2019.05.24
 
 
 本日の記事一覧■
GIGAZINE。例の乗っ取られかけた土地でオフ会開催6 comment
朝日新聞、全社員一律給料引き下げ165万円。労組幹部が責任感じて自殺14 comment
ダイソーがPayPayを導入 19年中に全国の店舗で2 comment
HUAWEI、SDアソシエーションから排除でスマホにmicroSD搭載不可に20 comment
05月24日(金)本日のイベント:映画「空母いぶき」上映開始。リコーの新360度カメラTHERA Z1発売。(0)

■別の日の記事■
2019.05.27Mon/月 26Sun/日 25Sat/土 24Fri/金 23Thu/木 22Wed/水 21Tue/火 20Mon/月

2019.05.24

GIGAZINE。例の乗っ取られかけた土地でオフ会開催↑BTW

何か敵が行動を起こす計画のある日を狙っての開催だったりしてw

Category:インターネット

   コメント書き込み・記事単独表示(6〜)


コメント最新5件
(1件省略されています)
いいっすね!=2
002 [05.25 07:13]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★77:>>001 立て直しには地主の許可が要りますよ。
003 [05.25 15:43]匿名@Dion:ええええー!こんな都会のど真ん中であんな無法がまかり通るのか!!(今回地図があったので初めて知ったわ)大阪はやっぱ根本的になにかおかしいわ。 (1)
004 [05.25 21:15]:>>002 地主が勝手に壊しちゃったから元に戻す名目で…というのは流石に無理か。
005 [05.26 14:39]M002@So-net:なんで、そこだけストビューが途切れてるんだろう。どちらかが申請したんだろうか。
006 [05.27 16:49]ダダダダだ@Biglobe:ホストクラブ潰しにある強面スーツが席を全部占領して誰も来なさそうな予感

朝日新聞、全社員一律給料引き下げ165万円。労組幹部が責任感じて自殺↑BTW

これはイタいなw

第二次世界大戦って朝日が世論煽って始めたってマジ?
ネットも無い時代だからありえなくも無い気がする。

Category:社会

   コメント書き込み・記事単独表示(14〜)


コメント最新5件
(9件省略されています)
いいっすね!=13
010 [05.25 21:42]b@OCN:こういうのは責任じゃなくて当てつけっていうんだよ。
011 [05.26 14:48]通りがかり:第二次世界大戦というより大東亜戦争と言った方が適切かな、煽ってたのは朝日自身が認めてます。随分前に朝日新聞夕刊で長期連載の検証記事を掲載したものを「新聞と戦争」という本にしてます。 (1)
012 [05.26 14:55]そうかな:朝日は戦時中の大本営発表を反省して逆巻路線で頑張ってきたんでしょう。良くも悪くも真面目なんだよ。自殺した方も追い詰められてってよりは、筆に命かけてるってことではないかな。
013 [05.26 19:52]はずし@OCN:たんにレッドパージみたく戦犯狩りがされたんじゃねーの?両方やれば今頃健全な新聞社になってたんだろうが、レッドパージはしなかったと。あと012の真面目って意味不明だわ。大学時代に思考力を真面目に鍛えていたらフェイクニュース書いた瞬間、錯乱状態になるわw 平気でやってのける奴らは、いつ真面目だったか問い詰めたい。 (2)
014 [05.27 01:02]b@OCN:NYTと対である朝日は当時から反日。ただ当時は日米で戦争させるためにNYTは反日を、朝日は反米を掲げて対立させていた。真面目? 阿呆か>012 (2)

ダイソーがPayPayを導入 19年中に全国の店舗で↑BTW

素晴らしい!

しかし、手数料取り出すタイミングで終了しそうw

どんなに頑張ってサイフの小銭を減らしてもダイソーでじゃらじゃら増えちゃうんだよね。

つか、ゴミみたいなシール渡すのやめろ。

Category:お金・マネー・不動産

   コメント書き込み・記事単独表示(2〜)


コメント最新5件
いいっすね!
001 [05.25 14:36]:シール(注:貯めると安く特定のアイテム購入ができる)はもらってサッカー台の上に置いとけば、ラッキーって持ってく人もいるから、ポイントカードと違い気にしなくていいのでは。
002 [05.26 21:14]えっと、@Biglobe:うちの近くのダイソーだと SUICA(iDも)決済できるんで、店舗によるのかな。タッチに慣れてるとコード決済って面倒と思うのは私だけ?

HUAWEI、SDアソシエーションから排除でスマホにmicroSD搭載不可に↑BTW

これは痛い。

しかし中国が報復でiPhoneの販売を中国で禁止するとの噂が。
Appleは売り上げの5分の1を中国で稼いでいるとのこと。
被害額で考えるとよりイタイ思いのするのはアメリカかもしれない。

世界的には色々な事で第3の選択肢を考え始める機会になるかな?Googleのサービスどっぷりの状況はやっぱ怖いよな。

Category:Android・Google

 Keyword:microSD/66 アップル/70 Apple/127 アメリカ/335
   コメント書き込み・記事単独表示(20〜)


コメント最新5件
(15件省略されています)
いいっすね!=6
015 [05/25 14:49]:今日ドコモのP20ProからPixel3XLに変えた。来月から月々サポートなくなるし、新機種の3aとあまり値段変わらないから。
016 [05/25 15:22]匿名@Au:Huaweiのスペックと価格は魅力的なんだよなー
017 [05/25 18:30]ふぇちゅいん(管理人) TW★71:新発売のタブ、俺も購入考えてたんだけど、躊躇中 (1)
019 [05/25 22:45]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★77:http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/565.... 瀕死のサムスンに「ファーウェイ排除」で吹いた神風/「マンセー!(万歳)、マンセー!(万歳)」まるで断崖絶壁を転がり落ちるようだった韓国経済が、今週、ようやく一息ついた。> これはこれで気持ち悪い。 (1)
020 [05/27 16:08]MotoZ2User:この前まで中国に居たけど、向こうのTVは「国家v.s.企業」と取り上げていて政府見解の翻訳を頑張ってたww 本丸は中国の国家情報法だし、もっといえば憲法の扱いが「共産党の指導に従う」と定めた人治主義だよ。 (1)

05月24日(金)本日のイベント:映画「空母いぶき」上映開始。リコーの新360度カメラTHERA Z1発売。↑BTW


昨日は「ファーウェイ MacBook 逮捕 」に関するニュースが多かったようです。

(省略されています。全文を読む

Category:2019年05月カレンダー

   コメント書き込み・記事単独表示


コメント最新5件

2019.05.24ここまで


別の日の記事を読む
前日の記事:2019.05.23
2019.05.27Mon/月 26Sun/日 25Sat/土 24Fri/金 23Thu/木 22Wed/水 21Tue/火 20Mon/月
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

●2019.05.04:2ルームテントだと!(★物欲の神様♪)4569access
●2015.04.21:コンクリートが簡単に切れると思った俺がバカだったorz(木造2階建ての屋上に20畳のルーフテラスを付けるぞ!)1841access
●2018.01.09:DAISO(ダイソー)の互換インクとエプソン純正インクの違いを印刷して画質比較してみた(2018年の物欲その1)(商品購入レビュー)1820access
●2015.05.04:駐車スペースに自分でインターロッキングを敷き詰めてみた。うわぁああああああああ(木造2階建ての屋上に20畳のルーフテラスを付けるぞ!)1323access
●2019.05.14:3年間(?)の新築住宅減税が終了し、固定資産税と都市計画税の額に絶望(木造2階建ての屋上に20畳のルーフテラスを付けるぞ!)1306access

すべて見る