2018.11.01
 
 
 本日の記事一覧■
来週、金曜日〜土曜日(11月9日〜10日)に横浜ガジェットまつり2018開催
MIT、太陽光だけで効率的に氷を解かす手法を発表。飛行機や電線の着氷除去に有効2 comment
ガーミン、アウトドア用のGPSスマートウオッチ「Instinct」1 comment
来年10月開始の「楽天ケータイ」はau回線でスタート。2026年までに自社網に置き換え
2018年9月第3週石垣・鳩間島・与那国島・黒島旅行ログ3日目☆与那国島一周サイクリング(後半) (5)
バンダイ“足が速くなりたい”というこどもの夢を叶えるIoTスポーツシューズ「UNLIMITIV」12月1日発売
飛行機が空中分解しても助かるかもしれないパラシュートが6万円、サイズは27cm×22cm×12cmで2.3kg9 comment
1.25カラット(直径5mmぐらい)の人工ダイヤモンドのピアス×2が16600円7 comment
森博嗣著「ジャイロモノレール」は超高齢化社会を生き抜くためのサバイバル・マニュアルなので読んだほうがいい。1 comment
飲食店業界団体が無断キャンセル料に初指針 席だけ予約は5割請求、コースは10割
2018年のコンテンツその58:テレビアニメ「ゾンビランドサガ」1〜4話2 comment
11月1日(木)昨日は「コラム・ハロウィン・Air・Apple・Mac・MacBook」に関するニュースが多かったようです(0)

■別の日の記事■
2018.11.04Sun/日 03Sat/土 02Fri/金 01Thu/木 10.31Wed/水 30Tue/火 29Mon/月

2018.11.01

来週、金曜日〜土曜日(11月9日〜10日)に横浜ガジェットまつり2018開催↑BTW

何やら楽しそう

Category:おでかけ情報・旅行・恋愛・結婚・夫婦

   コメント書き込み・記事単独表示


コメント最新5件
いいっすね!

MIT、太陽光だけで効率的に氷を解かす手法を発表。飛行機や電線の着氷除去に有効↑BTW

光吸収する1μmの層/熱伝導性の良い拡散層(400μmのアルミホイルとか)/断熱層(発泡スチロール)
だそうです。

これがMITクオリティか!とも思うけど、まあ、設計時に考慮する価値はあるかな。

Category:科学・技術

   コメント書き込み・記事単独表示(2〜)


コメント最新5件
いいっすね!=1
001 [11.01 22:30]匿名さん:これはかなり実用的で画期的な手法だ✨
002 [11.02 22:45]ななしさそ★46:積雪地帯での電線は採用されそうですね。着氷からの破断には苦労していますので

ガーミン、アウトドア用のGPSスマートウオッチ「Instinct」↑BTW

なかなか可愛い!

Category:腕時計型端末

 Keyword:GPS/110
   コメント書き込み・記事単独表示(1〜)


コメント最新5件
いいっすね!
001 [11.01 22:39]:gps tracker for kidsで検索すると出てくる中華の子供向け腕時計$20〜ってどうかね

来年10月開始の「楽天ケータイ」はau回線でスタート。2026年までに自社網に置き換え↑BTW

けっこう良い感じでシェア確保出来る気もする。

Category:情報通信

   コメント書き込み・記事単独表示


コメント最新5件
いいっすね!=1

2018年9月第3週石垣・鳩間島・与那国島・黒島旅行ログ3日目☆与那国島一周サイクリング(後半) ↑BTW

水着ギャルとの涙の別れの後、この日の本来の目的である与那国島一周に戻る。風車が見えてきました。


ここらで絶景タイムラプスでも。

1秒ごとに1枚で15分(900枚)撮影して30fpsで30秒間の動画にしてます。日に焼けましたw
撮影はソニーのアクションカメラHDR-AS300で、動画化はAndroidのLapse itってアプリです。

あ、ソニーのアクションカムのアプリ「Action Cam」でも作れるのか
(省略されています。全文を読む

Category:2018年石垣・鳩間・与那国・黒島

 Keyword:宮古島/9 自転車/179
   コメント書き込み・記事単独表示(5〜)


コメント最新5件

バンダイ“足が速くなりたい”というこどもの夢を叶えるIoTスポーツシューズ「UNLIMITIV」12月1日発売↑BTW

お!!と思ったけど、単なるBluetoothでDATAをスマホ管理出来る万歩計内蔵って感じ?
カウント頻度で「ウォーク」「ラン」「ダッシュ」は判別してくれるみたいだけど。

加速度計とか、速度、足の回転数表示とか出来たら面白いのに。

まあ、子供が夢中になりすぎて、車に突っ込むパターンかもしれないけど。

Category:★物欲の神様♪

   コメント書き込み・記事単独表示


コメント最新5件
いいっすね!

飛行機が空中分解しても助かるかもしれないパラシュートが6万円、サイズは27cm×22cm×12cmで2.3kg↑BTW

大学の時、パラグライダーのサークルに所属していたんだけど、パラグライダーで飛ぶ時の緊急用にこれがくっついていたのを覚えている。もちろん使ったことない&開いた事無かったけど、コンパクトだなぁと思っていた。

メインのパラグライダーに何かあったら、これを遠くに投げるとパカっと開いて助かるってシステム。当時意味あるのか?とは思っていた。

確かパラグライダーのセットがこの緊急用パラシュート含めて40万ぐらいだったかな?もちろんサークル活動にそんな金額出せないので、俺は先輩の中古を8万で買った。

ふと思ったのが、この緊急用パラシュートを飛行機乗る時に持ってたら少し安心?w。座席ごとにこれが1個用意されているという選択肢は無いのだろうか?

ちなみに日本では許可なく飛行機からパラシュートで飛び降りるのは違法らしい。変なのー

Category:★物欲の神様♪

   コメント書き込み・記事単独表示(9〜)


コメント最新5件
(5件省略されています)
いいっすね!=3
006 [11/02 14:22]gs:個別のパラシュートだと緊急時に非常口に殺到してしまうし、一部の人だけが助かればという考えも世間が受け入れられないですかね。http://commonpost.info/?p=121286これが実現したらいいですが。 (1)
007 [11/02 18:33]みんな言ってるけど@Biglobe:今時空中分解は、あまりないだろうなぁ。何か異常があっても、ドア開けさせてくれない、外にでられない。でても海上とか、険しい山の中とか、そんな感じじゃ…。 (1)
008 [11/02 22:36]やん@Au:爆発系テロかミサイルくらい?操縦士自殺願望、激突系テロ、火災、圧力隔壁修理ミス、、、こんなケースでパラシュート持ち込んでいたら墜落の最中に「死んでも死に切れん」とは思えるはず。そんな時には機体分解ボタンがw
009 [11/03 13:13]hoge:機体分解ボタンの機能に相当するのが、射出座席なんだが、重い高い訓練が足りない、という費用対(以下略 に堂々巡りしちゃうんだ。
010 [11/05 09:06]ななふし@InfoWeb:射出座席は鍛えててても背骨折れたりするもんね

1.25カラット(直径5mmぐらい)の人工ダイヤモンドのピアス×2が16600円↑BTW

安いなー。男としては用が無いけど。

そもそも俺にはガラスとダイヤモンドの違いは区別つかないけど、人工ダイヤモンドと天然ダイヤモンドの差は物質的にも見た目的にもほぼ無いらしい。

アクセサリー以外の用途で男にダイヤモンドって用途無いのかね?

Category:★物欲の神様♪

   コメント書き込み・記事単独表示(7〜)


コメント最新5件
(2件省略されています)
いいっすね!=1
003 [11.01 20:47]すきやき★51:むしろ、アクセサリー以外触れる機会ないだろ?
004 [11.01 21:04]普段はROM@Au:CZ(キュービックジルコニア)でしょう。物質が違うのでもちろん物性も違います。楽天だと同じ店がczダイヤと書いて売ってるので、アマゾンの方がより店の好き放題にかけてしまう、ということかと。。
005 [11.01 21:24]b@OCN:最近だとダイヤモンド電極センサーとか?
006 [11.01 21:53]Sweet'★1:日常的に研磨剤として使っとります<ダイヤモンド
007 [11.01 22:01]この店も、@Ucom:AmazonのQAの中で「czダイヤモンド」と認めてる。楽天ではこの「czダイヤモンド」という表記自体が誤解を招きやすいという理由から2013年以降禁止してるとか。こんな安いのが天然ダイヤと見分けつかないなら買おうかと思ったけど、騙されるところだった。あぶね。 (1)

森博嗣著「ジャイロモノレール」は超高齢化社会を生き抜くためのサバイバル・マニュアルなので読んだほうがいい。↑BTW

この本面白そうだな。

Category:エンターテイメント

 Keyword:blog/63
   コメント書き込み・記事単独表示(1〜)


コメント最新5件
いいっすね!=1
001 [11.01 19:44]:オタク趣味とかを馬鹿にしてる人って何して過ごしてるのか不思議なのよねぇ。モノや知識を玩具にするのがオタクで、人間を玩具にするのが一般人という括りも間違ってないんじゃないかと思ってるけれども。 (1)

飲食店業界団体が無断キャンセル料に初指針 席だけ予約は5割請求、コースは10割↑BTW

当たり前だな。

UberとかAirbnbとかヤフオクで採用されているみたいな相互評価システム導入すれば良いのに。評価マイナスの人は予約出来ないとか。使った額とかリピートで特典付くとか。

まあ導入は時間の問題かな。

来週、いつも参加している最寄りの街の「ちょい飲み」イベントだけど、こういうのもバーチャル的に出来るようになりそう

Category:おでかけ情報・旅行・恋愛・結婚・夫婦

 Keyword:Airbnb/18
   コメント書き込み・記事単独表示


コメント最新5件
いいっすね!

2018年のコンテンツその58:テレビアニメ「ゾンビランドサガ」1〜4話↑BTW

なんじゃこりゃwww、だけど曲とか3DCGベースのダンスシーンとかはしっかりしているのでそれなりに予算かかっている?と思ったらavexとかの文字が。
つい続きを見たくなるクオリティはある。

ゾンビメイクの声優さんライブなら見てみたいw

今期はアニメ豊作だなー。お気に入りは「SAO」、「色づく世界」、「ブタ野郎」、次点で「グリッドマン」、「ゾンビサガ」かな?

Category:アニメ・マンガ・ヲタク

   コメント書き込み・記事単独表示(2〜)


コメント最新5件
いいっすね!
001 [11.02 23:53]ななしさそ★46:「やがて君になる」を勧めたくなるw ※ガチ百合モノ
002 [11.03 02:37]:>>001 百合なのかなぁレズっぽいけど。主要な登場人物が皆、ちょっと変わった恋愛観を持ってるのが特徴よね。

11月1日(木)昨日は「コラム・ハロウィン・Air・Apple・Mac・MacBook」に関するニュースが多かったようです↑BTW


昨日は「コラム ハロウィン Air Apple Mac MacBook 」に関するニュースが多かったようです。

(省略されています。全文を読む

Category:2018年11月カレンダー

   コメント書き込み・記事単独表示


コメント最新5件

2018.11.01ここまで


別の日の記事を読む
前日の記事:2018.10.31
2018.11.04Sun/日 03Sat/土 02Fri/金 01Thu/木 10.31Wed/水 30Tue/火 29Mon/月
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

●2018.10.29:全国2店舗でしかやってないサイゼリヤの朝ビュッフェに行ってみた(食欲の神様♪♪♪&酒)2993access
●2018.01.09:DAISO(ダイソー)の互換インクとエプソン純正インクの違いを印刷して画質比較してみた(2018年の物欲その1)(商品購入レビュー)2785access
●2015.04.21:コンクリートが簡単に切れると思った俺がバカだったorz(木造2階建ての屋上に20畳のルーフテラスを付けるぞ!)1606access
●2018.10.17:歯医者にダマされて はいけない 「削る」「抜く」はもはや時代遅れ 虫歯・入れ歯の常識はこんなに変わっていた(健康)1530access
●2015.05.04:駐車スペースに自分でインターロッキングを敷き詰めてみた。うわぁああああああああ(木造2階建ての屋上に20畳のルーフテラスを付けるぞ!)1023access

すべて見る