2017.09.15
 
 
 本日の記事一覧■
国土交通省、道路を走行する車のナンバーを読みとり車検切れを瞬時判定するシステムを来年導入6 comment
年会費5万円超の「三井住友プラチナカード」は毎年もらえる「カタログギフト」で元がとれる?5 comment
「ブレードランナー 2049」の前日譚を「カウボーイビバップ」の渡辺信一郎監督が「ブラックアウト 2022」として短編アニメ化
三重銀行と第三銀行の統合持ち株会社の名称は「三十三フィナンシャルグループ」にw
今日スタートのエイリアン・コヴェナントを初回上映で観てきた!(2017年のコンテンツその2)2 comment
日清、謎肉のみを限定5000パック販売3 comment
このドローンが半額でお得らしい
09月15日(金)昨日は「可能・Watch・ドコモ・アップル・ソフトバンク・Plus・充電・Apple・ワイヤレス・iPhone・Series」に関するニュースが多かったようです(0)

■別の日の記事■
2017.09.20Wed/水 19Tue/火 18Mon/月 17Sun/日 16Sat/土 15Fri/金 14Thu/木 13Wed/水 12Tue/火

2017.09.15

国土交通省、道路を走行する車のナンバーを読みとり車検切れを瞬時判定するシステムを来年導入↑BTW

国内で登録されている約8000万台のち約510万台は車検が切れたまま、多くは放置状態だが、過去の調査から全体の0.27%程度、約20万台が公道を走行していると推定しているそうです。

Category:車・乗り物・車載ガジェット

   コメント書き込み・記事単独表示(6〜)


コメント最新5件
(1件省略されています)
いいっすね!=5
002 [09/16 00:51]匿名:何よりも最低限度の被害者補償となる自賠責保険切れも確認ができるので期待する。しかし警察が迷惑がる絵柄付きナンバープレートが足かせにならなければ良いのだが
003 [09/16 10:08]制度:自賠責切れに対しては政府保障事業で対応できます。ただし面倒かも。
004 [09/16 20:09]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★70:警察のNシステムでいいだろ。天下り老害の食い扶持か? (3)
005 [09/17 08:09]いよお:報道では可搬のシステムでしたよ。8千万のうち2十万台、うち実走なんぼ?画像認識技術関連でで売り付けられたか納税PR狙いか
006 [09/17 11:38]匿名さん@Dion:これ出来るなら、法定点検に罰則つけて車検は5年ごととかでいいんじゃなかいかな。 (2)

年会費5万円超の「三井住友プラチナカード」は毎年もらえる「カタログギフト」で元がとれる?↑BTW

Category:お金・マネー・不動産

   コメント書き込み・記事単独表示(5〜)


コメント最新5件
いいっすね!=1
001 [09.15 23:40]めたらびっと@OCN:コンシェルジュを使うなら良いかも。困ったときのレストランの予約とか便利ですよ。
002 [09.16 00:13]回収ってことは@Au:プラマイゼロってことやろ?ウチは夫婦で年間約400万カード払いしてポイント8万円相当以上付いてる。プラマイゼロなら8万円損失ってこと、全然メリット感じない。
003 [09.16 04:35](`・∀・´)@Biglobe:三井住友VISAって馬鹿が多いから嫌い。先日、喧嘩したばかりですよ。上席に対応させたけど、問題点を指摘したら電話越しに役職と思われる男性が何回も「確かに、確かに。」って言っていた。もーう、なんなの馬鹿なの?このシステム作る時、疑問は無かったの?ホント馬鹿か..と呆れてしまった。
004 [09.16 04:36](`・∀・´)@Biglobe:カタログギフトの件じゃなく、決済システムの問題ね
005 [09.16 20:42]↑↑↑:勝ち組がそんなこと気にするな (1)

「ブレードランナー 2049」の前日譚を「カウボーイビバップ」の渡辺信一郎監督が「ブラックアウト 2022」として短編アニメ化↑BTW

後で見る

Category:映画・舞台

   コメント書き込み・記事単独表示


コメント最新5件
いいっすね!
001 [09/26 22:44]ふぇちゅいん(管理人) TW★64:やっと見た!凄いクオリティー

三重銀行と第三銀行の統合持ち株会社の名称は「三十三フィナンシャルグループ」にw↑BTW

なかなか頭が柔らかい発想じゃないかw

Category:社会

   コメント書き込み・記事単独表示


コメント最新5件
いいっすね!

今日スタートのエイリアン・コヴェナントを初回上映で観てきた!(2017年のコンテンツその2)↑BTW


平日の朝っぱらなのに半分以上席が埋まってたが、妙にスタッフロールで席を立つ人が多かった。
ファンというわけではなく、日常的に新しい映画を片っ端から見ている人達なのかな?と思った。

内容はエイリアンの原点に帰ったという感じ。新しい猿の惑星といい人類を愚かに表現するの流行ってる感じ。

Category:映画・舞台

   コメント書き込み・記事単独表示(2〜)


コメント最新5件
いいっすね!=3
001 [09/16 19:30]ふに@OCN:「Life」では検疫官を置いてもろもろの危険性とか考慮しているけど、それでもやられちゃう…ってシナリオで、うまく構成されていたけど、「エイリアン・コヴェナント」は、あの惑星で感染とか考えなしで行動して、結果、感染・寄生…。もうバカとしか言いようがないよねぇ。
002 [09/17 13:12]ふぇちゅいん(管理人) TW★64:乗組員が、アンドロイド以外全員痴的、衝動的ってのがねえ (2)

日清、謎肉のみを限定5000パック販売↑BTW

通常の10倍(謎肉カップヌードル)と同じ量×4で500円。常用するにはちと高い。

業務スーパーあたりでこのパチものを半額の値段で売って欲しい。

ドライフードメーカーでひき肉を乾燥させて似たようなものをDIY出来ないかな?

Category:食欲の神様♪♪♪&酒

   コメント書き込み・記事単独表示(3〜)


コメント最新5件
いいっすね!
001 [09.15 15:40]↑↑↑:勝ち組が気にするような値段ではないだろ
002 [09.16 01:41](`・∀・´)@Biglobe:少し食べるから旨いのにね。ジャンク過ぎだろw。業スーなら1000円でスモークチキン買うわ。
003 [09.16 01:43](`・∀・´)@Biglobe:謎肉塩分高いしだめだろ。不老不死大好きチュインは欲望を抑えれないタイプだなw

このドローンが半額でお得らしい↑BTW

Category:クアッドローター・ドローン・ラジコン・ロボット

 Keyword:ラジコン/23 ドローン/149 Android/279
   コメント書き込み・記事単独表示


コメント最新5件
いいっすね!

09月15日(金)昨日は「可能・Watch・ドコモ・アップル・ソフトバンク・Plus・充電・Apple・ワイヤレス・iPhone・Series」に関するニュースが多かったようです↑BTW

昨日は「可能 Watch ドコモ アップル ソフトバンク Plus 充電 Apple ワイヤレス iPhone Series 」に関するニュースが多かったようです。

(省略されています。全文を読む

Category:2017年09月カレンダー

   コメント書き込み・記事単独表示


コメント最新5件

2017.09.15ここまで


別の日の記事を読む
前日の記事:2017.09.14
2017.09.20Wed/水 19Tue/火 18Mon/月 17Sun/日 16Sat/土 15Fri/金 14Thu/木 13Wed/水 12Tue/火
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

高速道路の路肩に停車するのがナゼ危ないのかの理由が衝撃(車・乗り物・車載ガジェット)1511access
2017年の物欲その51:30年ぶりのプラモデル。ハセガワ1/200 ANA B787-8 プラモデル、(商品購入レビュー)1279access
壊れた水槽用の高出力LED電球を直したい(初心者の海水魚飼育日記)1025access
2018年に4K/8K実用放送開始、B-CASは廃止され、不正視聴されにくいICチップ方式に(未分類)945access
駐車スペースに自分でインターロッキングを敷き詰めてみた。うわぁああああああああ(木造2階建ての屋上に20畳のルーフテラスを付けるぞ!)907access

すべて見る