チェンジャーの検索結果:5件ヒットしました
検索ページに戻る
更新時刻:2017/04/17 10:57
※このページは定期的に更新されアドレスが変更されてしまうのでリンク不可です
2017/04/17:偏差値35から合格した現役東大生が実践した、「ゲーム式暗記術」とは?
2017/03/21:YouTuberの平均給与「月747万円」算出にネット衝撃
2015/03/13:Apple Watchより高機能?、タカラトミーが動画撮影、ゲームまで出来るスマートウォッチ「Play Watch」を7980円投入
2014/09/09:ガンによく効くらしい世界初の抗PD-1抗体医薬(免疫制御型)「小野薬品オプジーボ(Opdivo,nivolumab)」が日本承認。年間医療費1500万円(保険適用あり)
2012/10/12:非常駐型の壁紙チェンジャーなWindowsフリーソフト「Bgcall」

2017/04/17(ビジネス・教育・ライフハック(study)の643)

偏差値35から合格した現役東大生が実践した、「ゲーム式暗記術」とは?

俺も日々の「必須では無いがやった方が良いこと」に関してレベルアップ制を導入しています。ご褒美は特に設定していません。現在2017年のレベル8で次のレベルに行くには
  • 3Dプリンターで水やりホース先端の「ペグ」固定具を設計、作製
  • この前買った「受験は母親が9割」読む
  • さくらVPSの2アカウント目セットアップに2時間費やす
  • 固定費リストアップして月額500円減らす。
  • Youtube投稿用の画像編集ソフト購入、ボイスチェンジャーソフト検討
  • デイリー自動カレンダーシステム改良に2時間費やす
の6つ。この中から5つクリアするとレベル9になります。だいたい2週間ごとにレベル1つ上がる感じに設定しています。また、次のレベルに上がる時に、今、必須ではないけど、優先してやるべき事項6つをピックアップするのがポイントです。もともと〆切がある事や、言われなくても進めちゃう屋上タープ設置などはこのレベル制には含まれることはありません。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2017/03/21(インターネット(internet)の584)

YouTuberの平均給与「月747万円」算出にネット衝撃

動画再生1回あたり0.11円の収入らしい。日本のトップYoutubeの年収が1億、世界のトップは7億とのこと。よし俺もYoutuberになるか!

以前から物欲系はきちんと動画でも紹介したいとは思っていたけど動画づくりが面倒なんだよね。あと顔出しはともかく、声出すのにも抵抗あるな。

ふと思ったんだが、かっこいい声に変換してくれるボイスチェンジャープログラムって無いんだろうか?

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2015/03/13(クアッドローター・ドローン・ラジコン・ロボット(robot)の61)

Apple Watchより高機能?、タカラトミーが動画撮影、ゲームまで出来るスマートウォッチ「Play Watch」を7980円投入

動画撮影、静止画撮影、ボイスチェンジャー、ゲームなど。

これ子供に凄く流行るんじゃね?バンダイの妖怪ウォッチの地位も危ういかもよ。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2014/09/09((cancer)の53)

ガンによく効くらしい世界初の抗[[PD-1]]抗体医薬(免疫制御型)「小野薬品[[オプジーボ]]([[Opdivo]],nivolumab)」が日本承認。年間医療費1500万円(保険適用あり)
Human Anti-human PD-1 Monoclonal Antibody OPDIVO launches in Japan for Treatment of Unresectable Melanoma

 免疫を制御して癌を治す新しいメカニズムの薬です。幅広いガンに効き、効果も高いことから「ゲームチェンジャー」と呼ばれ期待されている種類の薬がついに日本でも承認されました。(以前紹介しました)

 今のところ1種類の皮膚ガン(メラノーマ)限定での承認ですが、自己負担の大きい「先進医療」でも無く普通に保険適用されています。保険適用前の価格は1回投与の価格は体重60kgの人でおよそ88万円です、3週間おきに投与する薬ですので1年で1500万円ぐらいですね。

 試験が進むにつれて別の種類のガンへの使用も許可されていくはずです。また同種類の薬が他の会社からも複数計画されています。(ちなみに小野薬と開発元のBMSは同種類の薬を開発しているMerckを特許侵害で訴えています。)

 それにしても、日本の国民皆保険制度の財政は大丈夫でしょうか・・・・

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示


2012/10/12((windows)の372)

非常駐型の壁紙チェンジャーなWindowsフリーソフト「Bgcall」
Non-resident wall changer program for Windows.

個人的メモ。/sをつけて起動すると、指定したフォルダー内の画像にランダムで変更して終了します。タスクマネージャーやスタートアップと一緒に使います。

↑BTW
   コメント書き込み・記事単独表示



検索終了
更新時刻:2017/04/17 10:57