GEEの検索結果:4件ヒットしました
検索ページに戻る
更新時刻:2017.08.13 09:43
※このページは定期的に更新されアドレスが変更されてしまうのでリンク不可です
2017.04.05:屋上全域を大きな布(タープ)で日陰にしたい
2016.11.14:6000mAhのバッテリーとペルチェ素子で身体を冷やす首に巻いて使うパーソナルなエアコンデバイス、G2T-N2
2009.01.07:トップタイトルロゴをつけました♪
2008.11.25:父親が還暦なのです。

2017.04.05(木造2階建ての屋上に20畳のルーフテラスを付けるぞ!(home)の103)

屋上全域を大きな布(タープ)で日陰にしたい↑BTW

うちの屋上はこんな感じ↓

7m四方の空間で、大型パラソルを買ってはいますが、日陰になる面積は狭く夏の炎天下は活用しにくいです。屋上全域を日陰に出来たらもっと快適な空間になると思う。そこで屋上の四隅にポールを立てて、大きな布(タープ)を張りたいと思います。

想定しているイメージとしては
な感じ。
もちろん強風に耐えられるわけが無いので布を必要時に張り、収納出来るようにしなければいけません。

布に関しては↓あたり
かな、感覚的には白っぽい布が理想。5m×5mぐらいの布の面積が欲しいところですが、4m×4mぐらいでもいいかな。

問題はポールをどのように屋上の四隅に固定するかです。うちの屋上は高さ140cmの壁で覆われています。思いつくのはBSアンテナを設置するのに使った↓を四隅に設置する方法
ただし、この器具にポールを固定するようには出来てませんので、部品がもう一つ必要。あと4つ購入すると少し高い。何かホームセンターで買える建材で壁を挟み込んで、かつポールを固定するような構造が作れませんかね・・・・・

   コメント書き込み・記事単独表示



2016.11.14(★物欲の神様♪(iwant)の2031)

6000mAhのバッテリーとペルチェ素子で身体を冷やす首に巻いて使うパーソナルなエアコンデバイス、G2T-N2↑BTW

これから北半球が寒くなる時期に発表するのはどうかと思うが、涼しいなら欲しいな、ファッション的にもGEEKで良い感じ。

俺は去年ぐらいから、夏の間、Tシャツの下にもユニクロのシルキードライ着るようになりました。べたつかないし着た方が涼しい。ちょっと前に購入したサーモグラフィーで調べたらめっちゃ冷えてた。出た汗を使った冷却効果なんだと理解。汗出にくい人には涼しくないのかも。

   コメント書き込み・記事単独表示



2009.01.07(usePocket運営関連(unei)の42)

トップタイトルロゴをつけました♪

元旦からトップページに掲載しておりますが、ページのシンボルとして画像を入れてみました。

作成を依頼したのは以前、ウィルコムのレースクイーンにも応募したことがある(残念ながらその時は落選してしまったけど。昨年はENEOSのレースクイーンしていたそうだ)あまのっちさん(アメーバブログ)です。昔からブログにたまにイラスト掲載していたので絵心あるのは知っていたけど、年末のブログ見て、うわ、ちゃんとデッサン出来る人じゃん。と気が付きました。綺麗な絵を描く人でも決まった構図のみうまく描ける人と何でも描ける人がいるからね。それにウィルコムの事情も知っているだろうから依頼しますた。

依頼は「ウィルコムのWがカニに見えて仕方ないから、カニを登場させてくれ、WILLCOM CORE始動の意気込みを!」とか適当な事を言って、イメージ画として俺が30秒で描いた↓の絵を送りました。我ながら丸投げヒドイwwww


そしたら以下のような構図案が返ってきた。

SUGEEEEEEE!!!
4つとも捨てがたい感じでしたが、意気込みの伝わる4番を選択、下記が出来上がり図です。


これまたすげーーーー。かなり満足です!!!!、あまのっちサンクス!。絵が描けてCGエフェクトとかバリバリ使いこなすレースクイーンってワケ分からん!!!と思ったら、元々クリエーター系なんだね。プロフィールに書いてある。また何か依頼しようと思ってます♪


2008.11.25(車・乗り物・車載ガジェット(car)の110)

父親が還暦なのです。

来週、うちの父親が還暦なので、「赤い何かをよこせ」という趣旨の電話がかかってきたのですがw、PANASONICの女流一眼レフなLUMIX_G1の赤色モデル(メーカーオフィシャルサイト)はどうだろう?楽天だとレンズ付きセットで69000円ぐらい。父親はちょっと前のXactiを持っているんだけど、フォーカスが悪くてピントのボケた写真が撮れる事が多いらしく一眼レフに興味を示していたんだよね。男で赤はどうかと思うけど、赤い車乗っているぐらいだし問題無しかと。

 んで、関連して物欲関係なんだけど、先日紹介した三輪バイクのハイブリッドじゃない版の「MP3ピアジオ」ってのが欲しくてたまらん。楽天で税込み96万円ぐらい。知らなかったのですが、これって法律上は自動車扱いで普通自動車免許で乗れて、ヘルメット必要なくて2人乗りで、書庫証明や車検も必要無いという日本の法律の隙間を行く色々お得な存在みたいです。むー、欲しい。実用性も高いと思うんだよね。後ろにギャル乗せて湘南の海を走れば埼玉のギャルとか落ちるだろうw。
↓土曜日に海行ったら、富士山が見えた!富士山の存在感SUGEEEEEEE



検索終了
更新時刻:2017.08.13 09:43