ホームページの検索結果:38件ヒットしました
検索ページに戻る
更新時刻:2017.08.13 06:07
※このページは定期的に更新されアドレスが変更されてしまうのでリンク不可です
2017.06.30:外務省がゴルゴ13を使った「海外での安全対策を指南するマニュアル製作」、全13話、PDFで無料公開、解説Youtube動画あり。
2017.02.17:3月18日(土)に新橋で「とっとり移住休日相談会」開催
2017.01.08:任天堂の「ミニファミコン」ゲームの追加を可能にするMODプログラムが登場
2016.11.07:実は外気温を図ってWebで公開すると違法w
2016.07.14:東京都知事選挙の立候補者のWebページ一覧
2016.05.24:海外スマホの日本国内での使用が正式に合法に、ただし・・・・
2016.04.17:熊本地震 国土地理院がドローンで被害を調査、ホームページで公開
2016.04.08:放送中止になった日清カップヌードルのCM動画
2015.12.21:日産、新「エクストレイル」発表。220万円〜。来年、EV車にレンジエクステンダー(発電用エンジン)搭載した新ブランド発売との噂
2015.08.20:戦後70年、内閣総理大臣談話
2014.10.31:「お気に入り」にたまっていた気になるお店、美味しかったお店書き出し
2014.09.18:格安SIMの王者IIJmioが最安プランを1GB→2GBにお値段そのままで増量。月間2GBで972円から
2014.02.03:Webサーバー上にあるフォントファイルを参照する「Webフォント」の利用が広がっている?使用する自治体も
2013.08.20:Googleのサーバーが全世界で5分間ダウンした時、全世界のNetトラフィックが40%減少した
2013.08.19:ニコニコ動画で第11回MMD杯本選開催中
2012.12.21:北海道のチョコ菓子メーカー「ロイズ」が「石垣島ロイズ」という会社を作り国産カカオ豆生産に向けて着々と準備中
2012.12.21:本日より12月28日まで東京丸の内で「東京ミチテラス」開催。あの東京駅プロジェクションマッピングも!
2012.10.26:江戸時代の物価早見表が面白い。ツマを吉原へ売ると500万円。宝くじの1等は6600万円。大工の日当6600円。
2012.09.03:絶対見るべきMMD傑作選。歴代グランプリ画像と制作者インタビュー・開発環境
2012.08.11:ウィルコム沖縄、宮古島での加入者増加中
2011.11.16:ドラクエX、βテスター募集開始!
2011.02.11:2010年2月10日時点のウィルコムサポート拠点は361カ所、24カ所増加
2010.12.18:2010年12月17日現在のウィルコムサポート拠点は337カ所
2010.12.02:XGP事業の受け皿となる予定の「Wireless City Planning株式会社」のWebページが登場、社長は孫正義
2009.01.05:リニア新幹線の大深度地下ルートはどうなる?(nikkei)
2007.09.30:10億円売り続けるホームページを作るには、リピート率を上げよう
2006.10.26:とりあえず総務大臣にメールしておいたw
2006.04.01:ジェットエンジンのラジコンに関するサイト「JET団!」
2006.01.16:
2005.11.29:ドコモダケのホームページオープン
2005.04.10:第1回 「なぜホームページを開設するのか」を考えよう(nikkeibp)
2004.12.10:国会図書館がホームページの情報を収集、保存
2016.12.08:「ひきこもり」は病気だった。京大の研究者ら原因タンパク質「mDia-ROCK」を発見し、治療薬が開発可能に
2016.08.22:与論島に行ってきました(1)〜交通手段、小型飛行機好きにはGood!
2014.08.05:石垣島一人旅メモ(4日目(完結編))レンタカーで石垣島探検
2013.11.16:Illustratorと同じ操作感覚でGUIでWebサイトが作れるソフト「Adobe Muse」最新版を公開。月額1600円
2013.05.29:Webページに直リンクされている画像、動画、ZIPなどを一括ダウンロードするWindows用フリーソフト「直りんダウンローだー」
2016.07.12:DIYバイオの新時代!日本に住む個人がバイオ研究に必要なあらゆる試薬や各種サービスを利用出来るサイト「BIOMATIK」

2017.06.30(アニメ・マンガ・ヲタク(entertainment-anime)の663)

外務省がゴルゴ13を使った「海外での安全対策を指南するマニュアル製作」、全13話、PDFで無料公開、解説Youtube動画あり。↑BTW

これめっちゃ良い仕事じゃね?週末に読もう。

   コメント書き込み・記事単独表示



2017.02.17(鳥取県米子市人口100万人計画(society-tottori)の41)

3月18日(土)に新橋で「とっとり移住休日相談会」開催↑BTW

まだ東京で消耗してるんですか?

   コメント書き込み・記事単独表示



2017.01.08(ゲーム(game)の22557)

任天堂の「ミニファミコン」ゲームの追加を可能にするMODプログラムが登場↑BTW

今時、こういうHOWTOもホームページじゃなく、Youtubeの動画で紹介する時代なのか

   コメント書き込み・記事単独表示



2016.11.07(社会(society)の436)

実は外気温を図ってWebで公開すると違法w↑BTW

このIoT時代にまたアホな法律が残ってるな。

   コメント書き込み・記事単独表示



2016.07.14(政治・司法・行政(society-politics)の190)

東京都知事選挙の立候補者のWebページ一覧↑BTW

Twitterが1人、Facebookページが2人、あとはWebページか。

引用元:

   コメント書き込み・記事単独表示



2016.05.24(情報通信(network)の498)

海外スマホの日本国内での使用が正式に合法に、ただし・・・・↑BTW

ただし、90日以内であること、自ら持ち込んだ端末であることの限定、クライアント端末のみでWiFiルーターなどは含まれていません。スマホからのテザリングはOK。

ところで、教えてもらいたいんだけど、技適がついてない端末も「違法の恐れがある」であり、正しく電波出していて恐れが無いと思ったら自己責任で使えばよし。ってことでOK?
↓この総務省のページの自信のなさげな表現が笑えますw

   コメント書き込み・記事単独表示



2016.04.17(クアッドローター・ドローン・ラジコン・ロボット(robot)の121)

熊本地震 国土地理院がドローンで被害を調査、ホームページで公開↑BTW

これはヒドイ

このドローン、別次元の安定性だな。UFO的。

   コメント書き込み・記事単独表示



2016.04.08(テレビ・ラジオ(entertainment-tv)の345)

放送中止になった日清カップヌードルのCM動画↑BTW

良いCMじゃないか、つか矢口わらったwww、日清遊び過ぎwww

   コメント書き込み・記事単独表示



2015.12.21(車・乗り物・車載ガジェット(car)の525)

日産、新「エクストレイル」発表。220万円〜。来年、EV車にレンジエクステンダー(発電用エンジン)搭載した新ブランド発売との噂↑BTW

   コメント書き込み・記事単独表示



2015.08.20(海外・国際・軍事(society-foreign)の268)

戦後70年、内閣総理大臣談話↑BTW

日本もこんな戦略的な文章を発表出来るようになったんだなぁと感慨深く見てた。全体として「安倍節」全開だと俺は思うんだけど、なるほど確かに各論に持ち込むと印象論以外で反論しにくい。日本語版と英語版を比べると英語版はもっと謝ってない中立な印象なのにねぇ。中国版と韓国版を読む能力が無いのが残念なところ。

   レッツ炎上、吠えよ主観的意見!!!!コメントをどうぞ。



2014.10.31(食欲の神様♪♪♪&酒(food)の610)

「お気に入り」にたまっていた気になるお店、美味しかったお店書き出し↑BTW

   コメント書き込み・記事単独表示



2014.09.18(格安SIM、ドコモMVNO(dmvno)の74)

格安SIMの王者IIJmioが最安プランを1GB→2GBにお値段そのままで増量。月間2GBで972円から↑BTW

格安SIM使ってないのが馬鹿らしい今日この頃。

   コメント書き込み・記事単独表示



2014.02.03(インターネット(internet)の433)

Webサーバー上にあるフォントファイルを参照する「Webフォント」の利用が広がっている?使用する自治体も↑BTW

使用している小田原市のサイト↓

   コメント書き込み・記事単独表示



2013.08.20(インターネット(internet)の406)

Googleのサーバーが全世界で5分間ダウンした時、全世界のNetトラフィックが40%減少した↑BTW

凄すぎGoogle。しかし最近は「ホームページ」で「リンクを張り合う」ったり、まとめサイトを皆が作ったりという事が無くなったりしたせいか、Google検索の表示順位があまり役に立たない感じ。

今後のインターネットでどのように検索順位を決めていくかは悩み所だろうねぇ。

   コメント書き込み・記事単独表示



2013.08.19(アニメ・マンガ・ヲタク(entertainment-anime)の351)

ニコニコ動画で第11回MMD杯本選開催中↑BTW

↓このアニメ塗りレンダリングが凄い。Youtubeへのリンクです最高画質でどぞ

↓エヴァの空白の14年間を勝手に作ってみた

   コメント書き込み・記事単独表示



2012.12.21(食欲の神様♪♪♪&酒(food)の423)

北海道のチョコ菓子メーカー「ロイズ」が「石垣島ロイズ」という会社を作り国産カカオ豆生産に向けて着々と準備中

これは面白い!
試験栽培を始めてから今年で6年。収穫できたのは昨年に引き続き2回目だそうです。


2012.12.21(おでかけ情報・旅行・恋愛・結婚・夫婦(travel)の333)

本日より12月28日まで東京丸の内で「東京ミチテラス」開催。あの東京駅プロジェクションマッピングも!

プロジェクションマッピングは毎日18:00-19:40頃まで。この時間帯に10分間の映像作品を何度か流すらしい。

 Keyword:プロジェクションマッピング/34



2012.10.26(未分類(nocategory)の314)

江戸時代の物価早見表が面白い。ツマを吉原へ売ると500万円。宝くじの1等は6600万円。大工の日当6600円。↑BTW

ほかに不倫の示談金50万円。日本刀165万円。

   コメント書き込み・記事単独表示



2012.09.03(アニメ・マンガ・ヲタク(entertainment-anime)の274)

絶対見るべきMMD傑作選。歴代グランプリ画像と制作者インタビュー・開発環境↑BTW

   コメント書き込み・記事単独表示



2012.08.11(ウィルコム#willcom(willcom)の1016)

ウィルコム沖縄、宮古島での加入者増加中↑BTW

ぬぉー。ちょっと宮古島行ってくるー。

加入者がどこの地域よりも増えているのが納得なCMだなぁ。勢いを感じる。

   ウィルコマーの魂のほとばしりを、コメントをどうぞ



2011.11.16(任天堂のゲーム、ニンテンドウスイッチ(game-ds)の189)

ドラクエX、βテスター募集開始!↑BTW

さぁ、Wiiの元をとる最後のチャンスがやってまいりました!w
最後にやったドラクエは?


申し込みにはアンケートに答える必要があり「ドラクエシリーズに関するホームページかブログを持っている」なんて選択肢が。持ってたら有利なのかね。

   コメント書き込み・記事単独表示



2011.02.11(ウィルコム#willcom(willcom)の595)

2010年2月10日時点のウィルコムサポート拠点は361カ所、24カ所増加↑BTW

ウィルコムホームページの「ウィルコムプラザ・ウィルコムカウンター」ショップ検索に表示されるショップ数をカウントしています。前回の調査より24カ所増加の361カ所。
↓2008年12月28日時点:326箇所
↓2010年10月2日時点:302箇所
↓2010年12月17日時点:337箇所。
↓2011年2月10日時点:361箇所

   ウィルコマーの魂のほとばしりを、コメントをどうぞ



2010.12.18(ウィルコム#willcom(willcom)の566)

2010年12月17日現在のウィルコムサポート拠点は337カ所↑BTW

久しぶりにチェックしてみました。ウィルコムホームページの「ウィルコムプラザ・ウィルコムカウンター」ショップ検索に表示されるショップ数をカウントしています。
2008年12月28日時点:326箇所

2010年10月2日時点:302箇所

2010年12月17日時点:337箇所。
と推移しています。ちゃんと石垣島支店が登録されてますね♪

   ウィルコマーの魂のほとばしりを、コメントをどうぞ



2010.12.02(WCP社、AXGP、TD-LTE、WiMax(axgp)の227)

XGP事業の受け皿となる予定の「Wireless City Planning株式会社」のWebページが登場、社長は孫正義↑BTW

トップページのソースコードが「会社のホームページの作り方」みたいなテンプレート残りまくりwww。
そろそろエリア拡大予定の約束を延長してもらうように総務省にお伺いが必要じゃなイカ?

   コメント書き込み・記事単独表示



2009.01.05(車・乗り物・車載ガジェット(car)の114)

リニア新幹線の大深度地下ルートはどうなる?(nikkei)

鉄道系の趣味は無いけど、このプロジェクトには萌えるね!。JR東海がんばれ。

リニア中央新幹線ホームページなんてのが出来ているよ。


2007.09.30(お金・マネー・不動産(money)の89)

10億円売り続けるホームページを作るには、リピート率を上げよう

リンク先はビジネス一般に通用する話、携帯電話の新規顧客獲得と、解約率の話とも似ていますね。

2006.10.26(2006年ログ(ketai-2006)の105)

とりあえず総務大臣にメールしておいたw

さぁ、次はどこに送ろう。やりすぎ?wwいやいや世の中、やらなければ良かったなんてそんなにないのさ。誰かもっと良い文章送っておくれ


昨今のケータイ事業者の詐欺まがいの料金体系および宣伝活動について

総務大臣 菅義偉様

 初めまして、私はインターネット上でケータイファンの集まるコミュニティーを主宰しているものです。当方のコミュニティーはケータイに興味のある人が1日一万人以上訪れケータイ業界の現状に関して活発な議論が行われています。表題は現在盛んに議論されている内容なのですが、昨今のケータイ事業者の活動があまりに行き過ぎていると感じ日本のケータイ事業を管轄する総務省の長である菅様のホームページ上のフォームから直通メールを送らせて頂いています。

 最近のケータイ各キャリアの宣伝活動はとても行き過ぎた行為ががあると感じます。菅様もケータイ電話をお使いのことと思いますが、
・「××円からの定額」といったまったく本質を持たない宣伝表現
・都合の悪い情報というか、本質は※マークをつけて下の方で小さい字で紹介
・基本料金や必須なオプション料金をを隠して「××円で定額」といった表現
・長期間の契約強要と高額の違約金

その他にも例をあげれば限りがありません。最近の宣伝文句はすべてが実情から大きくかけ離れており、深く考えないユーザーに安易に契約を結ばせる詐欺まがいの行為と感じます。また各社とも複雑な料金プランで一目で実際の金額を分からなくし高額の利用料金に気がついても2年以上という長期契約を強いられる契約も行われています。

このような場合、解約のためには数万円といった高額の違約金が発生する契約など消費者金融顔負けの非常に悪質な営業活動ではないでしょうか。確かに、これらの行為は法律に反しているとは言えないものかもしれません。しかし、このような状況はうわべだけの宣伝活動に各社を駆り立て、総務省が昨今目的としているケータイ事業に競争をもちこみ、正常な競争状態を作り出すといった目的を妨げる状況ではないでしょうか

このような問題をぜひ問題提起して頂き、日本のケータイ産業を正常な状態へと導いてもらえたらと思います。

突然のメール失礼いたしました。
ご活躍を期待しております。


当方のホームページ http://usewill.com/
主宰者 ××× ×××@×××


以前の記事:
JAROに通報しよう
ケータイ業界の詐欺まがいの宣伝を止めさせるにはどうしたらよいのか

 Keyword:総務/16



2006.04.01(2006年ログ(iwant-2006)の19)

ジェットエンジンのラジコンに関するサイト「JET団!」

時速400kmだって(^^;ふじっこのホームページにジェットラジコンの動画があり、かっこいいぜ

 Keyword:ラジコン/22



2006.01.16(2006年ログ(butsu2-2006)の15)

あっ、ウィルコムの端末からウィルコムのHP(http://www.willcom-inc.com/)にアクセスするとモバイル版ウィルコムホームページが表示されますね

2005.11.29(2005年ログ(ketai-2005)の8)

ドコモダケのホームページオープン(itmedia)

残念、Flash対応の京ぽん2でも見れませんでした。パソコンから見ましょう

2005.04.10(インターネット(internet)の29)

第1回 「なぜホームページを開設するのか」を考えよう(nikkeibp)

おっ、Narinari.comのコ○助さんが連載を始めたようです。

2004.12.10(インターネット(internet)の16)

国会図書館がホームページの情報を収集、保存

調べによると「.jp」で終わるページの情報だけでCD2万枚分あるそうです。

2016.12.08((nocategory)の334)

「ひきこもり」は病気だった。京大の研究者ら原因タンパク質「mDia-ROCK」を発見し、治療薬が開発可能に↑BTW


 社会隔離ストレスを受けたマウスでは、タンパク質mDia(mammalian homolog of Diaphanous)が活性化され、神経伝達物質が放出される部分が収縮、結果としてGABA放出(安らぎ・落ち着きをもたらす神経伝達物質)が放出しにくくなり結果として、社会行動的異常が生じるようです。

 この現象はこのメカニズムに必要なROCK(Rho-associated coil-containing kinase)を阻害する薬Y-27632を投与することで回避され、社会隔離ストレスの影響を受けなくなったそうです。

 Y-27632は研究用試薬であり、人間に投与した場合の安全性は確認されていませんが、Y-27632、または同じ作用をする薬を開発し、人間に投与した場合の安全性が確認出来れば、「ひきこもりを治す薬」として使える可能性があります。

 また、今回の研究は、社会から隔離された情況が精神活動に悪影響を与える分子メカニズムを明らかにしている研究ともいえます。

   コメント書き込み・記事単独表示



2016.08.22((travel-yoron216)の5)

与論島に行ってきました(1)〜交通手段、小型飛行機好きにはGood!↑BTW


昨日、ちょうど「世界の果てまでイッテQ」で与論島が出ていましたが、先日行ってきました。与論島は沖縄本島のすぐ上の島です。場所的には沖縄ですが、鹿児島県の「奄美群島」に分類される島です。↑3歳の子供が走って飛行機まで行って乗り込む必要のある素敵なところです。


与論空港についたところ、タラップとか無いので滑走路を歩いて建物へ


乗ってきたプロペラ機です。45人乗りって感じ。ボンバルディアってメーカーのプロペラ機です。


空港についたら「手荷物受取所」で待ちますが


超手作業で荷物が運ばれてきます。


空港も小さく、まわりに何もないので、飛行機好きのうちの子大喜び!。朝、「今日は保育園に行かないで羽田空港に行ってプロペラ機に乗るの〜」とか言い出して困ってます。

↑与論空港の北の端が飛行機が楽しめるナイススポットです。


与論空港を離発着する飛行機一覧。那覇から飛行機で45分ぐらい。那覇〜与論便を飛ばしているのJAL系列の「琉球エアコミューター」。飛行機だと正規料金で17000円とお高いです。JALで那覇空港まで行けば荷物の載せ替えもしてくれるので楽ちんです。

鹿児島からも1日1便飛んでいます。鹿児島〜与論の正規料金は35000円程度。

一方、沖縄本島から船でもいけます。那覇朝7時発で与論にお昼12時に到着(所要時間5時間)、船は途中の本部(もとぶ)というところ(ちゅら海水族館近く)からの乗ることが出来て、ここからだと朝9時20分発お昼到着で所要時間2時間半です。本部からの乗船代金は1人2880円、車は13000円ぐらいです。
次に行くとしたら、沖縄本島観光絡めた旅行にするのもいいな。

   コメント書き込み・記事単独表示



2014.08.05((travel-ishigaki2014)の5)

石垣島一人旅メモ(4日目(完結編))レンタカーで石垣島探検↑BTW



 朝6時半ぐらいに起床、7時20分のバスに乗れないと予定が3時間近く遅れるorタクシー代4000円飛ぶので素早く荷物を詰め部屋を出る。今日はA&Wのハンバーガーを買ってあるので朝食もOK♪部屋のカギを返すためオーナーの家のチャイムを鳴らすもなかなか出ない。4回押したあたりでやっと寝ぼけたオーナー出てきてカギを返す。





 昨日と同じ7時20分の川平リゾートラインに乗りバスターミナルへ。バスターミナルには8時6分着。ラッキーなことに8時発の空港行きバスが待っていてくれた。飛び乗り、8時45分には空港に到着。レンタカーを予約してあるニッポンレンタカーに電話したとたん、送迎車が来たので乗せてもらう。普通は飛行機到着と同時に借りる人がほとんどだそうで、石垣島にいる人が空港まで来て借りるのは珍しいそうだ。事業所は歩いていけるぐらい近い距離だった。車を借りてレッツゴー。車はホンダのフィット。ちなみに+1000円の事故時の免責保証は付けた。この旅は色々とポカしてるので何があるか分からんと気弱になっていた。




 空港から半時計まわりに島を一周することにする。いきなりドラゴンフルーツ満載の無人販売所を発見。ドラゴンフルーツ7個を1000円でゲット、怪しい小さな茶色いアリが大量にたかっていた。ビニール袋を2重にして密封しカバンに放り込む。このドラゴンフルーツは家に帰って食べると中が真っ赤なタイプだった。そして凄く甘くて美味しかった。ドラゴンフルーツってもっと薄味だったような。。。。石垣島は日差しが強いので糖度が多いのかな?





 石垣島最北端に到着、絶景だった。駐車場に「ガラス割って貴重品盗む事件多発なので気をつけてね」との張り紙あり。また、可愛いパズル小物の店を発見、3000円ぐらいのかわいいのを1つ購入。ツマのお土産にする。脱サラして移住してきた感じの男が運営していた。





 次に今日まで2泊していた川平周辺に到着、結局行かなかった底地ビーチに行ってみる。台風接近のためクラゲ防護ネットがはずしてあるとの看板、しかも干潮でめちゃめちゃ浅い所のみ入れるようになっていて、まったくつまらないビーチだった。最近こういうの大杉。人生は自己責任だよ。好きに泳がせろ。沖縄本島から行けるナガンヌ島とか管理されているプチ離島はクソなのでお魚追いかけたい人は行ってはいけない。みんな島ぐらいになると島が大きすぎて管理出来ないので島の裏あたりの海岸でお魚追いかけられる海岸あり。

 川平で手作り麺を売りしているそば屋に入りソーキそばを注文。机の上においてあった「ドラゴンペッパー」がうまかったのでその場で購入。ひばーちも悪くないが、ドラゴンペッパーは味が多彩で飽きが来ない感じ。手作りジェラート売っていたので購入して店を出る。通常350円、お食事した人は200円だった。アセロラ味を選択。+50円。





 別の灯台に到着、こちらも絶景。他にマングローブっぽいところもあった。まあまあ楽しめたが、やはり石垣島はレンタカーでまわってもあまり面白さ密度が高くないかもしれない。様々なリソースの集中している部分を集中して楽しむにはバスなど公共交通機関を利用するのも悪くないかもしれない。





 次に石垣島の市街地に到着。そのへんをぶらつく、泡盛ゼリーを購入。他にも色々、石垣島公設市場なんてのもあった。昔、家族で来た時に入った記憶もある。露天のおばあちゃんがシークワーサーが大量に入った袋に100円ってシール貼ってあったので買ったら1000円の間違いだった、ちっ、騙された。でもシークワーサー2000円分大量に購入。商店街の名前が「ユーグレナモール」だった。あれユーグレナって石垣島ゆかり?そういえば、部屋で見た石垣島のローカルテレビにもユーグレナが小学校で活動している様子が写っていた。後で調べるとミドリムシの大量製造を行っているのは石垣島らしい

 レンタカー返却時間まで1時間に迫ったところで以前調べたロイズ石垣島のカカオ栽培場の事を思い出す。ロイズは来(きた)るべきカカオ不足時代を見越して、国産カカオの栽培を石垣島で実験しているのだ。栽培場を公開してないかな?と思って調べたが、栽培しているらしい「石垣島オーキッド観光農園」には見つけたのだが、営業やっていないのだが分からない感じだったので中には入らず。観光農園としてはほぼ機能していないっぽい。最後に石垣島空港で買ったロイズ石垣島のお菓子はどれもワンランク上の味だった。さすがロイズ。

 最後にガソリンを満タンにしてレンタカーを返す。ちなみに6時間でおよそ100km乗りガソリン代は1600円だった。フィットは1リットル20kmぐらい走るはずだからちょっと計算が合わないような・・・・

 石垣島という場所が良かったのもあったがヤバイ1人旅行楽しすぎる。くせになりそう。2年ぶりの南国だったが、やはり老後は南国に移住したいなー。少なくとも年に1ヶ月ぐらいは南国で過ごしたい。途中でも書いたがレンタカーに頼るのは良くないと分かった。行動が制限されたらされたで、行動出来る範囲を深く探検出来るだろう。プライベートビーチが出来たので俺の中での石垣島ブームが起きそう。波照間のペンション最南端に泊まってみたいし、小浜島とかまだ行っていない島もいくつかある。

   コメント書き込み・記事単独表示



2013.11.16((windows)の427)

Illustratorと同じ操作感覚でGUIでWebサイトが作れるソフト「Adobe Muse」最新版を公開。月額1600円↑BTW

FacebookやTwitterの連携が出来るプラグインも搭載しているそうです。ここにAdobe製品の価格一覧があるけど、最近は買い取りじゃなくて月額いくらみたいな売り方なんだね。

俺もWebサイトをオシャレに作りたいなぁw。来年の目標はCSSを覚えてWebサイトから<br>を撲滅することかなw

   コメント書き込み・記事単独表示



2013.05.29((windows)の402)

Webページに直リンクされている画像、動画、ZIPなどを一括ダウンロードするWindows用フリーソフト「直りんダウンローだー」↑BTW

便利に使えた。個人的メモ。この手のソフトはたくさんあるだろうけど。

   コメント書き込み・記事単独表示



2016.07.12((reagent)の14)

DIYバイオの新時代!日本に住む個人がバイオ研究に必要なあらゆる試薬や各種サービスを利用出来るサイト「BIOMATIK」↑BTW


 もう「日本だと試薬が手に入らず自宅でDIYバイオ、バイオハッキング出来ない」なんて言い訳は不要です。アメリカのBIOMATIKというウェブサイトからクレジットカード払い&Fedexの発送で何でも購入可能です。日本への送料は基本的には45ドル、注文から2〜3日でFedexまたはUPSで日本に到着とのことですが、冷蔵が必要な試薬をこの値段で送ってくれるかは不明です。送料の追加コストは注文後に確定するようですのでそのうち何か注文してみます。

 品揃えは非常に素晴らしく各種ELISAキットの品揃えは実に2万種類、組み替えタンパクが5000種類、生化学試薬が300種類弱、酵素25種類、PCR用試薬40種類、DNAマーカー10種類、インフルエンザ検出キットもHIV検出キットも何でもあります。

 さらにPCRを行う際に必要なカスタムDNA合成サービスが1bpあたり0.2ドル、新しい突然変異遺伝子、生物を作るのに必要な突然変異導入サービス(Mutagenesis Service)が149ドル
カスタムペプチド合成サービス、タンパク大量調製サービスは1890ドル(大腸菌)、2990ドル(酵母)。

 ウサギを使ったポリクローナル抗体作製サービス(950ドル〜、3〜5mgのアフィニティ精製抗体)、モノクローナル抗体作製サービス(4100ドル〜)、これらのサービスがあればパンデミックが起きた時にこっそり自分だけ備えるとか可能です。

 Biomatik社のカスタムペプチドは日本の研究者向け卸売り業者が扱っていますので十分なクオリティーと思います。↓

 ここまで揃うともはや「DIYバイオ」「バイオハッキング」という言葉では表せない高度な研究も可能です。近い将来、十分な能力を備えた「フリーのバイオ研究者」が出現するのでは無いでしょうか?

   コメント書き込み・記事単独表示




検索終了
更新時刻:2017.08.13 06:07