風邪をひきかけた時に、風邪を収束させるちょっと乱暴な方法
カテゴリー:健康(記事数:389)
 
 
 

2011.06.06

風邪をひきかけた時に、風邪を収束させるちょっと乱暴な方法

って記事を見かけたので個人的メモ。
で、タイトルの風邪ひきかけた時に、ひどくなるのを防ぐ乱暴な方法なんだけど、風邪ひきかけだなぁ。と思ったらスポーツクラブで1時間走る。すると、その日はちょっと疲労が激しいけど、風邪がそれ以上悪化せずピーク無く終了。発案者はオレw

運動や体温上昇で体内の免疫が劇的に上がるという学術研究などで知り得た卓上の知識から思いついてやってみた方法だけど、すでに2、3回試したみたが、明らかに効果ある気がします。
あ、試して悪化しても自己責任で(^?^;

Category:健康



■ ■ ■ コメント ■ ■ ■

いいっすね!=2
001 [06/06 13:17]mn:これは俺も実感あるよ、俺はロードだけどな。
002 [06/06 13:35]匿名さん@OCN:風邪をひいたときに冷やすのがいいか、そのままがいいか、って教授によっても意見が別れますね。
003 [06/06 13:49]自分もやってるけど@Ucom:風邪の初期で体温が平常値より下がってる状態なら良い結果になるけど、熱が出てる時は体力が消耗するだけなので止めた方がいいよ。
004 [06/06 14:49]えく@UQ:熱が出たときはすでにひきかけではないかと・・・
005 [06/06 19:49]匿名希望★1@InfoWeb:空手だと悪化するんだよねぇ。サウナとか、どうなんだろ? (1)
006 [06/06 21:00]@InfoWeb:スポーツクラブの他の会員が感染する危険性が…w
007 [06/06 21:17]ふぇちゅいん(アマガミ3巻買っ)★35:>>006 確かにw
008 [06/06 21:36]@EM:熱が出た時は、室温を体温より高くすると、熱のせいで頭がボーッとするのか、室温のせいで頭がボーっとするのかわからなくなるのでおすすめ。水分補給忘れずに。
009 [06/06 21:59]ウィルコム命@NetHine:オ○ニーで治ったよ。1週間も寝込んだ友人に「だまされたと思ってやってみろ」と伝えたら翌日出社したもんだ
010 [06/06 22:14]ふぇちゅいんさんふぁん(ねむねむ)★39:体力が落ちれば免疫力も落ちるから、単に体力に余裕があるから大丈夫なだけ。走ってる途中に倒れたり、碌に着替えもせずにバタンキューしたら逆効果。普通に熱いスープでも飲んで、布団かぶって汗かいてればいいと思うよ。


011 [06/07 00:46]匿名@Ucom:俺も同じく弾きかけの時は運動すればなんとかなる実感はあるよ。熱ショックタンパクでも増えるのかねぇ?
012 [06/07 11:29]HW3:激辛カレー一択だぜ。
013 [06/07 15:14]SH-10Buser:発熱自身がウイルスとかと戦うためだったりするしな。あったかい風呂にはいっとけー。 (1)
014 [06/08 10:34]HM:風邪のウィルスは高湿度に弱いと聞いて、ビジネスホテル泊まって風邪ひいたときに風呂に熱湯溜めて換気扇止めて一晩ものすごい湿度の中で寝たところ、あっさり治りました。2回やって2回治ってるので再現性ありかも(笑) 難点は寝苦しい事…
015 [06/08 11:16]SH-10Buser:布団かぶって汗かいて寝るってのは基本的な対策だけど、夏は鬱陶しいことこの上ないからね。他の方法で熱を上げるってのはいい方法だと思う。

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:

→カテゴリー:健康(記事数:389)

アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

1年間酷使したモバイルバッテリーがどれぐらいヘタっているか測定してみた(DIY・パソコン本体・周辺機器)1227access
ゼロから始めるVR生活!ついにPS VRとPS4proを購入♪(2017年の物欲その60)(商品購入レビュー)1025access
本日結婚致します!|稲垣吾郎オフィシャルブログ(テレビ・ラジオ)1013access
計算してみた!「オイルカイロ」「使い捨てカイロ」「エネループカイロ」発熱量比較(未分類)998access
コンクリートが簡単に切れると思った俺がバカだったorz(木造2階建ての屋上に20畳のルーフテラスを付けるぞ!)929access

すべて見る