エスカの検索結果:18件ヒットしました
検索ページに戻る
更新時刻:2017/04/21 19:20
※このページは定期的に更新されアドレスが変更されてしまうのでリンク不可です
2016/12/31:usePocket、2016年の記事アクセス数ランキング100
2016/11/09:インテルの500機のドローンを自動制御するアートが凄い
2016/05/20:徐々にエスカレート!今話題のWindows10アップデートを擬人化した漫画がヤバい
2015/12/04:これが日本の技術力!最新エスカレーターが車いす用にまさかのトランスフォーム
2013/07/05:超能力を手に入れた高校生がエスカレートしていく姿をリアルに描く! SF映画『クロニクル』日本語字幕予告編
2012/12/29:ヨドバシカメラが来年2月から書籍の当日無料配送サービス開始。エリアは首都圏と大都市のみ
2011/08/23:鳥取県境港市の「水木しげるロード」近況記事
2011/06/29:「採光」用の光ファイバー「エスカ」で屋外の太陽光を室内に導入し電気代を削減する試み(その1)
2011/04/13:イタリア人の選ぶ「最も本場の味に近いサイゼリヤのメニューは」って動画(youtube)
2009/09/22:ウィルコムのポスターinゆいレール、おもろまち駅
2008/12/28:ありとあらゆるところに妖怪が出没して鬼太郎の町と化した「境港市」探検記(GIGAZINE)
2008/05/05:今日の物欲〜小型照度計3150円(rakuten)
2008/02/14:66bbbさん流・アドエスカスタマイズまとめ(RIKENさん)
2007/09/28:Advanced/W-ZERO3 [es](第7回)これぞ醍醐味!「究極カスタマイズ」テクニック
2006/10/30:
2006/10/24:JAROに通報しよう
2005/04/16:
2016/10/08:モントリオールのこの公園の遊具が楽しそう

2016/12/31(usePocket運営関連(unei)の98)

usePocket、2016年の記事アクセス数ランキング100

上位は、ずいぶん前の記事が多いですね。2016年に新規投稿した記事は数字が赤字になっています。

↑BTW
 Keyword:サーモグラフィー/22
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/11/09(クアッドローター・ドローン・ラジコン・ロボット(robot)の142)

インテルの500機のドローンを自動制御するアートが凄い

この手のアートは無限にエスカレートしそうだな。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/05/20(アニメ・マンガ・ヲタク(entertainment-anime)の567)

徐々にエスカレート!今話題のWindows10アップデートを擬人化した漫画がヤバい

後で見る

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2015/12/04(科学・技術(science)の301)

これが日本の技術力!最新エスカレーターが車いす用にまさかのトランスフォーム

ちょっと待て、なんだこの超技術は?物理的構造が理解できないぞ。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2013/07/05(映画・舞台(entertainment-movie)の124)

超能力を手に入れた高校生がエスカレートしていく姿をリアルに描く! SF映画『クロニクル』日本語字幕予告編

海外では2011年に公開され人気だった映画だそうです。日本でも9月27日に首都圏限定で2週間映画館上映。

つか、海外版Blu-Rayに日本語吹き替えも字幕も入っているらしいよ↓

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2012/12/29(ビジネス・教育・ライフハック(study)の128)

ヨドバシカメラが来年2月から書籍の当日無料配送サービス開始。エリアは首都圏と大都市のみ

独自物流かよ。
そのうちエスカレートしてコンビニの物流網を使って売れ筋商品ならクリック後3時間で最寄りコンビニ受け取りなんてのも可能になるんだろうな。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2011/08/23(鳥取県米子市人口100万人計画(society-tottori)の25)

鳥取県境港市の「水木しげるロード」近況記事

むむ、2年前に行ったけど、さらにエスカレートしている。ディズニーランドのこだわりまで行きそうな勢い(^−^;

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2011/06/29(電力・エネルギー(science-electro)の56)

「採光」用の光ファイバー「エスカ」で屋外の太陽光を室内に導入し電気代を削減する試み(その1)

電気代を減らす試みとして、太陽電池やらLEDやらの試みがあるけど、ずっと前から表題の可能性についていて気になっていました。良い機会なので試してみました。

購入したのは三菱レイヨン社のアクリル性光ファイバー「エスカ」。この光ファイバーは光の損失などの保証は無い代わりに採光用として大口径のものや安く(それでもかなり高いけど)売られています。購入したのは1.5mmのもの。一番太いファイバーは3mmのものがあるみたいですが、小売りしている場所を見つけられませんでした。写真のもので20mです。


光ファイバーの片側を適当にベランダに設置します。試した日は写真の通り曇天でした。


キター。この時のベランダで光を取り込む部分の照度は照度計の数値として1万lux程度。1本の光ファイバー(長さ20m)で取り込んだ光を照度計に押し当てると1luxと表示されました。これは効率が悪すぎる・・・・。四方八方から光が降り注ぐ屋外と、光ファイバーから出てきた光を照度計で単純に量で比較するのは難しいですが、単純化のため、照度計の数値で考えると、光導入効率1万分の1となります。


測定には下記の照度計を使用しています。余談ですが、検索してみると、最近照度計が異常に値上がりしています(楽天)。震災による電力抑制需要の影響でしょうか?


1本ではどうしようも無いので、20メートルの光ファイバーを切断して8本(長さ2.5m)にしてみました。ちょっと明るい。この実験を行った時の外の照度が少し明るくなって1万5000lux程度、この光ファイバーの出口では30luxほど照度が上昇していました。光導入効率4000分の1って感じ。微妙に効率が上昇していますが、これが長さが短くなったことによる効率の上昇か、単なる光取り込み口の角度の問題かは未確認です。


室内に導入する明るさの目標値としては光ファイバーの出口で照度計の示す数値として最大1万luxは欲しいです。
現状の光ファイバー8本(2000円相当)での最大値が30luxとして

  • (1)晴天時には屋外が20万luxぐらいまでなるはずなので、少なめに見積もって現状でも最大で10倍の光を取り込めると考えて、30×10=300lux
  • (2)光ファイバーを追加で購入して(合計出資額1万円、5倍、40本)にしたとして、300×5=1500lux
  • (3)光取り込み口に光を10倍程度集める工夫が出来れば1500×10=15000lux
どうにか目標値を達成出来る可能性はあるかな?。特に(3)には大きな可能性があると思います。というのも光ファイバーの光取り入れ口はしっかりと太陽の方向に向けるだけで劇的に取り込み量を増やすことが出来ます。どうやら光ファイバーはそのままでは光を取り込める方向が狭すぎるみたいです。虫眼鏡みたいな仕組みか、パラボラアンテナみたいな仕組みか・・・・・、ただ、あまり強すぎる光を光ファイバーに当てるのはアクリル性であるファイバーの劣化が心配です。また、光を集めすぎて燃えても困るし(笑)、それに太陽の方向は刻一刻と変わりますしね。試したら続報を紹介します。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2011/04/13(食欲の神様♪♪♪&酒(food)の292)

イタリア人の選ぶ「最も本場の味に近いサイゼリヤのメニューは」って動画(youtube)

ミラノ風ドリアをイタリア人に食べさせちゃだめwww。

ミラノ風ドリアは比較的好評価。ピザはダメ、パスタは良いものと悪いものが分かれる。エスカルゴとムール貝は悪くない。プロシュートとトマト&モッツァレラチーズは好評価。粗挽きグリルソーセージも評価高い。
ベスト3は、フォカッチャ、リブステーキ、プロシュート。

俺の大学生活を支えてくれたサイゼリヤ。近所の店に試験導入されていたサラダバーが無ければ
今の健康な体があったかどうか・・・

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2009/09/22(雑誌テレビ掲載・広告・宣伝活動(willcom-magazine)の129)

ウィルコムのポスターinゆいレール、おもろまち駅

沖縄に来ております。ゆいレールのホームに向かうエスカレーターにウィルコムのポスター発見!、奥にちょっと写っていますが「高校生半額」のポスターと交互に延々と貼られています。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2008/12/28(鳥取県米子市人口100万人計画(society-tottori)の13)

ありとあらゆるところに妖怪が出没して鬼太郎の町と化した「境港市」探検記(GIGAZINE)

ものすごい写真の数です。エスカレートしてるなぁ。
一方、先日の「クリスマスの約束」で閑散とした元町サンロードが取り上げられていてショックを受けました(^−^;

 Keyword:クリスマスの約束/13


2008/05/05(植物栽培・自宅で大規模水耕栽培(plants)の8)

今日の物欲〜小型照度計3150円(rakuten)

相場よりえらく安い!。管理人の隠れた趣味は室内植物栽培だったりするのでこれは嬉しい。

来るべき食糧難時代にどのように食料を確保するか、なんて高尚なことを考えているわけではありませんがネギは楽しいよ、切っても切っても、伸びてくるwww。

室内で植物を栽培する上でもっともボトルネックとなるのが光です。水も肥料も比較的簡単に畑の環境を実現出来ますが、光だけは難易度が高い、蛍光灯を使って野菜を栽培する場合、経験上、30cm蛍光灯のすべての光を鏡等で集めたとしても10cm四方、すなわち植物1本を育てるだけの光にしかなりません。電気代凄いことになる。太陽は凄いよ。

自分の家とか買ったら三菱レーヨンの採光用大口径光ファイバー「エスカ」を大量購入して室内を屋外に変えてやるのに、まずは結婚しなきゃ、嫁さがしてくるー

2008/02/14(Advanced/W-ZERO3[es](sharp2007summer)の225)

66bbbさん流・アドエスカスタマイズまとめ(RIKENさん)


2007/09/28(Advanced/W-ZERO3[es](sharp2007summer)の176)

Advanced/W-ZERO3 [es](第7回)これぞ醍醐味!「究極カスタマイズ」テクニック

memn0ckさんの11ページにおよぶすげー気合いの入ったアドエスカスタマイズ特集です。必見!!
2006/10/30(2006年ログ(butsu2-2006)の154)

良いですか。今回の騒動に関してソフトバンクだけの責任にしてはいけない。エスカレートさせたのはソフトバンクだが、もともとケータイ業界全体の宣伝方針自体がオカシナ方向に進んでいたのを正さなければ。
2006/10/24(2006年ログ(ketai-2006)の101)

JAROに通報しよう

もう我慢ならん。
・××円からの定額
・都合の悪い情報・・・というか本質は※マークをつけて下の方で紹介
・制限だらけの定額
・基本料金を隠して〜円で定額
・実際の値段がまったく分からない難解な割引プラン
・長期間の契約強要と高額の違約金
現在の携帯の宣伝はあまりにもひどい。消費者金融もびっくりな内容。しかもソフトバンクが参入してきてさらにエスカレートしているようです。分かっている人はこんなことには騙されないだろうけど騙される人は大勢います。そして騙されたと気が付いても長期契約による高額の違約金でユーザーを縛る。正直な内容で宣伝を出しているウィルコムが馬鹿みたい。しかしケータイ業界は過酷な競争の世界。最近のウィルコムはこのような悪徳キャリアに立ち向かうため少しずつ似たような戦略をとるようになってきているように思います。出来ればウィルコムにはこのような宣伝活動は行って欲しくない。そこで皆でJAROに報告しませんか?ケータイ業界全体の状況を訴えるのです。

JAROは社団法人「日本広告審査機構」のこと。「悪い広告をなくし、正しいよい広告を育てたい」という理念のもと設立され、消費者に迷惑や被害を及ぼすウソや大げさ、誤解をまねく広告を社会から無くし、良い広告を育む活動を行っています。そして消費者からの苦情や問い合わせをもとに、JAROは公平なスタンスで広告を審査し、問題のある場合は広告主へ広告の改善を促しています。ケータイキャリアがユーザーを騙すような宣伝活動を慎み分かりやすい内容で競争することは我々全員の利益になると思います。

時間のある方はぜひ通報を、Eメールでの受付は行っていませんが、電話、FAX、手紙で通報出来ます。連絡先はこちら。俺もFAXする原稿作っています。簡単な内容でよいと思います。詐欺っぽいと思っている人が多くいることを分からせるのが大切。

2005/04/16(2005年ログ(butsu2-2005)の54)

俺は感動した。
さっき、新宿のビックカメラに行ったんだけど
EDGE契約用のブースにはカップルが3組張り付いて契約手続き中
隣にはそれぞれ京ポンの箱が2段重ね

そしてエスカレーターで例の4色EDGEカラーのド派手な衣装のねーちゃんが
「定額通話」って書いたティッシュとチラシ配っているんだけど
半分以上の人がティッシュを受け取っていく、そしてエスカレーターで移動しながら
チラシをチェック
契約までいなかくても、気になっている人はかなり多そう

 Keyword:京ポン/2


2016/10/08((childraising)の113)

モントリオールのこの公園の遊具が楽しそう

危険で排除するのは簡単だけど、この遊具で日々遊び、徐々に回転スピードをエスカレートしていった子供がどんなバランス・身体能力身につけるか想像すると鳥肌が立つぞ

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示



検索終了
更新時刻:2017/04/21 19:20