ドコモ、走った跡が広告になる自転車「STAMP BIKE」を開発

カテゴリー:ビジネス・教育・ライフハック(記事数:987)

 
 
 

2019.03.19

ドコモ、走った跡が広告になる自転車「STAMP BIKE」を開発

こりゃ、素晴らしい。

後輪タイヤがスタンプになっていて、晴れの日に水を持続的に吹き付けて乗れるようになっているらしい。

同じ仕組みで車やバイクすると、ちょっと危ないか。靴なら問題無く宣伝になりそう。

Category:ビジネス・教育・ライフハック

 Keyword:ドコモ/100 自転車/210



コメント

いいっすね!=4
001 [03/20 00:15]眠い@Biglobe:馬鹿が考えた仕組みw。考えてみろよペットボトル1.5L買ってスーパーから帰った来ても走行パフォーマンス落ちるのに、こんなの金払ってただでさえ重いママチャリに重り2kgつけて誰が乗る。しかも給水せなアカンし。降雨量が少ない時期には叩かれんだろうなw。タンク内に藻が生えて故障するし、タイヤパターンも1000kgで駄目。タイヤも専用タイヤで維持費が高いという机上の空論いうか駄目企画
002 [03/20 08:58]>>001:つまんねー奴だな。バカ企画だからウケるしこの企画自体が宣伝みたいなもん。ここの管理人みたいにブログで取り上げたりツイッターで拡散する人間は必ずいるんだからお台場にガンダム建てるよりははるかに安上がりな広報よ (1)
003 [03/20 10:17]ふぇちゅいん(管理人) TW★70:広告なんだから個人が乗るならインセンティブ付くし、そもそも想定しているのは広告主自らの使用だろ。
004 [03/20 12:35]@OCN:そもそも自転車が走った跡を誰が見んのか考えると同じ自転車乗りぐらいではないかと。最初からネタ企画でしょ。
005 [03/20 23:50]眠い@Biglobe:>>002 バカ企画は、お前のようなバカにしか受けないのが良く分かったw費用対効果考えろよガキのオママゴトは違うのだよwww (1)
006 [03/21 01:26]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★76:そもそもの話、リンク先のチャリは電動補助付きのママチャリタイプなので元々重く水を積んでも大した負担増にはならんでしょう。それに時間貸しのチャリなので、購入して日常的に使うってものでもない。誰がそんなの乗るんだ?ていうと、例えばスタンプ走行に応じて料金割引なら、自ら給水してでもスタンプする人はいるでしょう。カーシェアでも、給油や洗車をすると割引になります。 (1)
007 [03/22 01:44]眠い@Biglobe:別記事に写真出てたが、タンク置くためにトップチューブ排除している上にBBに電動ユニット。負荷かかる部分にトップチューブ抜くってあり得ないな。通常三角を作ってダイヤモンドフレームにするのが鉄則。当然フレームたわむし、経年劣化が怖くてこんなもん雨晒しレンタル怖くて使えないわw。業者も賠償金ヤベェぞ
008 [03/22 01:45]眠い@Biglobe:タイヤも穴開きタイヤじゃねぇーか。段差で捩そうでこえーわw。
009 [03/22 19:51]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★76:>>007 とんでもない勘違いで、タンク云々関係なく元々トップチューブのない自転車がベースなだけ。それに誰もが気軽に乗れることが第一条件のシェアチャリにダイヤモンドフレームとか、いくらチャリンカスがバカだからと言っても限度があるだろう。

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数: 本日の記事一覧に戻る


→カテゴリー:ビジネス・教育・ライフハック(記事数:987)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

●2019.02.23:ワイモバイルの機種変更が高いと感じたら「ソフトバンク番号移行プログラム」がお得らしい(ワイモバイル、PHS、ウィルコム)3641access
●2018.01.09:DAISO(ダイソー)の互換インクとエプソン純正インクの違いを印刷して画質比較してみた(2018年の物欲その1)(商品購入レビュー)2611access
●2019.03.15:ブラック企業マップに続き、「破産者マップ」登場(社会)1337access
●2015.04.21:コンクリートが簡単に切れると思った俺がバカだったorz(木造2階建ての屋上に20畳のルーフテラスを付けるぞ!)1324access
●2019.02.18:有給1日×18万円でJALのFOP(FLY ONポイント)を約18000獲得、マリーナベイサンズの夜プールで楽しむ【OKA-SINタッチ】(おでかけ情報・旅行・恋愛・結婚・夫婦)1080access

すべて見る

自転車
ドコモ