KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]

  料金戦略を考える その3

211: 雪だるま@OCN:2009/03/20(金) 18:44
私はクレジットカード払いなので、支払能力には問題なし。

212: 匿名希望@ASAHI-NET:2009/03/20(金) 18:59
116に電話したら払込用紙送ってくれるんじゃない?

213: 匿名@SO-NET:2009/03/20(金) 19:29
>>211
偽造カード使ったらいけませんよ。いつか捕まります。

214: 匿名@SO-NET:2009/03/20(金) 19:37
は、クローン携帯

215: 雪だるま@OCN:2009/03/20(金) 20:49
>>212
     116に電話したら、「近くのウィルコムプラザでお支払いください」
     の一点張りだそうですよ。

216: 匿名@SO-NET:2009/03/20(金) 20:59
ほー、交通費がいくら掛かるんだかねー

217: 匿名@SO-NET:2009/03/20(金) 21:52
クレジット払いなのに、振込み・・・

218: 雪だるま@OCN:2009/03/20(金) 23:06
支払いの件は 私の話ではなく、
日本全国で多発しているウィルコムユーザーの深刻な問題です。
代わりに、ここの掲示板に提起しています。

219: 774@PRIN-310k:2009/03/22(日) 00:51
>>186
以前、引き落としできなかった時はウィルコムの口座教えてもらって、料金を振り込んだ記憶がありますが…
今は教えてもらえないのかな?

220: 匿名@DION:2009/03/22(日) 19:41
支払能力のないやつは使わなければいい話ではないか

221: 匿名@SO-NET:2009/03/22(日) 21:13
俺は3回停められたやつを見たことがある

222: 雪だるま@OCN:2009/03/22(日) 21:14
ウィルコムのオペレータによって、対応がまちまちらしい。
ウィルコムのサポート体制の不備ですかね?

販売店が少ないウィルコムにとっては、サポートセンターは唯一の便りどころなので、絶対に力を抜いてはいけないサービスです。

喜久川社長様、サポートセンターの体制強化はとっても大事ですよ!!

223: 匿名@SO-NET:2009/03/22(日) 21:22
だね。雪だるまみたいな支払能力がないやつは相手にしないほうがいい。
さっさとソフトパングに逝けばいいのに。

224: こたつ★21:2009/03/22(日) 22:53
支払い能力云々はともかく、オペレーターによって対応がまちまちなのはDDI-P、Willcomと続く伝統ですよ。
ちゃんとして証拠として残すのなら、緊急時以外はメールでの質問と回答のみにすべきだと思います。
(そういう風に音声ガイダンスで言ったらいいのに)

自分は亡きアステルのひどさを知ってるだけに、Willcomのサポなんてまだ良い部類だと思いますけどね。

225: 匿名4B6:2009/03/23(月) 09:30
困っている人がいる現状においてダメだからダメだという話にほかにもっとダメな奴がいるからマシだろうとか伝統だって話はあんまりだ。

困っている人に対して失礼だ。マジでありえない。
信者もいい加減にしろよ。マシだとかそういう話じゃないのが盲目でわからないのか?

悪い所は悪い。しかもその伝統とやらからすれば昔っから改善されることのないどうしょうもない企業ということじゃないか。
オペレータの教育もロクにされていない言ってること対応が人によって違うなんてありえない。

226: 匿名144B:2009/03/23(月) 10:13
え?何?
イーモバイルの話?

227: こたつ★21:2009/03/23(月) 10:47
>>225
この手の話は昔から出てますもん。
DDI-P時代からね。
あの頃と比べたら良くなってると自分は感じますけど。

>困ってる人に失礼
・・・だ?
そんなん世の中には困ってるのに無視され続けている人なんていくらでもいますよ。
企業の場合は評判が落ちて客が減っても自業自得だけどね。
サポがひどいとこなんて、理由を聞いたら逆ギレしてくるんだぞ。
しかも東証一部上場企業(電機系)なのに。
50歩100歩なんかもしれんが、そんなに悪い悪いというなら消費生活センターなどに言えばいい。
企業はあそこに持ち込まれるのは嫌がる場合が多いからね。

228: 匿名@INFOWEB:2009/03/23(月) 19:14
一般人の感覚からして、悪いものは悪い でいいんじゃないの
下を見てマシとか言ってるところに未来は感じないが

229: 雪だるま@OCN:2009/03/23(月) 21:12
サポートセンターの対応次第で、解約率を改善したり、お客様満足度を向上させられる。
きちんとした応対ができれば、サポートの1通話あたりの通話時間も下げられ、オペレータの要員削減、経費削減もできる。

喜久川社長率いるウィルコムはすべてが中途半端なんです。
一度、サポートセンターの対応マニュアルだけでも、見直してみるべし。

230: こたつ★21:2009/03/23(月) 21:44
>>229
見直しは、出来るものならもうやってると思う。
サポートは知識と経験がものをいう世界だから、アルバイトや派遣なんかでどこの企業も質が落ちてると感じるときがある。

231: 匿名4B6:2009/03/23(月) 22:07
まぁアウトソーシングという言葉が流行りだした何年も前からサポートは外部委託なんだろうな。
つ〜〜かちょっとしかパケット通信しない人のパケット代目当てで新しい料金プランの勧誘電話を何度もかけてくるくらいならサポートなり顧客満足度あげるために努力しろって感じだ。

232: こたつ★21:2009/03/23(月) 22:15
>>231
パソコンだけど買って2年か3年経ったら、サポがQ2回線で・・・という日本の会社もある。
知り合いからこの相談を受けて、呆気にとられたな・・・。
3分200円とか言われたらしいけど。
これでは、海外のメーカー製を買った方が良いという流れになるかもね。

まあ上記で書いた会社は新卒の幹部社員の研修を、費用の安いインドでするというところだから当然と言えば当然かもしれんけど。
もうこの会社のは買わない・・・と心の中で思った。
合理主義をはき違えてるんだろうね・・・特にサポの重要性をわかってない会社が多い。
新人に担当させてる会社もあるし。

233: るい★2:2009/03/24(火) 18:20
せめて、2回線利用時の割引がもうすこしインパクトがあれば。。。。
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfe000018032009

234: 匿名4B6:2009/03/24(火) 19:42
つ〜かただ単に「高い」というだけのこと。
ホワイトプランという比較対象が出来てしまった以上willcom同士は話し放題のプランで980円以下じゃないと高いという意識は払拭できない。

235: ポコ★142:2009/03/24(火) 20:02
24時間通話無料はウィルコムだけ。
ホワイトプランは21時〜25時までは有料。
21時以降に長電話したい人はウィルコム。
昼間によく通話する人はホワイトプラン。

236: ポコ★142:2009/03/24(火) 20:05
ホワイトプランが24時間通話無料になったら、
ソフトバンクの回線はどうなるかな?

237: ポコ★142:2009/03/24(火) 20:06
ドコモやauも家族割間でしか通話無料できない。

238: 匿名@PRIN:2009/03/24(火) 20:10
この話題ループしすぎ。
高いと思うなら解約すれば良い。
改善して欲しいなら同士を集って意見だすべし。
それにキャリアの価値は価格だけではないだろう。
君の意見が正しく、価格だけで決める人だけしかいないなら、ウィルコムはとっくに潰れているだろう。
キャリアの安心感なり、ブランドなり、品質なり、人それぞれ求めるものは違うのだよ。
まあ、言われなくてもわかっているのだろうけど、理解している人の発言には聞こえないな。ウィルコムに頑張って欲しいなら自分もアクションおこすべき。
まあ、ただ愚痴が言いたいだけなら、自分の日記に書いてみては如何?

239: 雪だるま@OCN:2009/03/24(火) 21:26
サポートセンターの今の現状に、喜久川社長は満足しているのだろうか?
満足しているとしたら、社長としてはレベル低すぎです。
サポートセンターに問題があるのを知っていて、放置していたとしても、社長として失格。
マニュアルを見直すだけで改善できる。
喜久川社長がやろうと思えば、1日で改善できるますよ。

240: 匿名@INFOWEB:2009/03/24(火) 22:06

24時間通話無料はウィルコムとイーモバイルの2社

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --