 |
祖母がソフトバンクの携帯をもったらしいんです。2か月使ってみた感想→ 携帯は難しくやはり必要はない→と祖母は言いました。そして ソフトバンクに解約をしにいきました。が、店員に相談結果、26か月 解約しない方がいい、とのこと。どのみち解約したところで 2年間、機種代を分割で払うことになるらしい。 おそらく祖母が契約したとき 詳しい説明をきちんと店員からしてもらっているとは思うけど 年寄りの祖母は全く理解していない様子。以前、祖母から
「携帯を買った、」と嬉しそうに自宅の固定電話から電話があったのを思い出した。 ひたすら 祖母は 「0円で買ったんよ」と言ってたのを思い出した。祖母には 頭金が0円であることしか理解されてなく、わけのわからないまま、この先、2年も 使いこなせない携帯の基本料金を払っていくハメです。
初めの2か月は基本料金が無料とゆわれ いっけん 得したように思うけれど解約が2か月延びただけの話だった。 もう少しシンプルな契約のシステムにしてもらいたいもんです。 複雑すぎです。 解約したいときに解約できない客の気持ちをわかっていただきたいです
|