ゲーセン業界団体7歳〜13歳のVR利用のためのガイドライン策定
カテゴリー:バーチャルリアリティー、HMD、Oculus Rift、3D認識技術(記事数:223)
 
 
 

2018.01.09

ゲーセン業界団体7歳〜13歳のVR利用のためのガイドライン策定

子供はVR禁止とかって流れだけど、いまいち理由が分からない。
現実の3DとVRの3Dは表示の仕方が違う?

Category:バーチャルリアリティー、HMD、Oculus Rift、3D認識技術



■ ■ ■ コメント ■ ■ ■

いいっすね!=9
001 [01/09 11:15]昔は:稼働する大型筐体はシートベルトの設置基準があったけどそれでも事故の責任を恐れて可動筐体事態が死滅していったっけ。体を動かすアトラクション要素が入ったものは危険予知の甘い子供は避けた方が良いかもってのはあるかも。むかーし立って打つ銃座みたいなVRアトラクションで酔った事があったけど、場合によっては事故になりかねないし
002 [01/09 12:08]hoge@OCN:効果としてはたかが知れているOTCだけど、妊娠時の安全性を確認していないため、この薬は妊婦服用禁止、と同じじゃね。
003 [01/09 12:12]Asya:両眼の間の距離が成長期の子供にVRをやらせると、斜視(いわゆるガチャ目)を発症する可能性があるため、だったはず (1)
004 [01/09 12:30]そりゃ@OCN:ポケモンショックみたいなものを最初に起こしたら未来永劫語られるからね
005 [01/09 12:50]そんな深く考えなかった…:単にVRで両目が塞がってる間に大きいお友達がエロいことをするかもしれないからだとばかり… (4)
006 [01/09 18:47]b@OCN:斜視、光感受性による脳への影響などの問題は通常6才まで(8才くらいまでかかる人もいる)。これは脳が外的影響を受けやすい為だそうです。12〜13才まで制限対象になってたのは乗り物酔い(動揺病)になりやすい為、だそうです。7才以上なら親の責任範囲で許容されても良いと判断したんでしよう。 (2)
007 [01/09 23:51]ななしさそ★43:こうして電脳コイルの世界は夢のまた夢にw <懐かしいでしょふぇちゅいんさんw
008 [01/10 00:31]Aガット@OCN:https://www.youtube.com/watch?v=8wtgCiJ2.... これが結構わかりやすい。 (1)
009 [01/10 18:14]おっさんz:電脳コイルの世界はAR。管理人の好きなVR世界といったら中高生にも人気のSAOでしょ!

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