夜景の検索結果:22件ヒットしました
検索ページに戻る
更新時刻:2017.08.12 17:19
※このページは定期的に更新されアドレスが変更されてしまうのでリンク不可です
2016.10.27:RICOHの360度カメラTHETA Sは15秒露光で街中でオリオン座が写る
2014.10.07:ソニーα7S用の比較明合成写真をリアルタイム確認しながら撮影出来るアプリ「ライトトレイル」
2014.01.22:ニコンが抽選で10名限定で実施した「東京夜景ヘリ空撮ツアー」の体験記
2013.12.23:工場夜景クルーズに行ってきた!(写真41枚)
2013.10.04:女性が考える「妄想デートプラン」-「部屋とってあるよ」「ヘリで夜景」
2013.05.26:カメラ自慢のスマホ4機種「HTC J One」「Xperia UL」「iPhone 5」「HTC J butterfly」画質比較記事
2012.08.29:飛行機離発着時のゲーム機・スマホ利用緩和に向けアメリカで検討開始
2012.08.08:ソニー、NEX−7とDSC−RX100の夜景撮り比べレビュー
2010.02.03:ソニーの裏面照射型CMOSセンサー搭載DSC-HX5Vが37900円(楽天)
2009.12.11:工場夜景とみなとみらいクルーズ
2009.11.30:ニコン「D3S」の高感度撮影モードやISO 102400相当を駆使し、夜景を三脚無しで撮影してみた(GIGAZINE)
2008.08.04:WILLCOM 03のカメラで夜景をキレイに撮るコツ 〜これで花火大会もバッチリ(ウィルコム社員ブログ)
2007.12.17:六本木ヒルズ展望台にウィルコム&J−WAVEの特設ブース、電車で見かけたウィルコムタイムの広告
2007.10.15:東京の空の飛行船クルーズが年内開始予定
2007.09.14:
2007.06.07:ウィルコム、W-ZERO3シリーズ最新モデル「Advanced/W-ZERO3 [es]」7月中旬発売
2006.11.23:日本の夜景が地図から選べるサイト(瀬戸の夜景さん)
2006.04.12:パナソニックの飛び出ていないのに10倍ズーム「DMC-TZ1」夜景レビュー
2005.12.09:夜景壁紙.com
2005.10.04:CEATECで展示された京セラWX310K関連情報
2005.07.23:
2011.05.09:ハワイ島に来てます3、地震の影響と火山

2016.10.27(デジカメ・カメラ・ビデオカメラ(camera)の434)

RICOHの360度カメラTHETA Sは15秒露光で街中でオリオン座が写る↑BTW

↓露光時間と星空の写り具合の動画

あこがれの全天星空タイムラプス可能そうだけどやはり解像度的にボケボケっぽい
少し鑑賞画質には遠いか。

   コメント書き込み・記事単独表示



2014.10.07(デジカメ・カメラ・ビデオカメラ(camera)の315)

ソニーα7S用の比較明合成写真をリアルタイム確認しながら撮影出来るアプリ「ライトトレイル」↑BTW

他にも色々なアプリが公開されてるね。カメラ本体でSNS投稿するための日本語入力アプリなんてのもあり。

   コメント書き込み・記事単独表示



2014.01.22(デジカメ・カメラ・ビデオカメラ(camera)の266)

ニコンが抽選で10名限定で実施した「東京夜景ヘリ空撮ツアー」の体験記↑BTW

ヘリで窓を開けて撮影出来る機会は超レアらしい。いいなー

   コメント書き込み・記事単独表示



2013.12.23(おでかけ情報・旅行・恋愛・結婚・夫婦(travel)の422)

工場夜景クルーズに行ってきた!(写真41枚)↑BTW



ちょっと前に工場夜景クルーズ行ってきました。色々なツアーがありますが、行ったのは↓

 横浜大桟橋を出発し、京浜工業地帯に行くクルーズです。ASUKAIIが偶然停泊していたり、尖閣やフィリピンに行っていた海上自衛隊の船や、関係者しか入れない駅に電車が停車していたりと楽しかったです。

 実は3年前にも同じような工場夜景クルーズに行ったのですが当時使っていたデジカメ(EOS Kiss X+手ぶれ補正無しF2.8mmレンズ)ではまともに撮影出来ずサイトでも紹介出来ませんでした(笑)。今回はそれなりに撮影出来たので紹介します。

 今回の写真は全てEOS Kiss X6i + CANON EF-S 18-135mm(F3.5-5.6)IS STMです。撮影後の加工はしていません。撮影設定は一部を除き基本的にISOオート(最大ISO6400)、絞り解放で撮影です。

写真は全てクリックすると拡大表示します。

写真は撮影したままの時系列になってます。

01:ASUKAIIが大桟橋に泊まっていました。クリスマス1ナイトクルーズは1泊5万円からですよー。


先日紹介したパノラマ画像合成ソフトでフルHD×2の画像を壁紙用に作ってみた。(3840pxx1080px, 1MB)↓


02:氷川丸とマリンタワーです。


03:高速船なので、すごいスピードで進んでいきます。手ぶれ補正無いと移動中はまともに撮影出来ません。


04:高速道路のジャンクションです。


05:車を何千台と運ぶ船です。デカい!!!。いつも見れるわけではないそうです。ラッキー


06:ごみ焼却場?


07:タンクいっぱい


08:空に一列に並んでいる輝点は羽田空港への着陸待ちの飛行機です。シャッター速度0.5秒。動いている船の上なのに手ぶれ補正ががんばっています。


09:燃えてます!!!


10:明るくライトをつけている船が見えてきました。


11:船の上アップ、人気(ひとけ)はありません。


12


13


14


15:露出補正+2で撮影。ISO6400でシャッタースピード1/15秒


16


17


18:鉄くずの山だそうです。リサイクルも日本じゃ採算合わないので中国に輸出とのこと。


19:一番最初に載せていた写真です。露出+2、1/10秒です。


20:上のアップ


21


22


23


24:京浜工業地帯の工場夜景クルーズで一番有名な建物かな?月も一緒に撮影してみました。ISO6400、露出+2、F3.5、18mm撮影です。


25:でかい船を引っ張る「タグボート」だそうです。ナイスボート!


26


27


28


29


30:日清製粉の小麦粉タンク


31:関係者しか入れない会社の敷地内の駅だそうです。偶然電車が停車していました。ラッキー


32:とうしばー


33:帰路につきます。横浜みなとみらいの夜景が見えてきました。


34:最近生えすぎのマンション群です。


35:インターコンチネンタルのスイートは見晴(みはらし)も設備も素敵らしい。


36:海上自衛隊の基地に突入


37:尖閣に行っていた「しきしま」でした。


38:これはフィリピンに行っていた「いせ」です。


39:海上から見る赤レンガ倉庫


40:陸に戻ってきた後です。象の鼻公園。


41:晩飯食うところでも探すかーって感じで街をふらついている時に撮影。


ちなみに撮影日は今年の11月15日です。その時でも死ぬほど寒かったので今からの季節なら覚悟して行ってください(^^;

   コメント書き込み・記事単独表示



2013.10.04(おでかけ情報・旅行・恋愛・結婚・夫婦(travel)の402)

女性が考える「妄想デートプラン」-「部屋とってあるよ」「ヘリで夜景」↑BTW

最近聞いた「家にビリアード台を買えばお持ち帰りし放題」という噂が気になる。

あと、「子供が欲しい」とか言って30台中盤以降の女に近づいてきてヒット&アウェイするオトコがネットのネタでも、俺の周りでも多すぎなので気をつけるように、まわりの独身女性に教えてあげてくださいw。
悪質過ぎ。

   コメント書き込み・記事単独表示



2013.05.26(デジカメ・カメラ・ビデオカメラ(camera)の245)

カメラ自慢のスマホ4機種「HTC J One」「Xperia UL」「iPhone 5」「HTC J butterfly」画質比較記事↑BTW

HTC J Oneが綺麗だね。大きな撮像素子を搭載しているらしい。広角側に強いのもいい感じ♪

手持ちのタブレットGalaxy Tab7.7のカメラに広角レンズ付けたいのですが何かオススメないですかねぇ?

   コメント書き込み・記事単独表示



2012.08.29(車・乗り物・車載ガジェット(car)の265)

飛行機離発着時のゲーム機・スマホ利用緩和に向けアメリカで検討開始↑BTW

離発着時に夜景が美しくてデジカメを使いたい事が頻繁にあるので緩和して欲しい

   コメント書き込み・記事単独表示



2012.08.08(デジカメ・カメラ・ビデオカメラ(camera)の216)

ソニー、NEX−7とDSC−RX100の夜景撮り比べレビュー↑BTW

メモ。RX100欲しいけどEOS Kissx4で感度があと4倍欲しいとか思っている俺なので不満感じるかもしれん

   コメント書き込み・記事単独表示



2010.02.03(デジカメ・カメラ・ビデオカメラ(camera)の108)

ソニーの裏面照射型CMOSセンサー搭載DSC-HX5Vが37900円(楽天)↑BTW

楽画喜堂さんのところに夜景の動画がありますが、いいな。オフィシャルページによると

  • 光学10倍ズーム
  • 従来比2倍の高感度
  • 黒いところが4倍綺麗に撮れる「手持ち夜景モード」
  • フルHD動画
  • GPS&電子コンパス内蔵
  • マニュアルモードあり、シャッタースピード30秒まで
  • 重量200g、厚さ24.6mm
なんか最近カメラが楽しくないんです。EOS kiss XとタムロンのF2.8 17mm-50mmですが。もっと良い一眼レフを手に入れるべきなのか?それとも常時持ち歩けないストレスか?

あ、でもHYBRID W-ZERO3のデジカメの画質がかなり良いのでしばらくは保留かな。

   コメント書き込み・記事単独表示



2009.12.11(おでかけ情報・旅行・恋愛・結婚・夫婦(travel)の153)

工場夜景とみなとみらいクルーズ↑BTW

毎週金曜日、土曜日限定。12月はすでに予約いっぱい。1月はまだ空いている。
一人3000円。寒そうだけど、行きたい!

   コメント書き込み・記事単独表示



2009.11.30(デジカメ・カメラ・ビデオカメラ(camera)の106)

ニコン「D3S」の高感度撮影モードやISO 102400相当を駆使し、夜景を三脚無しで撮影してみた(GIGAZINE)↑BTW

同じ感度で200万画素で5万円のデジカメをどこか出さないかな。

   コメント書き込み・記事単独表示



2008.08.04(2008年ログ(willcom-2008)の161)

WILLCOM 03のカメラで夜景をキレイに撮るコツ 〜これで花火大会もバッチリ(ウィルコム社員ブログ)



2007.12.17(イベント・WILLCOMが支援(willcom-rdsport)の52)

六本木ヒルズ展望台にウィルコム&J−WAVEの特設ブース、電車で見かけたウィルコムタイムの広告


↑クリックすると大きくなります。
行ってきました。先日紹介したこのイベントね。昨日のゲストは一青窈でしたよ。写真はアドエスで撮影。かな〜り宣伝効果が高そうでした。アドエスに大型スピーカーを接続してネットラジオを流していたりして良い感じ。東京観光に来ていたっぽい人達が熱心にいじってました。ラブラブな人と一緒に来ているカップルには無視されているようでしたけどw綺麗な夜景も強敵です。展望台から見える位置にウィルコムの屋外巨大広告でも1つ設置しておけばマルチメディア効果で宣伝効果倍増かも。

そして電車の中でウィルコムタイムの広告発見、「女子大生なのに門限9時ですか?せめて電話ぐらいは自由にしてね」って感じ。


2007.10.15(おでかけ情報・旅行・恋愛・結婚・夫婦(travel)の93)

東京の空の飛行船クルーズが年内開始予定

羽田に離発着する直前とか、感動するほど夜景が綺麗なんだよね。
飛行船みたいな静かな環境で大きな窓から眺めてみたい。

しかし1時間8万円〜12万か、ヘリコプタークルーズより高いじゃないか


2007.09.14(2007年ログ(butsu2-2007)の123)

アドエスで函館の夜景を撮影してみた


2007.06.07(Advanced/W-ZERO3[es](sharp2007summer)の21)

ウィルコム、W-ZERO3シリーズ最新モデル「Advanced/W-ZERO3 [es]」7月中旬発売


やっぱりサイズが凄く小さい!!!長さはW-ZERO3[es]と同じままだが、幅、厚さともウィルコムの通常端末以下!!名前はAdvanced [es] W-ZERO3とのこと。W-ZERO3はブランド名になり端末名がAdvanced [es] って感じでしょうか?

ハードウェアのスペックに関して(シャープ詳細ページ)

  • 無線LAN対応IEEE802.11b/g準拠
  • 3インチワイドVGA(480×800ドット)高精細モバイルASV(Advanced Super V)液晶、上下左右視野角160°
  • ジョグダイヤル機能内蔵のカーソルキー「Xcrawl(エクスクロール)」搭載でなぞるだけで画面スクロール(半導電ゴムセンサーによる静電タイプ)、説明
  • CPU:MarvellR PXA270-520MHz(W-ZERO3[es]のIntel PXA270/416MHzからスピードアップ)
  • 赤外線通信搭載、IrSSTM対応で対応プリンタに写真データを高速転送可能、説明
  • microSDスロットx1
  • メモリ:フラッシュメモリー256MB / SDRAM 128MB(ワークエリア)(※W-ZERO3[es]は128MB/SDRAM 64MBだったので2倍に増加)
  • イヤホンマイク端子(平型)
  • カメラCMOS 131Mピクセル(接写、QRコード読み取り)、7つの撮影モード(標準、風景、人物、パーティ、夜景、屋内(白熱灯)、屋内(蛍光灯))、ここに詳細。静止画は1280×1024 or 640×480 or 320×240、動画はWMVで320×240 or160×120
  • 本体にスタイラスを入れるスペースは無し。ストラップにつけるタイプ推奨
  • 型番はWS011SH、(なぜ10番が飛んでいるんだろう?)
  • USB充電はこれまでと同様に不可
  • 電源端子の形状が変更らしい
  • フルキーボードなんだけど一番上の数字キーが省略されているらしい、開いている時にテンキーは使えないのか?
サイズ比較(約50×135×17.9mm重さは約157g)
WX320TWX320KWX321JW-ZERO3[es]''Advanced [es]WX310K(京ぽん2)WX310SA(洋ぽん)
幅(A)50mm49mm51mm56mm50mm50.5mm50mm
高(B)97mm98mm120mm135mm135mm100mm99mm
厚(C)21mm21mm16mm21mm17.9mm24mm24.5mm
重さ120g105g108g175g157g123g120g
.型番はWS011SH

ソフトウェアのスペックに関して


  • OSにWindows Mobile 6 日本語版(Classic Edtion)
  • 自分で描いたイラストや撮影した写真にコメントを書いて送信できる「手書きメール」標準搭載(紹介記事)
  • ATOK搭載、口語体、関西方言に対応
  • Opera最新バージョンOpera8.7
  • FLash 7.0相当
  • 名刺リーダー、電子辞書ソフト「DicLand」、シャープ詳細ページ
  • W+INFOで待ち受けに最新ニュースを表示、Windows Live Mobileで外出先でメッセンジャーが使用可能、シャープ詳細ページ
  • SpriteBackup(バックアップソフト)
  • リモートデスクトップモバイル
※搭載されているWindows Mobile 6の機能に関してはここを見てください。
発売に関して

  • 6月29日から予約開始!!7月中旬発売
  • 新規29800円(データ定額セット加入)34,800円(定額セット無し)、機種変更:10ヶ月以上:34,800円(データ定額セット加入)/39,800円(定額セット無し)
  • 機種変更のみで割賦販売(分割払い)を可能にするように検討中(新規は買ったのにエリア外だったなどの問題が生じる可能性があるため受け付けない)
  • 6月29日(金)〜7月1日(日)の3日間、ビックカメラ有楽町、ヨドバシカメラAKIBAでおさわりイベント(紹介記事:impress)
  • 6月29日より全国のウィルコムプラザに実機を設置
  • 最初はW-OAM対応とのW-SIMとのセット販売(新規or機種変更)のみ、単体販売は数がそろってから

オプションに関して

ケータイWATCHでAdvanced_es用周辺機器のまとめ記事CNET

★Advanced [es] 用のワンセグユニットのプレスリリース(2007年7月発売予定)
パソコン用のソフトウェアも標準で付属らしい!!!しかも本体がMP3プレイヤーのリモコンみたい形で取り付ける形式になっています。こっちの方がいいね♪

miniUSB接続のBluetoothユニットのプレスリリース。3980円を予定、2007年7月発売予定

GPSユニット(2007年秋発売予定)
設計・開発思想に関して

  • 女性ユーザーの開拓を目指す
  • 端末のスペックに加えてサービス面を重視
  • 胸ポケットにも違和感なく収まるサイズ
  • よりケータイとして使えるSmartPhone
情報ソース一覧(オフィシャル)

発表会に参加した人の書いた記事


↑カネゴンさん写真サンクスです!!

情報ソース(取り上げているページ)

womens_es島ろぐさん
え〜まじでさんNarinari.com
engadget.jpバリ5さん
なおっきのブログさんWILLCOM_NEWSさん
京ぽんGさんスラッシュドットJP
WILLCOM応援団さん新庄報道24時さん
みどりうかブログさん管理人のページさん
メイン掲示板該当スレッド

発表会2日目以降の情報

発表会2日目以降の情報は日付ごとにこのページに掲載されています。

 Keyword:microSD/56 ワンセグ/73



2006.11.23(写真・動画(entertainment-photo)の64)

日本の夜景が地図から選べるサイト(瀬戸の夜景さん)(情報元:HiroIroさん)

これは素晴らしい。撮影場所一覧地図。俺の高校の時の思い出の地。米子城跡の夜景も!!。てか米子は島根じゃなくて鳥取だよー(涙)

2006.04.12(デジカメ・カメラ・ビデオカメラ(camera)の38)

パナソニックの飛び出ていないのに10倍ズーム「DMC-TZ1」夜景レビュー

デジカメのオートモードに「シャッタースピードを1/30以下にしない」という設定が欲しい。

2005.12.09(写真・動画(entertainment-photo)の35)

夜景壁紙.com

加工して壁紙にするとウマーなのがたくさんです♪

2005.10.04(WILLCOM2005年モデル(willcom-kyo_pon2)の92)

CEATECで展示された京セラWX310K関連情報

IHCROSS_WEBログ〜メルマガと転職で徒然と〜
バリ5!さん
みうゼノずアンテナさん
WX310K_NEWSさん
29a_TODAYさん
まやにっきさん
まやにっきその2さん
まやにっきその3さん
下に注目したい点を抜粋しますが、省略しまくっているので、上記のリンク先をくまなく読むべし
★WX310Kの電池の横にリセットボタンありwww
★端末内に保存した普通のMP3を着うたに出来る。
★入力はサクサク
★Flashは期待するな、観れる程度らしい
★dxmは再生可能
★動画は3gpp2形式、最大解像度240 x 176、長さ制限5分、15fps
★Opera起動が京ぽんと比べて激速(1秒ぐらい)
★miniSD内のフラッシュファイルを直接観れる
★カメラで撮影した画像データはDPOF対応、すなわちそのままお店でプリント可能
★ライセンスキーは500円〜1000円、全部揃えても数千円
★Eメールの受信最大614k送信最大410k
★カメラモードにセピアや夜景モード(スローシャッター?)あり
★Operaの解像度が京ぽんよりも増えている。30%〜100%(10%ごとに設定可能)、120%、150%、200%、30%にするとちょうどパソコン用サイトが全画面表示な感じ
★真ん中ボタン長押しでメール受信!!!これは良い!
★Flashですが、ActionScriptを使用した動的な外部ファイルに対応らしい、俺には意味わからん
★有償ダウンロードでミュージックプレイヤーをゲットするとFlashに埋め込まれたMP3ファイルのストリーム再生が可能、ストリーミングビデオは未サポート


2005.07.23(2005年ログ(butsu2-2005)の113)

何やら関東で地震だとか?

おいらは只今、ホテルの窓から裸で長崎のの夜景を眺めているので無事です(^^;

神奈川のおうちも自宅サーバーが動いているので燃えてないと思います(^^;
心配メールありがと

今日まで学会だったのですが
日本で10本の指に入るのではないかという高名な教授が
不老長寿の妙薬を見つけて特許出願中だと発表していました(^^;
マジだろうか・・・・
とりあえず入手してみよう


2011.05.09((travel-bigisland2011)の5)

ハワイ島に来てます3、地震の影響と火山↑BTW

あ、GW終わったせいもあるかも知れませんがハワイ島には日本人観光客ほとんどいません。昨日は一人も見なかった。3年前にオアフ島に行った時だってワイキキ沿いのホテルとかショッピングセンター以外では、たまに日本人見かける程度。お店側もまともに日本語しゃべれる人はいなくて、難しい相談する時はでかいホテルには一人ぐらいいる日本語対応受付の人が頼みです。俺もハワイなんてと思っている時期がありましたがハワイはアメリカに間違いないです。しかし、見た目日本人なおじいちゃん、おばあちゃんな日系人が日向ぼっこしながら英語で世間話している姿を見ると移民日系人の歴史を感じます。

写真はキラウエア火山クレーター横の資料館に飾ってあった火山性地震のついでに観測された東日本大震災の時の振動の波形です。日本の被害が大きすぎて報道されてなかったみたいですがハワイにもかなりの被害が(後述)


写真はクレーターの写真です。3月に噴火がありましたが、全体的に見れば次の噴火活動が始まるぞ始まるぞと言われて2年まだ始まらないという状態との事です。ハワイ島のあちこちには突発的に噴火した形跡が見られ、島全体にわたって48km下はドロドロマグマなためボーリング出来ず高層ビルは立てられないそうです。この先の街は何年の噴火で消えたとか島のあちこちに。現在は溶岩の流れが変わったためと、何か個人観光客が不注意に固まっていない溶岩の踏み抜いて死んだのが原因で溶岩の上を歩いてドロドロマグマ見に行くツアーは無いそうです。残念。また噴火したら来よう。


泊まっているホテル1階のバーからの夜景です。本当に海のすぐ近くで、波の荒い日は閉鎖になります。このホテルは東日本大震災による被害はなかったそうですが、ハワイ島にも最大3メートルの津波が押し寄せ、コナのダウンタウンを挟んで反対側にあるキングカメハメハホテルは一階が浸水、トイレ借りに入ったら、一階のギャラリーが、まだ閉鎖されていました。ハワイ島で最も高級なフォーシーズンズホテルは4月いっぱい閉鎖されていて再開したばかりだし、シェラトンは津波のあとプールに魚がたくさん泳いでいたとか、あと名前忘れたけど復旧出来ず廃業したホテルもあったそうです。



写真は昨日カメを見に南の方へ行った時のナアレフの街で入ったHana Houレストラン。アメリカ最南端のレストランらしい。ブリトーがうめー。ホットチリソースとクリームチーズソースをつけて食います。中は砕けるまで煮た牛肉がごろごろ、奥はサラダに見えますがチーズサンドイッチです。肉無しですがジューシーなチーズと野菜たくさんでうまい。二つとも10ドルぐらい。るるぶで紹介されていた二品です。左端にiPadが写っていますが、今回の旅行はガジェットはiPadとデジタル一眼のみしか持ってきてません。3Gローミングで一日1500円かかってますが、調べ物に、ツアー申し込みに、Gpsナビに、記事投稿に便利すぎます。誰かIPad用の写真リサイズソフト知らない?記事に載せている写真はiPadのブラウザがファイル送信不可という糞仕様なのでWebDAVで自宅サーバーに転送しています。

   コメント書き込み・記事単独表示




検索終了
更新時刻:2017.08.12 17:19