世界一プレイヤーが多いMMORPGで流行した「死の伝染病」からパンデミックに対処するヒントを得られる可能性

カテゴリー:ゲーム(記事数:452)

 
 
 

2020.03.17

世界一プレイヤーが多いMMORPGで流行した「死の伝染病」からパンデミックに対処するヒントを得られる可能性

World of Warcraft(WoW)ってMMORPGで感染症要素を含むクエストがあったそうなんだけど、バグとかも合わさってパンデミックイベント「Corrupted Blood incident(汚れた血事件)」になっちゃったそうです。

これ面白い話だなー。

Category:ゲーム



コメント

いいっすね!=1
001 [03/17 19:34]:MMOで移動制限の重要性とかシミュレートできてたのは面白いw これとかも→■これは秀逸。移動を制限することの効果がよく理解できる! https://twitter.com/marimiya_clc/status/....
002 [03/17 21:09]@NetHine:基礎HP高いと大したことないけど、低いと死んじゃうとか、下手なシミュレーションソフトより現実っぽい。今回のウイルスも、完全な自然由来でなくバグだろうしねぇ。

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数: 本日の記事一覧に戻る


→カテゴリー:ゲーム(記事数:452)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る