脳の動作クロックは33Hz? 人間のスペックに適合させたゲームの遅延対策とは

カテゴリー:バーチャルリアリティー、HMD、Oculus Rift、3D認識技術(記事数:276)

 
 
 

2019.09.06

脳の動作クロックは33Hz? 人間のスペックに適合させたゲームの遅延対策とは

脳は映像の認識に20ms掛かるがサウンドは2msで処理しているらしい。

面白いね。映像は視野の中心よりも周辺の方が反応速度は速いらしい。VRヘッドセットでは画面風変のチラつきが気になるらしい。

あと興味を持った部分に
陸上競技などでは,スタートから0.1秒以内に動くとフライング認定されるルールだが,最近では反応速度が0.1秒を切るような反射神経の人も出てきており,ルール改正が取り沙汰されるようになってきている
とのこと。

Category:バーチャルリアリティー、HMD、Oculus Rift、3D認識技術



コメント

いいっすね!=1
001 [09/07 10:50]Aガット:VRゲームのBeatSaberでは機器が当初想定していた人の動きを超える人が出てきて、ソフトをアップデートしたとか。https://japanese.engadget.com/2019/02/12....
002 [09/07 10:57]Aガット:ちなみに、現在世界1位/40万人の人(日本人!)が世界で1人しかクリアできていないのがコレ→https://www.youtube.com/watch?v=W9iBtn3B....

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数: 本日の記事一覧に戻る


→カテゴリー:バーチャルリアリティー、HMD、Oculus Rift、3D認識技術(記事数:276)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

●2019.08.24:佐野SAのストライキが映画化間違い無しの熱い展開だった(社会)7038access
●2019.08.13:新築4年経過した自宅のトイレの24時間換気ファンに重大な欠陥発見。む〜。(木造2階建ての屋上に20畳のルーフテラスを付けるぞ!)4019access
●2019.08.05:サイゼリヤさん水に加えて炭酸水が無料に!(食欲の神様♪♪♪&酒)3932access
●2019.08.21:捨てちゃダメ、ゴーヤのワタと種は絶品!(食欲の神様♪♪♪&酒)3353access
●2019.08.15:Paypayのランチタイム20%キャッシュバックは12分過ぎていてもOKだった(お金・マネー・不動産)3308access

すべて見る