ポケモンGOの検索結果:100件ヒットしました(100件を超えたため、検索は途中で停止しました。すべての記事が検索されていない可能性があります。)
検索ページに戻る
更新時刻:2017/04/21 11:52
※このページは定期的に更新されアドレスが変更されてしまうのでリンク不可です
2017/04/21:ポケモンGO進捗2017年4月21日、1日平均6万EXP獲得ペース
2017/04/20:2017年の物欲その24:ポケモンGOの550ポケコイン(600円)というか安売りしている「しあわせたまご」
2017/04/14:ポケモンGO、今日から2kmタマゴからラプラスが出るらしい!キャンペーンは4月20日まで
2017/04/13:セブンイレブンがポケストップに!
2017/04/11:ポケモンGOの新機能、Ingress 2.0について開発者語る
2017/04/10:ポケモンGOの新機能「協力プレイ」について公式コンセプト動画公開、もうすぐ導入
2017/04/10:ポケモンGO進捗
2017/04/08:
2017/04/05:ポケモンGOユーザー、ピークから8割減るも安定してまだ500万人がプレイ
2017/04/03:ポケモンGOで効率的に経験値を稼ぐためのアクションプラン10つ(個人的に)
2017/03/30:ポケモンGOの近況
2017/03/23:ポケモンGO、本日から「みずタイプ」出現祭り開始。コイキング、ゼニガメ、ワニノコ、パウワウ、オムナイト、ラプラスなど。3月29日まで
2017/03/22:ポケモンGO、ポケストップの7日目ボーナスで「進化どうぐ」入手確定に
2017/03/12:「ポケモンGO」を極めし“ガチ勢”たちの恐るべき世界とは
2017/03/08:メモリ3G、フルHD液晶で1万9800円のSIMフリースマホ「HUAWEI nova lite」の性能レビュー、3万円台機種に匹敵
2017/03/02:熊本復興!熊本県と大分県の一部で3月4日〜13日に「カビゴン」が出現しやすく
2017/03/02:今年、Ingressの新作が公開へ、「ポケモンGO」は3つのメジャーアップデート予定
2017/02/25:金銀ポケモン追加後の最新版CP最強ポケモンランキング
2017/02/24:ポケモンGOに導入された進化に必要な「たいようのいし」「おうじゃのしるし」「メタルコート」「りゅうのウロコ」「アップグレード」入手法
2017/02/17:ポケモンGOで「第1世代→第2世代」に進化するポケモンの進化方法まとめ
2017/02/17:今朝8時より日本でも新規ポケモン、新規アイテム投入開始!イーブイの進化先2つ追加
2017/02/16:ポケモンGO、今週末最大のアップデート、80匹以上を追加、新アイテム、ゲームシステム追加
2017/02/09:久しぶりにポケモンGOがキャンペーン
2017/01/26:本日、12回目となるポケモンの巣の変更が実施とのこと
2017/01/20:「ポケモンGO」、2016年における総収益は1000億円を突破
2017/01/11:『ポケモンGO』中国の配信は保留状態
2016/12/31:usePocket、2016年の記事アクセス数ランキング100
2016/12/29:ポケモンGO進捗2016年12月29日
2016/12/24:ポケモンGOのApple Watchアプリが登場、実際に使ってみたよレビュー
2016/12/24:ポケモンGO、ホリデーキャンペーン。12月26日〜1月3日に1日に1個ふかそうち入手可能に
2016/12/13:「ポケモンGO」、金・銀ポケモンをついに実装、タマゴから限定、また期間限定のサンタピカチューも
2016/12/08:ポケモンGOの新ポケモン追加が12月12日に発表へ
2016/12/07:日本・香港・マレーシア・タイ・ベトナム・カンボジア・インドネシアのイオンがポケストップに
2016/12/07:ポケモンGOの「第2世代アップデート」までに必ずやっておきたいこと。集めておきたいアメなど
2016/12/05:2016年の物欲その41:ポケモンGOプラス、レベル上げに疲れたけど止められない人にオススメ
2016/11/28:感謝祭の経験値4倍ワザを使って30分間で17万XPゲット
2016/11/23:本日からポケモンGOに「メタモン」登場、弱いキャラに変装して出現
2016/11/23:ポケモンGOが初の大幅なCP調整、俺の強いウツポットが大幅弱体化。ナイアティック氏ね
2016/11/20:楽天モバイルが激安、ポケモンGO動作のスマホが一括7600円〜
2016/11/16:ポケモンGOの進捗を見える化する(6週間前からの進捗)
2016/11/16:ポケモンGOプラスがAmazonに在庫あり、12月4日出荷分
2016/11/15:明日朝10時からポケモンGO Plusがネット販売再入荷
2016/11/14:音楽配信サービスSpotifyにはランニング中にテンポの合った曲を連続自動再生するあり
2016/11/13:ポケモンGOで「近くにいるポケモン」の方角・距離情報を一部地域で提供開始
2016/11/11:ポケモンGO、岩手・宮城・福島の沿岸部でラプラス出現率アップ
2016/11/09:ポケモンGOの内部データに金銀のポケモン52系統100匹のデータが見つかる
2016/11/08:ポケモンGO、事故多発で世界一斉の仕様変更実施 一定速度以上の移動中は操作不可へ
2016/11/07:交通事故を受け運転中のポケモンGOの規制要望をしている愛知県一宮市長、前職はグリーだったw
2016/11/04:本日10時よりポケモンGO Plusネット販売
2016/11/03:宮城県限定でポケモンGOのポケストップを増やせるイベント開催
2016/11/02:ポケモンGO、ハロウィンイベントは売り上げ的にも大成功、売り上げが前週の2.3倍に
2016/11/01:12月29日にドラゴンクエスト30周年記念の特別番組放送
2016/10/26:
2016/10/25:ポケモンGO初のゲーム内イベント「ハロウィン祭」開催、10月26日〜11月2日にアメ倍増&レアポケモン出現率アップ
2016/10/24:UQ mobile、IGZO搭載の5インチAndroidスマートフォン「AQUOS L」を発表、おサイフ、防水対応
2016/10/19:ポケモンGOでレベル40に到達した人現れる。毎日22万EX稼いだ計算
2016/10/11:トレーナーさん御用達、ポケモンGOのレベルがわかるiPhone 7ケース発売
2016/10/07:ポケモンGO、同じチームのジムに対戦を挑む「トレーニングバトル」が低レベルでも楽しめるように変更
2016/10/04:ポケモンGOの進捗を見える化する(3週間前からの進捗)
2016/09/30:ポケモンGOというモンスターゲームが世界中で熱狂を起こしたときGoogle内部では何が起きていたのか
2016/09/29:東京湾フェリー。ポケモンGOレベル10以上で割り引き
2016/09/28:[ポケモンGO]当初の構想から「まだ1割」 ナイアンティック開発責任者語る
2016/09/21:【悲報】携帯会社のキャリアメール、もう誰も使ってない
2016/09/18:「ポケモンGO」対戦要素についてナイアンティックCEOが言及
2016/09/14:ポケモンGOに待望の新システム「相棒ポケモン」がついに実装! アメ獲得に必要な距離まとめ
2016/09/12:ポケモンGOの進捗を見える化する(10日前からの進捗)
2016/09/12:ポケモンGOがアプリ史上最速60日で売上5億ドル達成、パズドラは400日必要だった。
2016/09/09:PCからポケモンGO可能?Androidの画面をミラーリングしたり遠隔操作できるサービス「Mobizen」
2016/09/08:ポケモンGOプラスの発売日が9月16日に決定。仕様公開。アプリ起動してなくても動作
2016/09/08:Apple WatchでポケモンGOのポケストップ通知が可能に
2016/09/07:ポケモンGOのジム戦最強ポケモンランキング
2016/09/02:ポケモンGOの進捗を見える化する
2016/09/01:ポケモンGOのトレーナーレベル最大になるまでの日数を計算してくれるツール
2016/09/01:決めた!
2016/09/01:もうレベル20超えが当たり前? 「ポケモンGO」アンケート調査
2016/08/30:今日はOKな日!、SO-NETの月に500MBまで無料な「0SIM」をゲットした(2016年の物欲その37)
2016/08/26:金融庁が『ポケモンGO』のポケコインを調査―資金決済法に関わる問題
2016/08/25:ドコモが興味深い調査結果、ポケモンGOがユーザーの「他アプリのアプリ内購入」のサイフのヒモをゆるめている。
2016/08/24:「ポケモンGO」アップデートでポケモン評価機能追加 診断コメントはあいまいながら「どれを送るか」の判断には有用
2016/08/24:ポケモンGOのユーザー数の折れ線グラフ。早くも低下傾向に、Facebook、Twitter、Snapchatなどの投資家や幹部が歓迎
2016/08/21:ポケモンGO、やっとレベル20
2016/08/17:元トリノ五輪男子スノーボード日本代表の成田童夢氏、「ポケモンGO」で142種類コンプリート
2016/08/15:江ノ島がポケモンGOの聖地すぎ!
2016/08/13:ポケモンGO、「××の巣」に関する情報Twitterまとめページ
2016/08/12:ボールの軌跡をガイドする「ポケモンGO」用スクリーン保護フィルム「Supershot Go!」登場、カーブボールも対応
2016/08/09:ポケモンGOの最新バージョン配布開始、ver.0.31.0
2016/08/07:ポケモンGOで国内コンプした人に図鑑を埋めるコツを聞いた
2016/08/06:ポルノサイトBrazzers がポケモンGOのパロディを8月8日公開
2016/08/05:ポケモンGO、世界遠征で145体コンプのマスター出現
2016/08/05:ポケモンGOでレベル上がったらポケモン捕まらなさすぎなのがバグと判明
2016/08/03:今日のポケモンGO関連ニュース個人的メモ、静岡県だけで深夜徘徊で184人補導
2016/08/02:iPhone版のポケモンGOが2度目のアップデート配信中。Android版はまだみたい
2016/08/01:ポケモンGOの「マップBGM」をピアノで弾いた動画、今日のポケモンGO関連個人的メモ
2016/07/29:高須クリニック院長が雑魚に見える!ロシアの実業家「個人ポケモンハンター」募集
2016/07/29:ヤフオクがポケモンGO関連出品でお祭り状態、レベル20上げ代行14000円
2016/07/28:小学生も!?Twitterに投稿された「ポケモンGO」のナンパ事案
2016/07/28:ポケモンGOでタマゴを孵化させるには時速10km以下で移動しないといけないらしい
2016/07/28:ポケモンGOより流行りそうwな自治体配布の「マンホール」カード
2016/07/27:格安MVNOサービス各社がこの夏登場のLINEモバイルの脅威を語る
2016/07/27:スマートウォッチPebble用にポケモンの場所を表示するアプリPokeFinder登場

2017/04/21(ゲーム(game)の22599)

ポケモンGO進捗2017年4月21日、1日平均6万EXP獲得ペース

昨晩(2017.04.20)時点でレベル31、経験値78476/50万でした。前回から73万646の経験値を獲得

3月30日レベル29経験値30677
4月3日レベル29経験値751971日平均8904expペース
4月9日レベル29経験値1978301日平均197830expペース
4月20日レベル31経験値78476/5万1日平均60887expペース

イースターで経験値倍、さらにレベル30にあがった時にもらった「しあわせたまご」で30分かけて経験値4倍進化を3回したので素晴らしいペースで経験値を稼げています。しかしこれだけアドバンテージがあって獲得経験値が1日6万か。

本日から通常の経験値に戻りましたが、「しあわせたまご」があと8個あるので、少なくともこれが無くなるまでは1日平均値3万ペースで頑張りたいです。

最近、手持ちのCP2700程度のギャラドスがもうジムから1週間も戻ってきません。これまでジムに設置しても、いつも瞬殺されていたのでこんなの初めてです。皆経験値稼ぎで忙しくてジム攻略が手薄なのでしょうか。

めざせ8月末までにレベル35。あと342万EXP必要で残り130日、1日平均2万6000EXP必要。

最近「自転車GO」時にスマホと同時に自転車に固定出来るモバイルバッテリーホルダーが欲しいですw

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/04/20(ゲーム(game)の22598)

2017年の物欲その24:ポケモンGOの550ポケコイン(600円)というか安売りしている「しあわせたまご」



ゲームに人生初課金w。本日まで「しあわせたまご」が安売りしていたのが欲しくなり衝動的に購入。使い道は250ポケコインで「しあわせたまご」8個購入、残りはジムで貯めた手持ちのポケコインと合わせて持てるポケモン数と道具数を1段階ずつ拡張。「しあわせたまご」は25個買っちゃうべきだったかなぁ。。。。

クレジットカード登録してあるのでパスワード入力すると一瞬で買えてしまうのがヤバいw。どうやら設定すると指紋認証でも買えるように出来るらしい。

今日中にどうにかもう1回、経験値4倍進化祭りしたい。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/04/14(ゲーム(game)の22595)

ポケモンGO、今日から2kmタマゴからラプラスが出るらしい!キャンペーンは4月20日まで

他にもらえるXPが2倍に、また「しあわせたまご」が半額に、併用するとXP4倍

しかしリンク先に記事、1時間歩き回り2kmタマゴを11個孵化とか端末3つぐらい使ったのか?

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/04/13(ゲーム(game)の22594)

セブンイレブンがポケストップに!

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/04/11(ゲーム(game)の22593)

ポケモンGOの新機能、Ingress 2.0について開発者語る

Ingressではユーザーによるポータルの審査制度がスタート
ポケモンGOでは夏にビックイベントらしい。
ポケモンGOプラスについても今後、新しい用途が導入されるとのこと。


よし。俺も、ここまで普及したポケモンGOはこれからも楽しませてくれると確信もっていたので必死にレベル上げしてます!

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/04/10(ゲーム(game)の22591)

ポケモンGOの新機能「協力プレイ」について公式コンセプト動画公開、もうすぐ導入

神はのたまわれた。オタクは死んだと。1人ではいられなくなったからと。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/04/10(ゲーム(game)の22590)

ポケモンGO進捗

昨晩(2017.04.09)時点でレベル29、経験値197830/350000でした。

3月30日レベル29経験値30677
4月3日レベル29経験値751971日平均8904expペース
4月9日レベル29経験値1978301日平均197830expペース

お!、ザコを進化させまくったせいかもしれないけどペース上がってきた!今日から自転車GOするのでさらにペース上がるといいな。目標1日3万EXP

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/04/08(独り言(butsu2)の1037)

駅の人込みでポケモンGOプラスが落下、見つけられず落ち込んだが、2時間後に落とし物問い合わせしたら届いていた。日本素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!
2017/04/05(ゲーム(game)の22588)

ポケモンGOユーザー、ピークから8割減るも安定してまだ500万人がプレイ

俺はまだしつこくやってます。この先に何かある気がする。先日↓な記事を書きましたが、
頑張れば1日3万の経験値は可能な感じです。ただ実践してみて分かった課題として
  • やはり自転車につけるマウントは欲しい
  • 画面ON+ポケモンGOプラスはかなり併用効果が高い
  • スーパーボールとハイパーボールが余りまくる
  • ポケコイン取得を毎日のノルマに入れると時間効率が悪い。
  • 自転車で8km/hを守って走っていたつもりだがカウントされた時間は実距離の半分しかなかった。
夏までにレベル35目指して頑張ります。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/04/03(ゲーム(game)の22587)

ポケモンGOで効率的に経験値を稼ぐためのアクションプラン10つ(個人的に)

3月30日にレベル29で経験値30677だったのが

本日4月3日にレベル29で経験値75197でした。すなわち5日間で44520の経験値をゲット。1日平均8904。このままでは35になるのは1年4ヶ月後だ。夏頃にレベル35に到達するのが理想。1日平均3万の経験値を稼ぐにはどうしたら良いだろう。

(1)ポケストップをもっと回す。
やはり全てのボトルネックはモンスターボール数だ。3万の経験値を得るために必要なポケストップ訪問回数は100回ぐらいかな?調べると帰りの通勤ルート上に30カ所ぐらいポケストップがある。微妙にルートを変えることでこの数を50回に上昇させることは可能な気がする。しかし全てのポケストップを回しながら移動していると通勤にかかる時間が15分はプラスになるかもしれない。また、自宅周辺の5分間で10回ポケストップを回れるところがあるので余分に25分かけることで50回ポケストップをまわせる。合わせて1日100回ポケストップを回せる。すなわち1日+40分あれば100回ポケストップを回せる。

(2)ポケコインを地道に稼ぐ
貧弱な手持ちポケモンだが頑張って1日1コインは稼ぐ、そして保有ポケモン数と、保有道具数を増やす。

(3)スマホを自転車に固定出来る器具を買う
(1)にもかかわるが、ポケモンGOプラスは自転車などで移動しながら使うとポケストップの取りこぼしが多すぎるので、(1)を実行する時には画面を開いて手動で行うのが良さそう、またポケモンGOプラスだとザコしかとれないので、レアキャラ、高CPが狙えるキャラをしっかり手動で確保したい。また、ハイパーボールとスーパーボールが余るのでそれを消費するのにも良い。

(4)タマゴをしっかり返す。
こまめにポケモンGOプラスを使い、最低でも1日5kmは距離を稼ぎたい。

(5)通勤ルートのポケストップの位置を覚える

(6)より多くポケストップが回せるルートを検討

(7)高CPが狙えるキャラの巣を調べて、休日に訪問
家族サービスも兼ねる

(8)自宅など移動していない時もポケモンGOプラスをON
移動中はポケストップをまわすのに集中して、モンスターボール消費は停止中に限定しても良いかも

(9)朝出勤時はたいてい大急ぎだけど、それでもルートをポケストップが多い道に変更して10回でもポケストップを回す。

(10)スポーツクラブで走るのを止めて、外を走る。
暖かくなってきたし、そろそろ退会するか。週1回だとけっこう高いし。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/03/30(ゲーム(game)の22585)

ポケモンGOの近況

前回12月29日に↓を書いてますが

現在レベル29、図鑑は191匹捕獲。

もう種類集めには興味が無くなり最近はCPの高いポケモン入手してジムに居座りたい。そしてポケコイン稼ぎたい。現在一番CPの高いポケモンは2756のギャラドスだが、うちの周辺はなんか廃人多くてレベル35以降の人がレベル10にしているジムばかり、最低でもCp3000無いと中に入れない。

というわけでレベル35、CP3300以上のポケモンを3匹目標に頑張りたい。というわけで調べてみた。

次のレベル(30)に必要な経験値は350,000XP(現在30677)
31まで:500,000
32まで:500,000
33まで:750,000
34まで:1,000,000
35まで:1,250,000
らしい、というわけでレベル35になるには432万のXPが必要。アホですか、バカですか。プレイしてからまだ総計165万XPなんですけど・・・・毎日XPを1万得て1年以上じゃないか。なんかやる気無くなってきた。レベル30ぐらいがまっとうな人間の行き着く先じゃないか?

レベル35から40になるにはXPがさらに1600万必要だってwww。

ちょっとチートする方向で楽しもうかな。。。。。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/03/23(ゲーム(game)の22582)

ポケモンGO、本日から「みずタイプ」出現祭り開始。コイキング、ゼニガメ、ワニノコ、パウワウ、オムナイト、ラプラスなど。3月29日まで

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/03/22(ゲーム(game)の22581)

ポケモンGO、ポケストップの7日目ボーナスで「進化どうぐ」入手確定に

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/03/12(ゲーム(game)の22577)

「ポケモンGO」を極めし“ガチ勢”たちの恐るべき世界とは

マジで未知の世界だったw。なんだよ「アンノーン」ってw

俺は現在レベル28、187種類。ひよっこです。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/03/08(Android・Google(android)の627)

メモリ3G、フルHD液晶で1万9800円のSIMフリースマホ「HUAWEI nova lite」の性能レビュー、3万円台機種に匹敵

良記事と思いますので紹介、人気のZenFone 3などとのベンチマーク比較や、カメラ画質の紹介もあります。
ポケモンGO用のセカンド端末として購入しようかな。。。。

格安SIM各社経由専売端末とのこと。

楽天モバイルだと端末代金が891円×24または一括19800円
楽天モバイルは月間1GBプラン(ベーシックプラン)、月額525円で契約して、すぐに解約すれば端末は手にはいるね。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/03/02(ゲーム(game)の22575)

熊本復興!熊本県と大分県の一部で3月4日〜13日に「カビゴン」が出現しやすく

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/03/02(ゲーム(game)の22574)

今年、Ingressの新作が公開へ、「ポケモンGO」は3つのメジャーアップデート予定

そのうち、家が建てられるようになったりするんだろうか。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/02/25(ゲーム(game)の22573)

金銀ポケモン追加後の最新版CP最強ポケモンランキング

これまでにもいた、「ラッキー」と「サイホーン」から進化したポケモンが意外と強いっぽい。

今日、江の島行ったんだけど、ポケモンGOがけっこう賑わっていたよ。

あと江の島の宝探しゲーム「エノシマトレジャー」で楽しんでいる人がけっこういた

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/02/24(ゲーム(game)の22572)

ポケモンGOに導入された進化に必要な「たいようのいし」「おうじゃのしるし」「メタルコート」「りゅうのウロコ」「アップグレード」入手法

あ、ポケストップから出てくるんだね。

バージョンアップのたびにポケモンGO重くなってない?起動速度は改善されたけど、AQUOS CRISTAL Y(402SH)では発熱(CPUクロック数が落とされるっぽい)で少し連続プレイが厳しい感じ。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/02/17(ゲーム(game)の22570)

ポケモンGOで「第1世代→第2世代」に進化するポケモンの進化方法まとめ

おぉ!、最近は進化させるのが面倒でアメたまり気味な俺大勝利!

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/02/17(ゲーム(game)の22569)

今朝8時より日本でも新規ポケモン、新規アイテム投入開始!イーブイの進化先2つ追加

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/02/16(ゲーム(game)の22568)

ポケモンGO、今週末最大のアップデート、80匹以上を追加、新アイテム、ゲームシステム追加

新キャラ出るならポケモンGOプラスじゃなく普通にやりたいけど、外寒いなぁ・・・・・

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/02/09(ゲーム(game)の22566)

久しぶりにポケモンGOがキャンペーン

今日から2月15日(水)まで
・得られるアメが2倍に増量
・相棒ポケモンは従来の半分の距離ごとにアメを発見
・ピンクのポケモンが出現率・孵化率向上
・ルアーモジュールの持続時間が6時間に(通常30分)

ショボいな。
冬は移動しないで遊べるようにしてくれ。寒いんだよー

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/01/26(ゲーム(game)の22562)

本日、12回目となるポケモンの巣の変更が実施とのこと

すっかりやる気は無くなりましたが、たまにポケモンGOプラスで経験値稼ぎは継続中

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/01/20(ゲーム(game)の22561)

「ポケモンGO」、2016年における総収益は1000億円を突破

すんげー!

最近あまりやる気が無いけど、ポケモンGOプラスのおかげで経験値だけは増えていく。でも進化面倒なのでポッポのアメとか、イーブイのアメが1000個行きそうw

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/01/11(ゲーム(game)の22559)

『ポケモンGO』中国の配信は保留状態

中国なら1日10人ずつ死にそう。

Ingressはプレイ出来たってことか?

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/12/31(usePocket運営関連(unei)の98)

usePocket、2016年の記事アクセス数ランキング100

上位は、ずいぶん前の記事が多いですね。2016年に新規投稿した記事は数字が赤字になっています。

↑BTW
 Keyword:サーモグラフィー/22
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/12/29(ゲーム(game)の22556)

ポケモンGO進捗2016年12月29日

↓CP高い方から12匹


↓2016年11月16日時点

平均CPはCP調整もありましたが、1691→2008になりました。ちなみに個体値Sクラス以外は強化しないことにしています。

レベルは25→26に、
集めたポケモンの種類は118種類→131種類に。ゲットしてないポケモンのうち進化でゲット出来そうなのはヒトカゲ、ゼニガメ、プリン、ケーシィ、ワリンキー、イシツブテ、パウワウ、シェルダー、オムナイト、カブトの最終進化形。

ポケモンGOプラスを買ってからボール供給と経験値取得は進みますが、ポケモンGOプラスではザコしか捕まらないので当たらなポケモン捕獲にはつながりません。また、基本は電車と自転車移動なので、卵のふか数や、相棒飴数もたいしたことありません。ポケモンGOプラスはどうも接続が不安定で困ります。

新しく追加されたポケモンは「ピチュー」のみゲットしました。

先日、ポケモン友の会の忘年会に参加しましたが、引き続きガッツリプレイしているのはオッサンばかりでギャル達はもうやってないみたい。まあ、ポケモンは口実だがね。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/12/24(ゲーム(game)の22555)

ポケモンGOのApple Watchアプリが登場、実際に使ってみたよレビュー

ポケモン捕獲には未対応だけど「××が現れた」と通知してくれるらしい。悪くなさそう。

しかしバッテリーが1時間で25%消費する模様w

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/12/24(ゲーム(game)の22554)

ポケモンGO、ホリデーキャンペーン。12月26日〜1月3日に1日に1個ふかそうち入手可能に

昨日、5km卵からポリゴン出た!

追記
なんだよ1回しか使えない「ふかそうち」らしい。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/12/13(ゲーム(game)の22551)

「ポケモンGO」、金・銀ポケモンをついに実装、タマゴから限定、また期間限定のサンタピカチューも

今日からオープニング画面がこんな感じに


 会社に来る経路でポケモンGOプラス使って捕まえた20匹ぐらいのポケモンにはサンタピカチュー入ってなかった。つかゲーム始めてから3匹しか捕まえてないもんなー。

 ポケモンGOプラスですがこれって、モンスターボールしか投げてくれないんだね。現在は手動で遊ぶ時はスーパーボールやハイパワーボールを使って、モンスターボールはポケモンGOプラス利用時に温存しておく感じ。

 数日に一度ポケモンGOプラスが認識出来なくなるんだけど、Bluetoothの設定画面見るとペアリングが切れているみたいなので、再ペアリングしてやればいいみたい。

追記
6種類追加とのこと

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/12/08(ゲーム(game)の22550)

ポケモンGOの新ポケモン追加が12月12日に発表へ

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/12/07(ゲーム(game)の22549)

日本・香港・マレーシア・タイ・ベトナム・カンボジア・インドネシアのイオンがポケストップに

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/12/07(ゲーム(game)の22547)

ポケモンGOの「第2世代アップデート」までに必ずやっておきたいこと。集めておきたいアメなど

俺のポケモンGOプラスが行方不明・・・・無くしたかorz

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/12/05(ゲーム(game)の22546)

2016年の物欲その41:ポケモンGOプラス、レベル上げに疲れたけど止められない人にオススメ



ついにゲットしました。予想より本体が小さいです。写真のように腕時計のバンドに付けて利用可能。しかも長袖を着る今の時期ならポケモンGOをしていることに気がつかれず、会議中でも黙々とハント可能ですw

↓Amazonでの定価販売が12月12日出荷分を受け付けています。

以下、使った感想です。

↓全セット

↓手に載せたところ。実は本体の大きさを縦横2倍ぐらい勘違いしていて、もっと大きいと思ってました。このサイズならそこまで恥ずかしくないですねw

↓腕時計のストラップに取り付けたところ。このクリップ式の裏蓋の他に、単体を腕時計として使用出来る器具がついています。


使用方法
 ポケモンGOの画面からペアリングボタンを押し、ポケモンGOプラスのボタンを押せばリンク完了です。設定から(1)ポケストップのみを通知する、(2)ポケモンのみを通知する。なども選ぶことが出来ます。

使用出来る条件
 ペアリングは1時間で解除させる仕様とのこと。使用するには「ポケモンGO」のアプリがメモリ上にロードされた状態であることが必要です。例えばブラウザなどのメモリ使用量が多いアプリを立ち上げて、ポケモンGOがメモリからアンロード(すなわち、次回立ち上げ時にロード画面から始まるような状態)されるとポケモンGOも使用出来ません。使用出来る時は待ち受け画面にポケモンGOプラスのアイコンが表示されています。AQUOS CRISTAL Yの場合だとメモリが2GBしかたいためか、ポケモンGOプラスを使用しながらブラウザを使うことは出来ません。メモリ4GBとかのスマホだと違うのでしょうか?

使用感
 歩いて使用する場合はポケストップから確実にアイテムをゲットすることが出来ますが、ジョギング時には失敗することが多く半分も道具をゲット出来ません。これは予想ですが、位置情報取得またはポケストップの存在確認が5秒に一度ぐらいしか行われていないためと思われます。ポケストップの存在自体を検知出来ない場合と、ポケストップの通知は来るけど、道具取得のためにボタンを押した時には既にポケストップから離れている場合の2通りあります。

 ポケモンをハントする時の成功率はボール1個あたりの成功率で考えると実際にボールを投げてゲットするのと変わらないと思います。ただ、ボタンを押すだけですので圧倒的に楽です。

改善して欲しい点
・1時間ごとにリンクが切れて面倒
・ポケモンGOのアプリが本体からアンロードされても使用出来るようにして欲しい。
・ポケモンGOプラスの「バイブ無し、ランプ点灯のみ」というモードが欲しい。

 現在よく考えたら「ポケモンGOに3780円課金してしまった」という事実に気がつきショックを受けていますが、まあタイムisマネーということで、このままポケモンGOをやり続けるなら3780円分の価値はあるかなと思います。たぶん。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/11/28(ゲーム(game)の22544)

感謝祭の経験値4倍ワザを使って30分間で17万XPゲット

俺も30日に実行すべくポッポ集めている。30分で最大80〜90匹進化出来るのかあ。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/11/23(ゲーム(game)の22542)

本日からポケモンGOに「メタモン」登場、弱いキャラに変装して出現

寒空の下、1時間ほどウロウロしたけどゲット出来ず。orz
RSS:メタモン

↑BTW
 Keyword:メタモン/1
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/11/23(ゲーム(game)の22541)

ポケモンGOが初の大幅なCP調整、俺の強いウツポットが大幅弱体化。ナイアティック氏ね

BeforeAfter

大量の星の砂を投入して育ててきたウツポットが200ぐらい下げられている。orz。CP調整の目的は「いろいろなポケモンがジム戦で使えるように」じゃないのかよ。ウツポット関係ないだろ、むしろ強化対象だろ。見たことないぞ。俺以外

ほかにはギャラドスカイロスゲンガーが大幅強化。シャワーズが大幅弱体化。ブースターラプラスも結構強化。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/11/20(格安SIM、ドコモMVNO(dmvno)の166)

楽天モバイルが激安、ポケモンGO動作のスマホが一括7600円〜

ただし「通話SIM」で契約で、1年間の縛り付き

通話SIMは月額1250円〜(200kbps固定)、1600円〜(3.1GB付き)

2016/11/16(ゲーム(game)の22539)

ポケモンGOの進捗を見える化する(6週間前からの進捗)

6週間前から、集めたポケモンの種類は108→118種類になりました。進化に必要な飴の数は848→560に。レベルは23→25となりました。

進化に必要な飴の数(赤字は前回から進捗があったポケモン)
フシギダネ→フシギソウ→×74→29
ヒトカゲ→リザード→×81→74
ゼニガメ→カメール→×96→61
ロコン→×36→5
プリン→×28→19
マンキー→×31→5
カーディ→×38→20
ケーシィ→ユンゲラー→×8→70
ワンリキー→ゴーリキ→×83→86
イシツブテ→ゴローン→×66→51
パウフウ→×28
シェルター→×33→28
ドガース→×28→1
ミニリュウ→ハクリュー→x94→83
ベトベター→x11
サイホーン→xx14
カブト→x39
合計848→560

ゴーリキーの進化に必要な飴が増加しているのはSクラスのワンリキーが手に入ったので2匹目をゴーリキーに進化させたためです。相棒はベトベター。なかなか必要な飴が手に入りません。

また、上位ポケモン12種類の平均CP値は6週間前の1451.5→1691.5となりました。



ゲーム性が乏しいゲームですので、さすがにレベル上げ的な苦行な印象が強くなってきました。
そろそろ新要素追加して欲しいものです。年末はプチイベントで乗り切って、新キャラ投入は年明けって感じかねぇ?

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/11/16(ゲーム(game)の22538)

ポケモンGOプラスがAmazonに在庫あり、12月4日出荷分

ポチっ、あっ。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/11/15(ゲーム(game)の22537)

明日朝10時からポケモンGO Plusがネット販売再入荷

だんだん購入してハックしたくなってきた。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/11/14(芸能・音楽(entertainment-music)の115)

音楽配信サービスSpotifyにはランニング中にテンポの合った曲を連続自動再生するあり

140〜190歩/分の範囲で機能するらしい。
・・・・・・ん?のんびり走れない?

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/11/13(ゲーム(game)の22535)

ポケモンGOで「近くにいるポケモン」の方角・距離情報を一部地域で提供開始

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/11/11(ゲーム(game)の22534)

ポケモンGO、岩手・宮城・福島の沿岸部でラプラス出現率アップ

俺はHalloween最後の晩に10kmタマゴからSクラスのラプロスがかえるという奇跡を体験しました♪

ところで原発の避難区域ってポケモン出ないようにしてたりするんだろうか?今回の絡みと併せて海外とかで変な報道されそうで心配。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/11/09(ゲーム(game)の22533)

ポケモンGOの内部データに金銀のポケモン52系統100匹のデータが見つかる

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/11/08(ゲーム(game)の22532)

ポケモンGO、事故多発で世界一斉の仕様変更実施 一定速度以上の移動中は操作不可へ

時速10km/h程度でジョギング&ポケモンGOしてた俺は最近の改変にはガッカリですよ。色々な制限の基準は12km/hぐらいにして欲しい。

halloween終わってザコキャラしか出なくなってさすがの俺も飽きてきた。そろそろ新ポケモン10種ぐらいで良いから追加して欲しい。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/11/07(ゲーム(game)の22531)

交通事故を受け運転中のポケモンGOの規制要望をしている愛知県一宮市長、前職はグリーだったw

前の同僚に「言ってやったぜ、ニヤニヤ」とか言ってそう。

↓プロフィールの、人生ずっと「本分を忘れて別のことしてました!」アピールが凄い!

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/11/04(ゲーム(game)の22529)

本日10時よりポケモンGO Plusネット販売

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/11/03(ゲーム(game)の22528)

宮城県限定でポケモンGOのポケストップを増やせるイベント開催

権利を1か所100万円ぐらいで売り出せばいいのに。
血迷った商店街とかホイホイ集まってくるかもよ

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/11/02(ゲーム(game)の22527)

ポケモンGO、ハロウィンイベントは売り上げ的にも大成功、売り上げが前週の2.3倍に

相棒の飴の頻度が短くなったのが嬉しかった。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/11/01(ゲーム(game)の22526)

12月29日にドラゴンクエスト30周年記念の特別番組放送

ポケモンGOみたいなドラクエでも発表しないかな。Buildup的なヤリ込み要素たっぷりなやつ。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/10/26(独り言(butsu2)の1029)

あぁ、世の中はHalloweenでゴーストとか出まくっているらしいのに、修理中のAQUOS CRISTAL Yが帰ってこなくてプレイ出来ない。。。。。。つか、代替機のDIGNO CなんだけどポケモンGOを立ち上げると全体のGPSもBluetoothも止まるんだけどどんな現象だよ。平常時でもDIGNO CのBluetoothの電波の飛びがAQUOS CRISTAL Yの半分ぐらいしか無いぞ、DIGNO DUALの時から思っていたけど京セラってショボい自前Bluetoothチップとか積んでる?
2016/10/25(ゲーム(game)の22524)

ポケモンGO初のゲーム内イベント「ハロウィン祭」開催、10月26日〜11月2日にアメ倍増&レアポケモン出現率アップ

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/10/24(格安SIM、ドコモMVNO(dmvno)の162)

UQ mobile、IGZO搭載の5インチAndroidスマートフォン「AQUOS L」を発表、おサイフ、防水対応

良い感じだけど、ポケモンGOを快適にプレイするにはRAM2GBは少ない?

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/10/19(ゲーム(game)の22522)

ポケモンGOでレベル40に到達した人現れる。毎日22万EX稼いだ計算

凄すぎる!!!!

俺は代替機のDIGNO Cが低スペック過ぎて、GPSが変で、AQUOS CRISTAL Yが帰ってくるまでプレイ出来ないっすorz

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/10/11(ゲーム(game)の22521)

トレーナーさん御用達、ポケモンGOのレベルがわかるiPhone 7ケース発売

なんか、ポケモンのスクリーンショットで個体値分かるアプリがあるって聞いたんだけどどういう事?

さっき、ついにコイキングの飴が400集まった!俺、帰宅したら進化させるんだ〜♪(死亡フラグ)

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/10/07(ゲーム(game)の22520)

ポケモンGO、同じチームのジムに対戦を挑む「トレーニングバトル」が低レベルでも楽しめるように変更

1匹のみで挑み最低1匹倒す必要がありましたが、他チームのジムに挑む時のように6匹で挑めるようになりました。
また、ジムにいるポケモンのCPも自動調整されるとのこと。

現実と同じで弱者向けの格差是正と、強者向けの優越感の維持のバランスが難しそう。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/10/04(ゲーム(game)の22519)

ポケモンGOの進捗を見える化する(3週間前からの進捗)

3週間前から、必要な飴の数が1073→848となりました。本当はもっと減っているんだけど進化させて新たな段階までに必要な飴の数でカウントしてます。

進化に必要な飴の数(赤字は前回から進捗があったポケモン)
フシギダネ→フシギソウ→×81→74
ヒトカゲ→リザード→×89→81
ゼニガメ→カメール→×18→96
サンド→×16→5
ニドラン♂→ニドリーノ→×80→41
ロコン→×47→36
プリン→×39→28
ナゾノクサ→クサイハナ→×67→21
マンキー→×35→31
カーディ→×41→38
ケーシィ→×→×15→8
ワンリキー→ゴーリキ→×2→83
イシツブテ→ゴローン→×94→66
パウフウ→×28
シェルター→×40→33
ゴース→×→×18→4
ドガース→×40→28
コイキング→×161→53
ミニリュウ→ハクリュー→x18→94
合計848

集めたポケモンの数は97種類→108種類となりました。130種類まではいけそうだね。現在レベル23

↓現在の強い方から12匹。


会社では1名コンプリート、1名があと1匹、2名があと2匹、120匹台が平均で、俺は落ちこぼれ気味。博士が半分以上って研究所だけど130匹超えているのは、なぜか全員東大出身、やっぱこだわりと集中力が違うのかね?w

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/09/30(ゲーム(game)の22518)

ポケモンGOというモンスターゲームが世界中で熱狂を起こしたときGoogle内部では何が起きていたのか

人類はまだポケモンGOが原因で第3次世界大戦が起きることをまだ知らない(妄想)

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/09/29(ゲーム(game)の22516)

東京湾フェリー。ポケモンGOレベル10以上で割り引き

なんかアップデートしてから自転車の速度だと全く相棒の飴がゲット出来なくなったorz

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/09/28(ゲーム(game)の22515)

[ポケモンGO]当初の構想から「まだ1割」 ナイアンティック開発責任者語る

ゲームのトレイラーを見ると今後やりたい事が分かるらしい。

やっとレベル23、今日あたりピカチューを進化させられる予定。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/09/21(情報通信(network)の507)

【悲報】携帯会社のキャリアメール、もう誰も使ってない

あんなに騒いでいたけどもうPDXのメアド使ってないなw

LINEやFacebook Messangerがメインになったってのもあるけどメールソフトがクソ過ぎて、ついついgmail使っちゃう。

あとね、メール着信するとポケモンGOの音が止まるんだよね。どんな行儀の悪い制御してるんだか。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/09/18(ゲーム(game)の22512)

「ポケモンGO」対戦要素についてナイアンティックCEOが言及

少なくとも1年以上は新規要素がアップデートされ続けそう。

そう、俺がレベル上げ&ポケモン集め頑張っているのは長く楽しるアップデートが続くことを予想しているからなんだよね。
これだけのスタートを切ったゲーム、それなりのリソースをかけて楽しませてくれるに違いない。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/09/14(ゲーム(game)の22511)

ポケモンGOに待望の新システム「相棒ポケモン」がついに実装! アメ獲得に必要な距離まとめ

今朝アップデートした!

とりあえず1匹しか捕まえていないピカチューを相棒にした。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/09/12(ゲーム(game)の22510)

ポケモンGOの進捗を見える化する(10日前からの進捗)

10日前から、必要な飴の数が1241→1073となりました。

進化に必要な飴の数(赤字は前回から進捗があったポケモン)
フシギダネ→フシギソウ→×81
ヒトカゲ→リザード→×89
ゼニガメ→×→×18
ピカチュー→×47
サンド→×16
ニドラン♀→ニドリーナ→×32
ニドラン♂→ニドリーノ→×80
ロコン→×47
プリン→×39
ナゾノクサ→クサイハナ→×67
マンキー→×35
カーディ→×41
ニョロモ→ニョロゾ→×44
ケーシィ→×→×15
ワンリキー→×→×2
イシツブテ→ゴローン→×94
ポニータ→×10
パウフウ→×28
シェルター→×40
ゴース→×→×18
ビリリダマ→×4
タマタマ→×7
ドガース→×40
コイキング→×161
ミニリュウ→×18
合計1073

現在97種類なので、今の延長上で120種類までは行けるかな。

最近、遅ればせながら個体値を選んで進化するポケモンを決めだしました。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/09/12(ゲーム(game)の22509)

ポケモンGOがアプリ史上最速60日で売上5億ドル達成、パズドラは400日必要だった。

パズドラやクラッシュ・オブ・クランは400日以上かかったらしい。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/09/09(Android・Google(android)の610)

PCからポケモンGO可能?Androidの画面をミラーリングしたり遠隔操作できるサービス「Mobizen」

開始後はPCとAndoirdでP2P通信だとは思うけどミラーリング開始時に公式Webサイトへのアクセスが必要なのがちょっと気になるけど使えそう。

今度試してみます。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/09/08(ゲーム(game)の22508)

ポケモンGOプラスの発売日が9月16日に決定。仕様公開。アプリ起動してなくても動作

意外と使えそうだけどAPIに直接アクセスするアプリ排除してた理由はこういうことだったのね

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/09/08(iPhone・iPad・アップル(iphone)の413)

Apple WatchでポケモンGOのポケストップ通知が可能に

本体の電池が切れるのが先か、時計の電池が切れるのが先かw

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/09/07(ゲーム(game)の22507)

ポケモンGOのジム戦最強ポケモンランキング

個人的メモ。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/09/02(ゲーム(game)の22506)

ポケモンGOの進捗を見える化する

現実もゲームみたいなもんだ、って事はゲームも現実みたいなもんだ!ということで仕事ライクに目的達成までの行程を見える化してモチベーションをあげようと思いますw。

先ほど自分のアカウントの捕獲したポケモンリストと進化に必要なアメの数を調べたところ(一切ゲットしていない系統や、最後まで進化が完了している系統は載せていません)
進化に必要な飴の数
フシギダネ→×→×3
ヒトカゲ→リザード→×93
ゼニガメ→×→×18
ピカチュー→×47
サンド→×21
ニドラン♀→ニドリーナ→×34
ニドラン♂→ニドリーノ→×95
ピッピ→×12
ロコン→×47
プリン→×42
ナゾノクサ→クサイハナ→×91
マンキー→×35
カーディ→×47
ニョロモ→ニョロゾ→×61
ケーシィ→×→×15
ワリンキー→×→×22
マダツボミ→ウツドン→×40
イシノツブテ→ブローン→×98
ポニータ→×17
パウフウ→×35
シェルター→×47
ゴース→×→×22
クラブ→×1
ビビリダマ→×12
タマタマ→×17
ドガース→×47
タッソー→×3
コイキング→×201
ミニリュウ→×18
合計1241

先が長いな〜、よしこの週末でこの数字を1100以下に減らすの目標!

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/09/01(ゲーム(game)の22505)

ポケモンGOのトレーナーレベル最大になるまでの日数を計算してくれるツール

レベル30になるには200万XP、最大レベルの40になるには2000万XP必要らしい。

たしかレベル20になるには20万XPぐらいで、レベル21の俺は現在27万XPだった気がする。

最近ポッポマラソンよりもポケストップマラソンの方が効率良いんじゃないかと思う。お香を焚くと1回訪れるごとに100XP(通常50XP)。5分で6箇所回れるスポットを知っているので1時間で120箇所、12000XPをエンドレスでゲット出来る。

う〜ん、どちらにしてもここから先は気が遠いな。そろそろ引退し時かw

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/09/01(ゲーム(game)の22504)

決めた!

ポケモンGOに1200円課金するぞ!絶対するぞ!

初めての課金はドキドキするな
1200円で1200ポケコインもらえるはず

200コイン→ポケモン所持数増加
400コイン→道具所持数増加×2

あとはどうするか、孵化装置沢山欲しいけど割高だな・・・・・

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/09/01(ゲーム(game)の22503)

もうレベル20超えが当たり前? 「ポケモンGO」アンケート調査

俺は現在レベル21。ポケモン逃げすぎでちょっとうんざり。

最近、レベル8(ポケモン8匹体制)で一番弱い奴のCPが1300とかな攻略不可なジムを見かける。
都会じゃもっとすごいのかな?

最近、ポケストップでアイテム出てきた後にクリックしなくてもゲット出来ることを知り目からウロコ

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/08/30(格安SIM、ドコモMVNO(dmvno)の159)

今日はOKな日!、SO-NETの月に500MBまで無料な「0SIM」をゲットした(2016年の物欲その37)



ランニングしながらポケモンGOしているのですが、「ポケモンGO」とランニングアプリ「ランタスティック」が同時にうまく動かないため2台のスマホを使用する計画。

SO-NETの「0SIM」は月額基本料金無し、毎月500MBまで高速通信を無料で使うことが出来るMVNOサービスです(ドコモ回線)500MBを超えた場合も100MBあたり100円と悪くない値段です。3ヶ月以上使用しないと自動解約。

採算がとれているのか疑問なサービスですが最近、申し込みを0のつく日(毎月10日、20日、30日)に限定し出しました。新規会員募集終了も近い?

ところで採算性が謎と言えば、AmazonマーケットプレイスでSIMカードのサイズコンバーターが送料込み44円なんだけど送料どうなってるんだよ?www↓

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/08/26(ゲーム(game)の22501)

金融庁が『ポケモンGO』のポケコインを調査―資金決済法に関わる問題

う〜ん、なるほど

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/08/25(ゲーム(game)の22500)

ドコモが興味深い調査結果、ポケモンGOがユーザーの「他アプリのアプリ内購入」のサイフのヒモをゆるめている。

にゃんこ大戦争も無課金でクリアしたり、ポケモンGOも無課金で頑張るぞ!

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/08/24(ゲーム(game)の22498)

「ポケモンGO」アップデートでポケモン評価機能追加 診断コメントはあいまいながら「どれを送るか」の判断には有用

俺、すごい強いズバットを育てるのが夢なんだけど(うちの家ズバットばかり出るので愛着がある)、キャラクター種類ごとに強い・弱いがはっきりしていて残念。ジムは似たようなキャラばかりだし。

個体ごとに経験値でも設定してジムバトルでレベルアップ出来るとかの仕様にして欲しいなぁ。

あくまで主役はトレーナーで、ポケモンは脇役なのかねぇ。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/08/24(ゲーム(game)の22497)

ポケモンGOのユーザー数の折れ線グラフ。早くも低下傾向に、Facebook、Twitter、Snapchatなどの投資家や幹部が歓迎

低下傾向って言うけど、この曲線驚異的じゃね?w。他のSNS、スマホゲーム経営者、投資家の嘆きは理解出来る気がするw

昨日、江ノ島にハントしに行ったんだけど、まだまだ呆れるような情況でしたw。
現在80種類ゲット、レベル20、ちょっとレベル上げ感・作業感が強くなってきた感はある。

ジムはレベル25とかのトレーナーがすごいCPのモンスターを配置していて挑む気が失せることも。
1週間ぐらい会社を休んでレベル30まで上げてドヤ顔してジム荒しがしたい。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/08/21(ゲーム(game)の22496)

ポケモンGO、やっとレベル20

圧倒的にモンスターボールが足りない。
最近、ジム荒らしが楽しいが、ポケコインがもらえる条件がイマイチ分からん。
夢はポケコインを400貯めて、ポケモン保有数とアイテム保有数の上限を上げる事。

戦力の強い方から6匹は
シャワーズ1376、ブースター1164、ゴルバット1091、ビジョット1062、サンダース1059、ゴルダック1045
まわりのジムを見ているとポケモン配置に成功しているのはレベル21〜24ぐらいが多い印象。ちと遅れ気味か。

現在の行動範囲だと出てくるポケモンが偏っているので、さらにコレクションを進めるにはちょっと普段は滞在しないところで1〜2時間プレイする時間を確保したいところ。う〜む、会社を1時間早く出てどこか行くか。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/08/17(ゲーム(game)の22495)

元トリノ五輪男子スノーボード日本代表の成田童夢氏、「ポケモンGO」で142種類コンプリート

どこかのネット記事でポケモンGOが良いのは「他人と同じ時間を共有出来る感覚」という近年、趣味の多様化が進み味わえなくなった情況を味わえることだとあり、なるほどと思った。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/08/15(ゲーム(game)の22493)

江ノ島がポケモンGOの聖地すぎ!


現在レベル19、昨日、噂に聞く江ノ島に行ってみたら、凄い密度のポケストップ数でポケモンがPOPしてもポケストップがクリックされてしまいクリック出来なくて困る感じ、しかも、ほとんどでルアーモジュール使われていてマップのグラフィックが処理落ちしまくりで操作しにくい。

そして1時間ほどでまだゲットしていないポケモン5種ぐらい捕獲、さらに手持ちのポケモンの最大CPが1000以下なのに、1000以上の野生のポケモンを2匹ゲット。江ノ島凄すぎ!どんな特殊設定されているんだ?

現在集めたポケモンの種類は70種類。総プレイ時間は10時間超えたかな?最近、ポケモンがポケボールから脱出しすぎてちょっとイライラ気味。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/08/13(ゲーム(game)の22492)

ポケモンGO、「××の巣」に関する情報Twitterまとめページ

リアルポケモンショップでポケモンのぬいぐるみを大人買いしかけたけど、年齢を考えてモンスターボールで我慢した!偉い俺!!!

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/08/12(ゲーム(game)の22491)

ボールの軌跡をガイドする「ポケモンGO」用スクリーン保護フィルム「Supershot Go!」登場、カーブボールも対応

今朝、1時間ジョギングプレイしたけどろくなポケモンでなかったorz

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/08/09(ゲーム(game)の22490)

ポケモンGOの最新バージョン配布開始、ver.0.31.0

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/08/07(ゲーム(game)の22489)

ポケモンGOで国内コンプした人に図鑑を埋めるコツを聞いた

「ポッポ」「コラッタ」「ドードー」が少ない場所を狙うと良いらしい。必要無いポケモンは狩らないようにしていたとのこと。

なんか、無駄にポッポを集めてレベル上げない方がコンプリートに良いんじゃないかと思いだした。
ジョギング時しかプレイしてないので未だレベル16、60種類。何か、連続して1時間プレイした辺りから変わったポケモンがたくさん出る気がする。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/08/06(未分類(nocategory)の486)

ポルノサイトBrazzers がポケモンGOのパロディを8月8日公開

チェック

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/08/05(ゲーム(game)の22488)

ポケモンGO、世界遠征で145体コンプのマスター出現

全ての地域で共通して出るのは141体、あとは北米・欧州・アジア・豪州(オセアニア)に1体ずつだって。

日本全国のご当地キャラ×出現ポイント制限かけたパクリゲームがいずれ出てくると予想。
自治体とのコラボ引き出してリアルな景品と引き替えなオリエンテーリングゲーム仕込めれば訪日観光客にも大人気のはず。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/08/05(ゲーム(game)の22487)

ポケモンGOでレベル上がったらポケモン捕まらなさすぎなのがバグと判明

ポッポにポケボール5個も費やして落ち込む事など日常茶飯事な気がする。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/08/03(ゲーム(game)の22486)

今日のポケモンGO関連ニュース個人的メモ、静岡県だけで深夜徘徊で184人補導

俺も深夜徘徊したい。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/08/02(ゲーム(game)の22485)

iPhone版のポケモンGOが2度目のアップデート配信中。Android版はまだみたい

くっそ、ニートで独身だったら一日中はいかいしてさっそと行き詰まって飽きるのに。。。。。
早くゴジラも観に行きたい

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/08/01(ゲーム(game)の22484)

ポケモンGOの「マップBGM」をピアノで弾いた動画、今日のポケモンGO関連個人的メモ

あとで見るメモ

ポケボール不足に関して、自宅の近所に10箇所のポケストップを自転車で6分11秒で回れるルートを開拓してとりあえず3周したら飽きた。なんかアップデートしてからジムで「エラー」って出ること多い気がする。念願のピカチューをゲット!現在、俺のポケモンで一番強いのはムキになって強化しちゃったゴルバットCP800ぐらい。あ、「fetuin070」でプレイしてます。ジムに君臨するほど強くないので見ることは無いだろうけど。

メモ

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/07/29(未分類(nocategory)の484)

高須クリニック院長が雑魚に見える!ロシアの実業家「個人ポケモンハンター」募集

お金持ちがプロのハンターを雇うとか、HxHの世界じゃん!w

参考

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/07/29(インターネット(internet)の554)

ヤフオクがポケモンGO関連出品でお祭り状態、レベル20上げ代行14000円

やる方は時給1000円ぐらいな感覚かな

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/07/28(ゲーム(game)の22481)

小学生も!?Twitterに投稿された「ポケモンGO」のナンパ事案

「ジムリーダーですか?」と逆ナンされる場合もあるらしいw

見知らぬ人との出会いは未だないけど、ご近所の情報交換のため会社のギャル数人とLINE交換に成功した!

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/07/28(ゲーム(game)の22480)

ポケモンGOでタマゴを孵化させるには時速10km以下で移動しないといけないらしい

それで自転車だとダメなのか。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/07/28(未分類(nocategory)の482)

ポケモンGOより流行りそうwな自治体配布の「マンホール」カード

これ集めたい!

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/07/27(格安SIM、ドコモMVNO(dmvno)の154)

格安MVNOサービス各社がこの夏登場のLINEモバイルの脅威を語る

ポケモンGO用にもう一台スマホが欲しい今日この頃

今、大阪の「なんば」に滞在しているんだけど、なんだここ?ポッポとコラッテしか出ないぞ。
リアルでは中国人だらけ。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2016/07/27(腕時計型端末(watch)の72)

スマートウォッチPebble用にポケモンの場所を表示するアプリPokeFinder登場

モンスター名、消失までの時間、距離、捕獲確率が表示されます。ポケモン名はアルファベット表記

スマホでポケモンGOを起動している必要は無く、Pokevisionにアクセスして情報を得ているようです。

リアルタイムで表示し続けるわけではなく、起動時に1回のみ一番近いポケモンの情報を取得し表示するみたいです。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示



検索終了
更新時刻:2017/04/21 11:52
ヒット数が100を越えたため省略しました