたのは今週号の少年サンデー、今後は週刊誌をスキャンしたりはしないと思いますが、失敗しても惜しくないので。背表紙をどれぐらいの幅切るかは自分で決める必要があります。接着剤が比較的広範囲に付いていたりするので少し多めに切るのが良さそうです。



↓切断はレバーを力を込めて下ろせば簡単に行えます。切断面を見てください。素晴らしい切れ味。断裁機の刃のまわりにはプラスチックのカバーが付いていて、怪我しにくくなっています。かなり安全だと思います。



↓切断した背表紙を横から見たところ。最初のトライでは平行に切るのに失敗しました。切断前にはハンドルのついた固定器具を下ろし本を固定しますが、この固定器具で本を思い切り強く固定することで平行に切れるようになりました。まあ平行で無くても問題ありませんが。


↓スキャナで取り込んでいるところ。スキャナは紙を一枚ずつ取り込んで両面同時にスキャンします。今回購入したスキャナは、写真のように取り込み終わった紙が取り込んだ順番通り立てられて揃った状態になりますので、取り込み終了後の取り扱いが楽です。後で動作中の動画紹介します。


↓さてテストが終わったので最初のターゲットは起動警察パトレイバーワイド版全11冊。


↓サクサクと背表紙を表紙カバーごと切断しました。カッターが写っていますが、背表紙切断前に表紙カバーが本紙に折り込まれている部分をカッターで落としました。買った本を切断してしまうのは勿体無いがどうにも置き場所に困るし、売ってしまうと読めなくなるし、古本で著者に益せず商売している業者もムカつくので取り込んで捨ててしまうのが皆のためと信じる。あ、これらの本はBOOK OFFで1冊100円で買い集めたんだった(^−^;


↓取り込みの様子を動画で。取り込み速度は紙1枚2秒ほど、一度にセット出来る紙は30枚程度。計180ページのWIDE版単行本を6回に分けてセットする必要がありますが、全部あわせても10分程度で1冊の取り込みが終了します。紙をセットした後は本体のボタンを押せば自動で追加取り込み開始しますので操作は非常に簡単です。


↓手持ちのAndroidタブレットで読んでいるところ、読むにはPerfectviewerPDFプラグインを使っています。ほかに良いソフトあれば教えてください。風呂場で漫画読めるように防水タブレットが欲しいな。


★取り込み設定について
おまかせ設定だとワイド版単行本1冊が200メガバイト程度になってしまう。確かに文句の無い高画質だがもう少し画質を落として容量を減らしたかったので試行錯誤してパトレイバーは以下の設定で取り込んだ。
300dpi、白紙スキップ、詳細設定ON、背景スムージング、裏移り除去、重送検地(長さ、超音波)、PDF圧縮設定(高圧縮、レベル2)。
200dpiだと微妙にボケ気味なのが気になったので、300dpiに上げて圧縮率を高めにするという設定。この設定でWIDE版単行本1冊が70メガバイト程度になった。

追記
どうもコントラストが高くなりすぎるので、デフォルト設定より「裏写り除去」レベルを1つ下げる、コントラストは1つ下げる。

さらに追記
※上記設定は大判コミックスや、週刊誌などには有効だが、小型サイズのコミックス(ジャンプのコミックスなど)、特に少女マンガなど線が細い絵柄では少しボケてしまう。よって、小型コミックスではPDF圧縮設定を(標準、4)とする。ファイルサイズはコミックス1冊60メガバイト程度
※取り込み解像度を400dpiまで上げても解像度は上がるがスキャナ→パソコンの転送がボトルネックになるのが取り込み速度が劇的に低下する(1分間7枚程度)

★取り込み時注意
3冊ほど連続で取り込んだ頃にスキャンした像に縦線が入るようになった。スキャナのフタを開けてみると(紙詰まり除去用に簡単に開くようになっている)、中が細かい紙ごみだらけエアダスターを準備した方が良いかもしれない。今回はレンズ部分をレンズペーパーで拭いたら線は出なくなった。ソフトウェアに縦線発生を検地する仕組みが欲しいと思った。

断裁機はこの1万円のノーブランド(楽天)と完全にそっくりに見える(^−^;

   コメント書き込み・記事単独表示



2011.10.28(海外・国際・軍事(society-foreign)の46)

TPPで「国民皆保険」崩壊。病院にかかれなくなる庶民
TPP may break Japan's national health insurance system.↑BTW

メモ。ついでに署名COMで、TPP反対署名募集中。野田総理もここでTPP不参加表明すれば小泉総理を超える人気が出てもおかしくないタイミングだが、そういう誘惑に勝る理由があるんだろうか?

日本全体の事を考えてTPP参加ありと主張している人は、どういう根拠で賛成しているのか調べてみたのだがTPP参加によりマイナス8兆円の被害を被る業界があるが、プラス11兆円のメリットを得る業種もあるという事らしい。。。。皆、どう思う?

   レッツ炎上、吠えよ主観的意見!!!!コメントをどうぞ。



2011.10.13(Android・Google(android)の262)

レノボ、実売2万円以下の7インチタブレット「IdeaPad Tablet A1」↑BTW

Android2.3でGPS搭載、通信はWifiとBluetooth、重量400g、7インチマルチタッチ静電方式液晶(1024x600)、3Mピクセルカメラと0.3Mピクセルカメラ(フロント)、microSDスロット、microUSBスロット

むー、レノボブランドなのでそれなりに使えそうなタブレットがこの値段。CPUはARMの1GHzでRAMが512M、バッテリーが3700mAh

10月28日発売。

 Keyword:レノボ/16
   コメント書き込み・記事単独表示



2011.09.16(タブレットPC・電子書籍VIEW(tablet)の10)

iOS5のiPadとWindows8のタブレット動画比較↑BTW

あとで見るようにメモ。

   コメント書き込み・記事単独表示



2011.05.01(お金・マネー・不動産(money)の150)

ホリエモンの仮釈放を要求する署名↑BTW

グレーというかクロな気配もぷんぷんするけどw、明らかに刑が重すぎだよね。
流行の社会的リンチってやつか?

   コメント書き込み・記事単独表示



2011.01.08(腕時計型端末(watch)の21)

カシオのスマートフォン連動Bluetooth腕時計の動画紹介(トレンドたまご)↑BTW

従来の10分の1の電力で稼働するBluetooth Low Energyを採用しているそうです。
それにしてもカシオさん。なぜそんなダサいデザインを採用したのですが(^−^;
サンコーかと思った。
とはいえ、このシリーズには期待です。

   コメント書き込み・記事単独表示



2010.09.16(iPhone・iPad・アップル(iphone)の70)

ジョブズの手裏剣事件が中国で3Dアニメ動画化↑BTW

中国は本当にニュースに流したっぽい。

さすがに飽きてきた(^−^;

   コメント書き込み・記事単独表示



2010.08.26(ゲーム(game)の22293)

8月29日の「題名のない音楽会」は「マリオ・ドラクエ・FF〜大人気ゲーム音楽SP」↑BTW

ドラクエのすぎやまこういち先生や、FFの植松伸夫先生がゲストに!

番組の最後の曲は「ドラゴンクエストIII」より“そして伝説へ・・”

   コメント書き込み・記事単独表示



2009.12.22(2010年ログ(willcom-2010)の20)

ウィルコムHYBRID W-ZERO3(WS027SH)の内覧会に行った人のブログ↑BTW

情報元:うちの掲示板など

他にもあれば教えてください。

 Keyword:WS027SH/110
   コメント書き込み・記事単独表示



2009.09.09(任天堂のゲーム、ニンテンドウスイッチ(game-ds)の95)

ラブプラスが欲しくなってきた↑BTW

オフィシャルサイトのプロモーションムービー見たらちょっと興味。むむむ

ラブプラス呼んでもらえる名前Wiki

   コメント書き込み・記事単独表示



2009.04.22(2009年ログ(willcom-2009)の137)

京セラ 稲盛和夫氏インタビュー1「人材を大事にせよ」(テレビ東京)

ウィルコムの取締役最高顧問っすよ

情報元:掲示板より

 Keyword:稲盛/5



2009.01.24(2009年ログ(willcom-2009)の13)

新端末発表会の写真あれこれ、BAUM(WX341K)のメモ用紙2名様にプレゼント!

↓報道関係者に、詰め寄られる喜久川社長

↓PHSとXGPの共用アンテナと初公開?のXGP通信PCカード端末試作機


会場に入ると、各テーブルにバームクーヘンが!、この時点では気が付きませんでした。あ、ちなみに会場はイーモバイルが圏外(せうの日記さん)だったそうです。赤坂プリンスなのにね。最近の発表会だと、みんなモバイル機器でリアルタイムでテキストや写真を送りまくりなので困った人がたくさんいたかも(^−^;。ウィルコムも激重でした。

↓帰り際に入り口で配布していたBAUMの販促グッズメモ帳。たくさんあったけど勇気が無くて2個しかゲットできませんでいた(^−^;この手のキャラはスキだ。やっぱり機種変更はBAUMにしようと思ってます。

欲しい人は日曜日夜12時までに俺宛に、送付先の住所と名前書いてpdxまたはwillcom.comのメアドから応募ください。適当に抽選して2名様にプレゼント。発表は発送をもってかえさせて頂きます。


2009.01.23(W-ZERO3アプリ・ソフト(willcom-zero3-software)の317)

W-ZERO3からネットワーク上のパソコンをリモート操作「.NET VNC Viewer」



2008.11.13(2008年ログ(willcom-2008)の279)

ズームイン!!SUPERの2008年私のヒット商品1位にウィルコムだそうです(WILLCOM NEWSさん)

直リンクはここ。電車で見かけるHONEY BEEユーザーは10代というよりは20代の女性ばかりな気がする。ちなみに2位がパールレディ、3位が東方神起だって。
3位ってこれの事か?w

追記:


2008.10.29(2008年ログ(willcom-2008)の227)

昨日の発表はどうでした?

おサイフケータイの発表が無かったのは残念。新しいW-SIMの発表も無かったね。いつもの2段階発表か、数ヶ月遅れての発表でしょうか。カメラ付きHONEY_BEEの開発はマストだと思っていたので早い段階で発表されて良かった。東芝の端末も200万画素カメラにJavaにmicroSDスロットと普通端末ジャケットで最高スペックでウィルコム端末の中では良い感じだ、法人向けWX330Jとか厚さに防水とすげー良い感じ。こういうところには気の利いたベストな端末出して来るんだもんな。ミュージック機能とか、ハイエンド携帯に搭載されているような機能を期待していた人には物足りなかったかもしれんが加入者数を踏みとどまらせるために必要な端末ばかりだからもう少し待ってやろう。おサイフもtypeGなジャケットも発売まじかなのは確かだろうし。この記事のラインナップ写真で隠してある「全部要りケータイ」ってのが念願の京セラのハイエンド端末なのでしょうか?

発表された端末等の情報ソースを昨日の記事に多数追加しました。ウィルコム社員ブログの解説は見ておきましょう。

あと、バリ5さんのコメント欄に質疑応答情報があります。memn0ckさんのまとめページにも、せうの日記さんにも。FeliCaは早くて1〜3月だそうだ。春商戦に間に合うように出すとのこと。京セラのハイエンドもそれにあわせて発売かな?


2008.10.19(食欲の神様♪♪♪&酒(food)の176)

こんにゃく入りゼリーの販売中止に対する反対署名(署名受付サイト)(J-CASTニュース)

GIGAZINEに掲載されているこんにゃくゼリーよりも死亡者が多い食べ物が興味深い、アメで死ぬ人がこんにゃくゼリーよりも多い年間14名だとか。

2008.07.26(2008年ログ(iwant-2008)の74)

USB接続マイコンボード付属「トランジスタ技術8月号」を注文した!

すっかり忘れていました。日経の仮想環境で電子工作プログラミングに挑戦!って記事を見て思い出した。これね。通販は軒並み売り切れて、アマゾンの中古市場では転売屋さんにより2倍以上に値上がり→トランジスタ技術 (Transistor Gijutsu) 2008年 08月号 [雑誌]

でも探したら文教堂書店の通販でまだ買えるみたいなのでサクっと注文。こういった技術の習得にあこがれてますが、最近は電子工作の知識が退化するばかりです。orz
とりあえず入手っす(^−^;。付録のマイコンボードはここで単品で買えるみたいですよ。
検索すると、既に手に入れた人のブログがたくさん見つかります。こことか

 Keyword:電子工作/13



2008.07.12(2008年ログ(willcom-2008)の134)

メーカー別携帯電話レビュー「SIIのX PLATE」(nikkei)(動画レビュー)

情報元:コメント欄のとくめーさん、サンクスー

2008.04.15(2008年ログ(willcom-2008)の56)

日経BPTVでHONEY BEE、WX330Kを動画で紹介(情報元:memn0ckさん)



2008.03.10(雑誌テレビ掲載・広告・宣伝活動(willcom-magazine)の110)

日曜深夜0時25分〜「シズル〜企業を支えるキーパーソンたち〜」でウィルコム関西支社の営業マン密着ドキュメンタリー(記事、再利用)

↓土橋匡副社長が突然登場の場面らしい。現場の営業マンは急にいろいろな発表になることが多くて不満らしいですw(情報元:絵日記クミさん)

関西のみでの放送だそうです。見た人、感想よろしく!
HONEY BEE発売に向けてウィルコム関西支社の営業マンが奮闘しているところを密着取材したドキュメンタリーらしいです。HONEY BEEだから、8チャンネルの関西テレビなんでしょうか?w

情報サンクスです〜

 Keyword:土橋匡/22



2008.02.19(雑誌テレビ掲載・広告・宣伝活動(willcom-magazine)の104)

「メレンゲの気持ち」が良いウィルコムのCMになっていたらしい件の動画(youtube)

先日、紹介した番組がYoutubeにアップされています。こりゃあ、すさまじく良い宣伝だね(^−^;スポンサーにはウィルコム入っていないそうなので偶然でしょう。「え?ソフトバンクじゃなくって?」なんて発言も飛び出すように、音声が24時間定額ってことに対する知名度はまだまだなんでしょうなぁ。

情報元:掲示板の氷点下3度さん、コメント欄のうぃ★さん


2008.01.19(2008年ログ(iwant-2008)の5)

PCカード型ワンセグチューナーが3791円、あと5個(楽天)

倒産した会社の商品でも無いのにえらく安いな、PCカード型は人気が無いのか?商品の詳細はメーカーのオフィシャルページへ。生産終了のため安くなっているみたい。予約録画に対応、Vistaに対応

2007.12.15(雑誌テレビ掲載・広告・宣伝活動(willcom-magazine)の99)

ウィルコムのアドエス&就活に関するCMコンテストの入賞作品が発表されています(応募要項)

直リンク出来ないんだけど、CMはこのトップページから見れます。
こんなのやっていたの知らなかった。

どれも意外とおもしれー、つーか金賞のカクカクは皮肉か?www


2007.10.01(科学・技術(science)の68)

ソニーが11型有機ELディスプレイを20万円で発売(impress)(mycom)(cnet)(engadget.jp)(narinari.com)(GIGAZINE)

うお!、寿命は10時間×10年だって。こんなテレビが実用化出来るところまで来ているんですね。
今はまだ確かに高いけど、あっという間に手の届く値段になりそうで期待!!!!


2007.09.22(映像機器(visual)の64)

もうすぐ発売予定の東芝フルHD37インチ液晶テレビ最新モデル「REGZA 37C3500」が送料込み169800円

やすー。フルHD液晶の最新モデルがここまで下がってきました。

最近、友達に大型テレビはどれを買ったらよいのか?と聞かれていてリサーチしていたのですがこれで決まりかな。
しかし、友達も俺と一緒で部屋を暗くして映画見るのがメインな人なのでプラズマがいいのだがレグザはなかなか黒のシマリが素晴らしいので悩みます。フルHD42インチプラズマもスタンド付送料込みで205000円まで下がってるので、そっちと悩む。

俺は今年の1月に買った37インチプラズマで満足しております。

ところでBlu-RayやHD DVDのレンタル開始はまだなのか?


2007.09.03(食欲の神様♪♪♪&酒(food)の122)

第5回久留米、焼き鳥日本一フェスタ(2007/9/1)に参加してきた

土日に久留米で行われた「第5回久留米、焼き鳥日本一フェスタ!」に行ってきました〜。フェスタの雰囲気はYoutubeに動画を上げたので見るべし。荷物になるのでkiss digital Xはお留守番。撮影は静止画、動画とももうすぐ買って5年のサンヨーMZ3、なんて使えるやつなんだ


今年のサブタイトルは「九州地鶏対決」、薩摩地鶏とか、鹿児島なんとかとか色々出てきて味の違いは分かりませんでしたが(^−^;、どれもぷりぷりして旨かった♪、手羽先のジューシーさがすごい!!!会場は大混雑で一番混雑している店など30分待ちでした。炎天下待つのはつらい。つーか地元の人が50本とか買っていくんだもん(^−^;。しかしキリンのビールカーも来ていたのでビールぐびぐび飲みながらのんびり並んでました。なお、第3回B級ご当地グルメの祭典「B−1グランプリ」が2008年秋に久留米で開催されることが決定しております。久留米の焼き鳥は地元の地鶏を使った名物で、「B級」なんてネーミングは似合わないと思いますけどねぇ。



2007.07.24(Advanced/W-ZERO3[es](sharp2007summer)の102)

公式の無線LAN接続切り替えツールにアドエスでの動作不具合、明日(24日)最新版公開予定らしい(無線LAN切り替えツールオフィシャルサイト)



2007.07.23(雑誌テレビ掲載・広告・宣伝活動(willcom-magazine)の84)

7月29日朝7:30〜の「がっちりマンデー」の放送内容が掲載されています(Yahooテレビ)(がっちりマンデートップページ)

※リンク先修正しました。

実はこの番組は見たことが無いのですが「日曜日にがっちり経済の勉強をして月曜からがっちり稼ごう」という趣旨の番組で昔は「儲かりマンデー」という名前だったとか。30分間ウィルコムづくしです。今のうちに予約を入れておこう


2007.06.10(食欲の神様♪♪♪&酒(food)の114)

バーガーキングに行って来た人のレビュー&昔のすごい動画付(RuputerFanさん)(情報元:めっつぉさん)

あ、バーガーキングって肉の枚数を自由に選べるところか!!!バーガーキング復活と聞いても「へ〜」ぐらいに思っていたけどこれは行ってみたくなりました♪

リンク先の動画は昔見た気がするけど何時見てもすげー、てか俺もやりたい(笑)

マクドナルドのメガてりやきは既に食いましたが、2枚とはいえかなり肉が分厚いですよ。


2007.06.08(Advanced/W-ZERO3[es](sharp2007summer)の26)

追加情報ソース

この写真(business-i)がいいね。スマートフォンであって、通常端末サイズなのがよく分かる。

あと、日経BPが動画配信してます!!これは必見、レポーターの工藤あさぎさんとかいうギャルが発表会を取材しています。

追加情報は随時、まとめ記事に追加していきます。



2007.06.07(Advanced/W-ZERO3[es](sharp2007summer)の21)

ウィルコム、W-ZERO3シリーズ最新モデル「Advanced/W-ZERO3 [es]」7月中旬発売


やっぱりサイズが凄く小さい!!!長さはW-ZERO3[es]と同じままだが、幅、厚さともウィルコムの通常端末以下!!名前はAdvanced [es] W-ZERO3とのこと。W-ZERO3はブランド名になり端末名がAdvanced [es] って感じでしょうか?

ハードウェアのスペックに関して(シャープ詳細ページ)

  • 無線LAN対応IEEE802.11b/g準拠
  • 3インチワイドVGA(480×800ドット)高精細モバイルASV(Advanced Super V)液晶、上下左右視野角160°
  • ジョグダイヤル機能内蔵のカーソルキー「Xcrawl(エクスクロール)」搭載でなぞるだけで画面スクロール(半導電ゴムセンサーによる静電タイプ)、説明
  • CPU:MarvellR PXA270-520MHz(W-ZERO3[es]のIntel PXA270/416MHzからスピードアップ)
  • 赤外線通信搭載、IrSSTM対応で対応プリンタに写真データを高速転送可能、説明
  • microSDスロットx1
  • メモリ:フラッシュメモリー256MB / SDRAM 128MB(ワークエリア)(※W-ZERO3[es]は128MB/SDRAM 64MBだったので2倍に増加)
  • イヤホンマイク端子(平型)
  • カメラCMOS 131Mピクセル(接写、QRコード読み取り)、7つの撮影モード(標準、風景、人物、パーティ、夜景、屋内(白熱灯)、屋内(蛍光灯))、ここに詳細。静止画は1280×1024 or 640×480 or 320×240、動画はWMVで320×240 or160×120
  • 本体にスタイラスを入れるスペースは無し。ストラップにつけるタイプ推奨
  • 型番はWS011SH、(なぜ10番が飛んでいるんだろう?)
  • USB充電はこれまでと同様に不可
  • 電源端子の形状が変更らしい
  • フルキーボードなんだけど一番上の数字キーが省略されているらしい、開いている時にテンキーは使えないのか?
サイズ比較(約50×135×17.9mm重さは約157g)
WX320TWX320KWX321JW-ZERO3[es]''Advanced [es]WX310K(京ぽん2)WX310SA(洋ぽん)
幅(A)50mm49mm51mm56mm50mm50.5mm50mm
高(B)97mm98mm120mm135mm135mm100mm99mm
厚(C)21mm21mm16mm21mm17.9mm24mm24.5mm
重さ120g105g108g175g157g123g120g
.型番はWS011SH

ソフトウェアのスペックに関して


  • OSにWindows Mobile 6 日本語版(Classic Edtion)
  • 自分で描いたイラストや撮影した写真にコメントを書いて送信できる「手書きメール」標準搭載(紹介記事)
  • ATOK搭載、口語体、関西方言に対応
  • Opera最新バージョンOpera8.7
  • FLash 7.0相当
  • 名刺リーダー、電子辞書ソフト「DicLand」、シャープ詳細ページ
  • W+INFOで待ち受けに最新ニュースを表示、Windows Live Mobileで外出先でメッセンジャーが使用可能、シャープ詳細ページ
  • SpriteBackup(バックアップソフト)
  • リモートデスクトップモバイル
※搭載されているWindows Mobile 6の機能に関してはここを見てください。
発売に関して

  • 6月29日から予約開始!!7月中旬発売
  • 新規29800円(データ定額セット加入)34,800円(定額セット無し)、機種変更:10ヶ月以上:34,800円(データ定額セット加入)/39,800円(定額セット無し)
  • 機種変更のみで割賦販売(分割払い)を可能にするように検討中(新規は買ったのにエリア外だったなどの問題が生じる可能性があるため受け付けない)
  • 6月29日(金)〜7月1日(日)の3日間、ビックカメラ有楽町、ヨドバシカメラAKIBAでおさわりイベント(紹介記事:impress)
  • 6月29日より全国のウィルコムプラザに実機を設置
  • 最初はW-OAM対応とのW-SIMとのセット販売(新規or機種変更)のみ、単体販売は数がそろってから

オプションに関して

ケータイWATCHでAdvanced_es用周辺機器のまとめ記事CNET

★Advanced [es] 用のワンセグユニットのプレスリリース(2007年7月発売予定)
パソコン用のソフトウェアも標準で付属らしい!!!しかも本体がMP3プレイヤーのリモコンみたい形で取り付ける形式になっています。こっちの方がいいね♪

miniUSB接続のBluetoothユニットのプレスリリース。3980円を予定、2007年7月発売予定

GPSユニット(2007年秋発売予定)
設計・開発思想に関して

  • 女性ユーザーの開拓を目指す
  • 端末のスペックに加えてサービス面を重視
  • 胸ポケットにも違和感なく収まるサイズ
  • よりケータイとして使えるSmartPhone
情報ソース一覧(オフィシャル)

発表会に参加した人の書いた記事


↑カネゴンさん写真サンクスです!!

情報ソース(取り上げているページ)

womens_es島ろぐさん
え〜まじでさんNarinari.com
engadget.jpバリ5さん
なおっきのブログさんWILLCOM_NEWSさん
京ぽんGさんスラッシュドットJP
WILLCOM応援団さん新庄報道24時さん
みどりうかブログさん管理人のページさん
メイン掲示板該当スレッド

発表会2日目以降の情報

発表会2日目以降の情報は日付ごとにこのページに掲載されています。

 Keyword:microSD/56 ワンセグ/73



2007.05.11(W-ZERO3アプリ・ソフト(willcom-zero3-software)の190)

W-ZERO3からネットワーク上のパソコンをリモート操作「.NET VNC Viewer」(impress)

パソコンにインストールするソフトに「UltraVNC」ってのを使うとパソコン側で転送データを減らせるらしい

2007.02.19(モバイル用コンテンツ(willcom-si)の47)

4キャリア対応!携帯電話用RSSリーダー「WiWi」公開開始!!

WX320KはOperaサーバーサービスのRSSリーダーが搭載されているのですが、このツールはWeb版(HTML+JavaScript?)で
AH-J3001V/AH-J3002V/AH-K3001V/ AH-J3003S/AH-K3002V/WX300K/ WX310K/WX310SA/WX310J/ WX220J/9(nine)/ W-ZERO3(WS003SH)/W-ZERO3(WS004SH)/ W-ZERO3[es]シリーズ
で使用可能です。
今後はウィルコム用のJava版アプリも提供予定と書かれています。

うちのサイトもそろそろRSS配信しようかな、と準備中です。

 Keyword:WX320K/41 Opera/11 RSS/23



2007.02.01(2007年ログ(iwant-2007)の14)

USEN、テレビでGyaoを視聴可能にする「ギャオプラス」−リモコン操作でGyao視聴。24,800円(impress)(プレスリリース)

おぉ、ちょっと興味。1万台限定で24800円。本日発売っす。オフィシャルで発売中♪

2007.01.20(インターネット(internet)の168)

日曜日の9時からのNHKスペシャルは「グーグル革命の衝撃」

掲示板より、Aガットさんサンクス
ちょっと面白そう。番組紹介を引用すると
インターネットの無料情報検索サービスの充実によって人々の生活がどう変わっていくのかを、その分野で急成長を遂げたIT企業、グーグル社の動きを軸に探る。同社が次々と提供する検索サービスの利用は急速に広まっており、世界シェアのおよそ5割を占めている。同社は"人類の知"をすべて集約する作業を進めており、映像や文字情報などあらゆる情報が巨大データベースに集積されている。これまでほとんど明らかにされなかったグーグル本社内部にカメラが入り、最高経営責任者が日本のテレビメディアの前で初めてインタビューに応じた。同社が世界を舞台に巻き起こしている"革命"の現場を伝える。あなたの人生を検索が変える▽自宅で月90万円稼ぐ若者
だって、ちょうど一年前に出たウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる(amazon)もGoogleの本質について迫った本で必読らしいんだけど、まだ読んでいないんだよね。まわりに、この本の内容を薦める人が妙に多いです。

 Keyword:NHK/26



2007.01.15(販売情報(willcom-sell)の4)

ウィルコム、スカパーが「W-ZERO3」と「Slingbox」のセット販売キャンペーンを実施、スマートフォン「W-ZERO3」で、いつでもどこでもスカパーが視聴可能に(WILLCOM)(JCNnetwork)(impress)(sankei)(windows ce fan)

詳細はキャンペーンサイトに書いてあります。W-ZERO3とSlingboxで49800円(2月15日まで)

2007.01.08(映像機器(visual)の57)

プラズマ君きた♪


先日、ポイント還元含めて12万5千円で日立の37インチプラズマ売っているよと紹介しつつ、思わず自分でも購入ボタンを押してしまいましたがw、昨日、届きましたよ。いやぁ、実際に買ってみないとわかんないもこともありますね。地デジも普通に映りました。以下に感想(DVD,Wiiは通常のビデオ端子で接続)。これまでほとんどテレビを見なかった人の意見なのであたりまえのことも多数含まれていると思われます。

  • 7.5畳の部屋に37インチプラズマは十分ありな大きさだった。壁にくっつければ部屋の空間の減少はほとんど無い。
  • 店頭ではフルHDとの解像度の差が気になったが、実際はまったく気にならない。確かに意識するとドットは見えるが画面の大きさ的に2メートル程度は離れたい感じなので、この距離なら無問題
  • 説明書を読んだが「ディスプレイの焼きつきに気をつけて」って表現があちこちにあってちょっと注意が必要なのかも
  • 付属のスタンドはリモコンで左右に回転する機能がついているがこれはとても便利。特に部屋に視聴ポイントが2点以上あり個人的利用が多いなら欲しい機能かも
  • 映像の遅延は確かにある(日立は特に遅い部類らしい)、しかしゼルダやWiiスポーツには問題ない程度、確かに音ゲーとかタイミングが命なゲームは苦しいかもしれないと感じたので注意
  • 映像の綺麗さは、現在ではディスプレイの性能というよりは映像ソースの解像度も含めた複雑な問題、地デジは圧倒的に綺麗、地上波アナログは見るに耐えない。DVDでも粉っぽさが少し気になる。Wiiのゲームは楽しいが解像度の悪さがとても気になる。誰かも書いていたが3年後、地デジ・Blue-Ray・PS3・HD DVDなんて画質があふれた世界になるなら、Wiiの画質の悪さはとても気になるかもしれない。
  • 店頭でのプラズマは明るく見せるために異常なコントラストに設定されている?店頭で説明を聞くと、液晶の方が色調が自然なんて説明をされることがよくありますがこれは単に設定の問題かもしれません。購入したプラズマも初期設定では色調が「スーパー」ってのになっていて明るいんだけどコントラストを強調しすぎた映像になってました。設定を変更して「スタンダード」にすれば少し見た目は暗くなるけど自然な色調になりました。店頭では液晶より暗く見えることは画質が悪いと捉えられかねないのであえて明るい設定になっているのかも
以上が感想です。このプラズマは2005年のモデルですがソースがよければ十分な画質ってことです。最新のモデルが画質がよく見えるのは解像度の低いソースを綺麗に見せる技術が優れているのかもしれません。昨日はさっそくMr&MrsスミスとSolid State Societyを見て大満足。はやくBlue-RayとかHD DVDのソフトが充実して欲しいです♪Solid State Societyはタイムリーな内容だったなぁ・・・・結婚したくなりましたw

2006.12.31(未分類(nocategory)の114)

2006年を振り返る:ウィルコム編

ソニーのロケーションフリープレイヤーがW−ZERO3対応
J-WAVEのネットラジオがW-ZERO3対応
写真コンテスト「ウィルコムのある風景ヽ(´ー`)ノ
ウィルコム新社長に喜久川政樹氏
健康の書籍でPHSの利用を勧めるイラスト
ねとらじツール_for_WX310K_featuring_京らじ
オプション辞書エディタfor_WX310K
JAROに通報しよう
とりあえず総務大臣にメールしておいた
名古屋市交通局がウィルコムに宣戦布告
9(nine)発売
ウィルコム端末からJALの予約が可能に
ウィルコム端末からイーバンク銀行のモバイルバンキングが可能に
ウィルコム用金属スタイラス
W-ZERO3シリーズで電測出来るW-ZERO3_Monitor
W-ZERO3で動く株価表示ソフト
W-ZERO3用mixi専用ブラウザ
W-ZERO3でGMailのメールを自動チェックするソフト
W-ZERO3でgoogleカレンダーと同期するソフト
AIR発番という機能でウィルコム端末の通販がお手軽に
最強端末es発売
ウィルコム端末から周辺の天気と地図を表示
ウィルコム用、位置情報コミュニケーション(みんなの木)
W-OAM対応の最新W−SIM発売
W-ZERO3用エロサイト「W-ERO3」始動
useWill.com管理人による2006年の予想


2006.10.11(雑誌テレビ掲載・広告・宣伝活動(willcom-magazine)の40)

ほぉ、先日紹介したesがシャキーンと出てくるマイクロソフトのCMの音楽は菅野よう子さんらしいっすよ(GRAND FUNK INC.(菅野よう子の所属するCM音楽を手がける団体))

菅野よう子さん製作のオリジナルメール着信音とかプリインストールされている端末があったら買うな
情報元はコメント欄のぜいさん。サンクス


2006.08.03(インターネット(internet)の137)

ガチャピンブログ開始(/.jp)

ガチャピン チャレンジシリーズ 2ndステージのDVDが2319円っすよ

2006.05.14(雑誌テレビ掲載・広告・宣伝活動(willcom-magazine)の14)

京ぽん2のCM動画キター(情報元:うちの掲示板のろくさん)

ちなみに今回の京セラの動画の画質が256kbps、この前、画質悪いよーって言ったウィルコムの動画が180kbpsです。実写なら300kbpsは欲しいね。TVCMで払っている金額考えたらネットの配信コストなんて安いもんでしょ?ダウンロードしてくれた人はしっかり見てくれるわけだし

今なら、FLASH動画にしてブログに埋め込むタグ公開かな。ブロガーの皆様が張りまくって宣伝してくれるよー


2006.05.01(芸能・音楽(entertainment-music)の40)

ロッカフラグースの3rdアルバム「星」発売中♪(ロッカフラグース公式サイト)

3枚目のアルバムが登場しています。オレの好きな「一番星」って曲も入ってる♪、一番星のPVはSALMIX_TVで見れるようですよ、見て気に入ったら買ってみよう〜。オレは今、会社なので今晩帰って見る予定。あ〜良い天気、出勤するなんて言わなければよかったよーorz

2006.04.18(映像機器(visual)の52)

2006年春、フルハイビジョンテレビリンク(impress)



2006.03.27(事業戦略(willcom-plan)の34)

来週日曜日の朝(4月2日)のNHK番組「経済羅針盤」にウィルコムの八剱洋一郎社長登場(情報元:memn0ckさん)

うちの画像掲示板に今週の放送での予告と見られる動画が投稿されています。

 Keyword:八剱洋一郎/29



2006.01.14(テレビ・ラジオ(entertainment-tv)の36)

テレビCMの限界が見え始めた



2005.12.21(映像機器(visual)の51)

2005年冬、フルHDテレビカタログ

まだまだ高いねぇ

2005.10.25(モバイルギア・スマホ(mobile)の30)

いろいろなモバイルギアの原価(engadget.com)

iPod nano(2GB)の原価:103ドル
ゲームボーイミクロ:44ドル
Mac mini($499):283ドル
W-ZERO3で開ける未来:プライスレス
(^^;


2005.10.25(2005年ログ(iwant-2005)の106)

WILLCOM関係のニュース

20日放送のWBS(ワールドビジネスサテライトニュース)の内容(動画あり)
W-ZERO3の愛称
ウィルコムのPDA端末、電子書店パピレスなどが電子書籍を提供へ


2005.10.07(テレビ・ラジオ(entertainment-tv)の31)

NHKさん、それは「アンケートで当日の曲を選ぶ」とは言いませんよ

普通に予想された結果だと思いますが、NHKには予想外の結果だったようで、
情報操作を表明されました(^^;
またいつもの大御所が同じ曲唄う予感


2005.09.22(テレビ・ラジオ(entertainment-tv)の29)

NHKに激怒“法的措置”に視聴者4600件抗議(mainichi)

毎日新聞によると4600件の「抗議や意見が寄せられた」そうです。
朝日や読売は単に「意見」と書いているね(^^;

その一方ではプロジェクトX来春で終了というNHKによる卑怯な見せしめ攻撃も進行中
「お金出してくれないなら、どうなってもしらないよ〜」ってことでしょうか

謙虚さが感じられないなぁ。


2005.08.28(科学・技術(science)の27)

一枚の写真からリアルな3D動画を作り出す技術「モーションポートレートbyソニー(情報元:techsideさん)

けっこうすごいかも
実写の顔だけでなく、アニメの顔にも適用した映像がありますが、
普通にアニメで使えそう(^^;


2005.07.09(芸能・音楽(entertainment-music)の14)

武富士ダンサーズのオフィシャルサイトオープン

動画見れます。
う〜ん、60fpsで見たいですね。やつら動きが早すぎます。


2005.07.07(未分類(nocategory)の54)

頭の悪い話し方チェックシート(情報元:RinRin王国さん)

この10個の内容とこれが「頭の悪い話し方だ」との主張には
重大な矛盾が隠されている気がするのですが(^^;


2005.07.06(未分類(nocategory)の53)

武富士ダンサーがあと2日で復活(オフィシャル)



2005.06.15(未分類(nocategory)の45)

仮面ライダー響鬼の劇場版は戦国時代が舞台?

?????

2005.03.27(芸能・音楽(entertainment-music)の7)

NHKオンエアバトル熱唱編チャンピオン大会

今晩11時10分より
俺が最近ハマっているロッカフラグースが出るよ
受信料払っている人も払っていない人もチェックすべし

一番星サイコー

 Keyword:ロッカフラグース/1



2005.03.18(雑誌テレビ掲載・広告・宣伝活動(willcom-magazine)の62)

本日(18日)のテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でWILLCOM特集ですよ

リンク先の予告動画で「外資の力を借りて逆転に転じたWILLCOMの〜」みたいな〜w

2005.02.10(テレビ・ラジオ(entertainment-tv)の10)

ライブドアとニッポン放送とフジテレビの関係(mainichi)(sponichi)(asahi)

会社の規模はフジテレビ>ニッポン放送だけど、ニッポン放送はフジテレビの株式の22.5%を保有しているそうです。ライブドアがニッポン放送の株式を買いあさったのはフジテレビが欲しかったんですね

 Keyword:ライブドア/37 ニッポン放送/2 フジテレビ/8



2005.02.08(テレビ・ラジオ(entertainment-tv)の9)

魔法戦隊マジレンジャー

正気か?

2004.12.20(食欲の神様♪♪♪&酒(food)の8)

死ぬまでに食べておいた方が良い食べ物トップ50(ABC振興会さん)(bbc)

1位は生魚、2位はロブスター

2004.12.18(テレビ・ラジオ(entertainment-tv)の6)

今年の「クリスマスの約束」は25日23:45〜

 Keyword:クリスマスの約束/13



2004.11.12(映像機器(visual)の34)

三菱の液晶ディスプレイ「REAL」(〜37インチ)はフルHD(1920×1080)



2016.07.11((diet)の94)

ママの妊娠前のメタボな食生活は筋肉中ミトコンドリアにより3世代先の子孫まで「太りやすさ」として伝わる↑BTW


Maternal Metabolic Syndrome Programs Mitochondrial Dysfunction via Germline Changes across Three Generations. Cell Rep. 2016
 新しく産まれたって何もリセットされちゃいない。そんな現実が明らかになりました。妊娠中どころではありません、妊娠前のママの食生活が卵細胞のミトコンドリアに悪影響を与え、確実に子孫に「太りやすさ」という性質として受け継がれることをマウスを使った実験で実証に報告しています。

 この研究を行ったのはアメリカ・ワシントン医科大学の研究者ら。メスのマウスに高脂肪食(脂肪が59%を占める)を6週間食べさせ、普通のエサ(脂肪分13%)を食べさせたオスと子供を作らせました。子供らは普通のエサを食べて育てさせ、同じように3世代作らせ、それぞれの子孫の「インスリン耐性」などのメタボリックシンドロームの指標を調べました。

 すると高脂肪食を食べたメスから産まれたマウスは3世代先まで筋肉中のミトコンドリアに影響がありました。具体的にはミトコンドリアのサイズが違いました。ミトコンドリアは細胞の中で独自に分裂して増えますが、この分裂する際に働くDRP1、OPA1というタンパク質の働きが異なり正常な分裂が出来ず、結果として1つ1つのミトコンドリアの大きさが巨大化してしまうようです。

 近年、我々のゲノム中の遺伝子が一部リセットされずに子孫に繋がることが分かり「エピジェネティクス」と呼ばれ研究が活発に進められていますが、一方、ミトコンドリアはかつて我々の細胞に潜り込んだ寄生生物と言われており、我々のゲノムとは別に自分で遺伝子を持ち、独自に制御されていると考えられます。今回、ミトコンドリアに関してもリセットされずに子孫に伝わる性質があることが報告されたことになります。

 うまくいったら自分のおかげ、うまくいかなかったら親のせいにしましょう!(笑)

   コメント書き込み・記事単独表示



2016.04.01((nocategory)の328)

4月8日からNHK地上波でディスカバリーチャネル製作の「モーガン・フリーマン時空を超えて」第1回は「不老不死は実現するのか」放送開始↑BTW

   コメント書き込み・記事単独表示



2017.05.18((childraising)の145)

テレビに夢中な子供を制止できる電子工作”全自動こどもTVあきらめるマシーン”↑BTW

   コメント書き込み・記事単独表示



2011.07.13((windows)の339)

DVDFab HD Decrypterがver.8から無料版でBlu-Rayディスクをリッピング出来るようになったそうです↑BTW

最近、リビングの37インチ+ちょっと良いスピーカーでBlu-Rayの映画見るのが楽しいです。
DVDとBlu-Rayの違いが分からないなんて言っている人は設備が足らないのですよ。上記組み合わせだと、映像の鮮明さ、音ともに、そのへんのIMAXじゃない映画館より良い気がします。

先日も、トランスフォーマー1と2のBlu-Rayを借りてきて予習したところ。

ただ、うちはパソコンをリビングのテレビにつないで、パソコン用Blu-Rayドライブに付属していたPowerDVD8で見ているのですが、メニュー操作でマウスが使えなかったりとどうも使い勝手が悪い。何か良いソフトありませんかね?PowerDVD11のstandardが楽天で4000円ほどであるけど、購入するのもなんかもったいなし、フリーソフトで無いですかね?

   コメント書き込み・記事単独表示



2009.01.27((windows)の221)

MP3やWAVファイルを音程を変えて再生するソフト「聞々ハヤえもん」↑BTW

なんか、会社でわけのわからないタイミングでカラオケブーム到来して困ってます(^ー^;
まあ、みんな昔の曲ばかりですがね。ただ普段、一切音楽聞かないんで歌える曲が少なくて増やしたい。んでも原曲の音程のまま歌える流行曲なんてほとんど無い、そんな時、家で練習するように上記のソフト便利です。

以下、用途不明のリンク

   コメント書き込み・記事単独表示



2015.01.09((nocategory)の45)

研究者の集まる「博士のシェアハウス」というアイデア↑BTW

大学・企業以外でバイオ研究を行うという思想を追求しているWebサイトを発見しましたので紹介します。

このサイトは山田光利氏の主宰するサイトで、日々の活動が紹介されています。山田氏は2010年より「研究者の集まる「博士のシェアハウス」に関する活動などを行っています。バイオに限らずDIYルームのある物件とかあったら入居希望者は集まりそうな気がします。

   コメント書き込み・記事単独表示




検索終了
更新時刻:2017.12.06 09:33
ヒット数が100を越えたため省略しました